
このページのスレッド一覧(全190スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 7 | 2011年4月22日 01:58 |
![]() |
5 | 2 | 2011年4月20日 09:40 |
![]() |
3 | 1 | 2011年4月19日 23:51 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2011年4月14日 12:36 |
![]() ![]() |
7 | 10 | 2011年4月19日 07:05 |
![]() ![]() |
8 | 10 | 2011年4月15日 19:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
たびたびすいません。ご相談させてください。
本日auショップにS006への機種変更をしに行ってきました。
滞りなく手続きを終えて帰宅し,早速携帯を操作してみると,まず,EZニュースの設定の際に「データフォルダがいっぱいです。削除しますか?」というダイアログが出てきました。
続いてカメラを操作してみたところ,同じダイアログが出てシャッターも切れませんでした。
旧機種からのデータ転送でフォルダがいっぱいになったらしいと思い確認しました。
絵文字アイコンなどがたくさん入っていましたが,肝心な写真などは転送されていませんでした。
サポートに電話して一緒に確認すると,データ数が5000件となっており,それ以上追記できない状態であることが分かりました。
使用量は47%でした。
サポートの人に,「データ転送がきちんとできていなかったようだから,もう一度ショップに行ってやり直してもらってほしい」と言われ,再度ショップに行きました。
ショップで私は,「旧機種のデータはいらないので,アドレス帳とお気に入りだけを転送してほしい」と伝えました。
そして,ショップの人が「全てのデータを削除してみてください」というので,削除をかけました。削除終了までかなり時間がかかりました。
その後,オールクリアをかけて旧機種からアドレス帳とお気に入りを転送しました。
そしてS006を確認してみると,データフォルダには,プリインストールされていた絵文字やデコメ,災害ヘルプなど全てがなくなっていました。
それだけでなく,アプリも全て消えてしまいました。
私は,「まるっきり何もない状態では不安なので,プリインストールされていた分だけ元に戻してほしい」と伝えました。
ショップの人は,いろいろと試行錯誤し,電話でauに聞いたりしながら,「通信料はお客持ちで再ダウンロードするか,メーカーに送って初期状態にしてもらうしかない」とのこと。
メーカーに送ると1週間ぐらいかかるそうです。
私はどちらも納得がいかなかったので,とりあえず今日は帰って考えてくる旨を伝え帰宅しました。
その後サポートに電話をして状況を説明したところ,「こちらで状況確認した後に改めて電話するので待ってほしい」とのことでした。
私は,「通信料をこちらで持つのは納得がいかないし,買ったばかりでいじくられた状態になるのもいやだ。希望としては新しい物に交換してほしい」と伝えました。
2,3日したら電話が来ます。
そこでご相談です。
@この場合の交換要求は妥当でしょうか?
A一度全削除とオールクリアして再ダウンロードした携帯に不具合の不安はないでしょうか?
B上記の操作で消えたものは,データフォルダにあったものとアプリだけで,その他には影響がないのでしょうか?
すいません。急いで浮かんだことを打ち込んだもので,ダラダラと長くなりました。
お力をお貸しください。
よろしくお願いします。
1点

ショップ店員のオールクリアに対する説明不足が今回の件を引き起こしたと思われますのでショップ責任で新品状態に戻してもらうという要求は何ら問題ないと思います。
その結果が新品交換になり得るのであれば、ですが。
今の状態で色々いじくり回された状態が嫌だという理由だけでは、交換は難しいのではないでしょうか。
書込番号:12918376
3点

>ドキンガンさん
早速のご回答ありがとうございます。
なるほど,やはり難しいですかね。
これがきっかけで不具合などが起こらなければそれでいいのですが。
メーカーに戻してもらってもいいんですけど,週末に使う用事があってそのために急いで購入したものですから。
ありがとうございました。
書込番号:12918406
2点

オールクリアが原因で不具合が発生する可能性が増えるということはまずないと思いますよ。
預けるのは、用のある週末の後にしてもらえるよう交渉してみてはどうでしょうか?
また、新品購入した端末を不具合でもないのに1週間預けることになることに対して、ショップから「お詫び」でも受け取るよう交渉してみてはどうでしょうか?
前提条件として、店長レベルで店員の「過失」であることを証明させてからの話になりますが。。。
書込番号:12918925
3点

>ドキンガンさん
再びありがとうございます。
不具合の件,安心しました。
そのスタッフは過失を認めており,「自分がよく説明しなかったので申し訳ないです」と謝っていました。
私も,わざとやったわけでもないし,一生懸命復旧させようと頑張ってくれていたので,声を荒げたりすることはせず,「ちょっと考えてまた来るから」といった感じで店を後にしてきました。
そこから「お詫び」を要求するのもちょっと気が引けまして・・・
新品交換を要求する方がよっぽど図々しいですかね。。。
でもおかげさまで何となく気分が晴れてきましたので,まずはau側の対応を待ちたいと思います。
用事が済んでからのメーカー預け・・・全然気が付きませんでした。それも視野に入れたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:12918969
1点

もし無線LANの環境が自宅にあるならば、Wi−Fiを利用して、消去になったデコメやアプリをダウンロードするという方法もあります。
パケット代がかからないので、安心です。
ただダウンロードしている間は結構手間と時間がかかります。
再ダウンロードはソニエリのケータイサイトから出来ます。
書込番号:12920771
0点

>sk1100さん
アドバイスありがとうございます。
今回の件で使わないにしても,自宅に無線ランがあるので,オプションに入れたいと思います。
それにしてもやっぱり全てダウンロードするとなるとかなり時間と手間がかかりますよね。
ありがとうございました。
書込番号:12922765
1点

昨日(21日)auお客様センターから電話がありました。
状況を確認したが,本体の故障ではないので,やはり前記した2つの対応(メーカー預けか自己負担での再ダウンロード)から選んでほしいとのことでした。
こちらの状況と心情を少し詳しくお話しして,本体交換を求めましたが,やはり難しいということでした。
今週末は用事があってS006を使うので,来週頭にメーカーに預けることにしました。
買ってすぐに不便な状況になるのは少し腑に落ちないですが,仕方ないと思うことにしました。
ただ残念だったのは,オールリセットをかけたショップが,「お客様の指示に従った結果,そのようなことに至った」とau側に説明していたということです。
au側は,オールリセットによりアプリなどのプリインストールされたもの全てが消えてしまうという説明がなかったのは店側の過失であると認めてくれていましたが,お店の対応を信頼して,敢えて何もクレームを付けずに帰ったきた経緯があるので,非常に残念というか悲しい思いをしました。
当然そのショップにはもう行きませんし,メーカー預けの段取りも別のショップにauから連絡を取ってもらいました。
以上のような結果でした。
ご回答いただいた方々,およびご覧になっていただいた皆さん,ありがとうございました。
機種の問題とは離れた話題を提示し,申し訳ありませんでした。
また何かありましたらお力をお貸しいただければと思います。
書込番号:12922783
5点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
すいません。
あまり詳しくないので教えてください。
外部メモリに使用するSDカードのクラスはどのあたりが良いのでしょうか?
携帯での使用はフォトと動画です。
よろしくお願いします。
3点

Class2以上をオススメします。
フォトビューアーの速度に多少影響します。
Class6とClass2では目に見える違いがあります。
書込番号:12916361
2点

>ソニエリ&富士通信者さん
早速のご回答ありがとうございます!
大変参考になりました。
購入商品を検討してみますね。
またよろしくお願いします。
書込番号:12916440
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
スライドしているときの
カサカサという音が気になり
原因を調べようと
何回かゆっくりスライドしたりしていました。
液晶の裏側の面にスライドの傷が入ったり
ボタンのある下の段の左右の端にスライドの傷が入ることは
普通でしょうか?
皆さんのS006はどうでしょうか
気になってます、おしえてください
3点

私のS006はものすごくスムーズに動いてますよ。
割りと丁寧に扱ってるつもりです。
書込番号:12915580
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
先日もこちらでお聞きしたのですが、
また分からない点がありまして、書き込みさせて頂きました。
携帯を触って、各種操作が終わった時、スライドを閉じます。
画面の消灯?というのですかね。
スライドで閉めたとき、
すぐに画面を暗くしたいです。(=待ち受けが見れない状態にしたいです。)
この設定をする機能はありますか?
説明書が手元にないので、手探りで機能を探しているのですが、
見つかりません。
どこかにそのような機能はありますか?
0点

出来ません。
ソニー・エリクソンにはまず無いと思っていいでしょう。
書込番号:12892986
1点

ソニエリ&富士通信者さん
今回もどうもありがとうございました!
そのような機能は無いのですね。ちょっと残念。
時間を待つしかないのですね。
書込番号:12894772
0点

私は照明を5秒、微灯を10秒にしています。
瞬間に消えないからといって特に不便は感じていません。
書込番号:12894820
2点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
自分はたまに携帯を落としてしまう為 必ず一緒に購入したいのですが S006は画面サイズが大きいので ぴったりサイズがあるのか 心配です。
スマートフォンみたいなカバーがあれば一番なのですが
教えてください!お願いいたします!
0点

私もお店を探し回り見つけられなかったのですが、AmazonでS006専用保護シートを見つけたので購入しました。ぴったりサイズの画面保護シート1枚+カメラレンズ用保護シートが2枚入って、480円くらいだったと思います。貼る前よりクッキリ綺麗に見える感じで満足しています
書込番号:12893886
2点

ラピスラズリさん ありがとうございます! アマゾンにあるんですね! 早速 探してみます! すごく助かりました!
お礼の仕方が分からず こちらからすみません!
書込番号:12894128
0点

ベスト電器で販売していましたよ。
350円くらいだったと思います。自分は2枚購入しました。
書込番号:12911096
1点

タイガーさん
ありがとうございます!
直接 お店で買えるなら 一番です!
見に行ってみます!
書込番号:12911370
0点

350円は安いですねぇ。私も周辺の電気屋さん&ゲームショップは何軒か見て回ったんですが、皆無でした(>_<)田舎だからかなぁ。
ちなみにG11の保護シートも探してたんですけど、見つけられず 一緒にAmazonで購入しました。
直接見て確かめて買えるのが一番ですよね!
書込番号:12911567
1点

ラピさん ありがとうございます!
ある店 ない店 あるんですね!
アマゾンには確実と。。 本当に助かりました!
ただ 実は T006と どちらにするかすごく悩み中です…
ありがとうございます!
書込番号:12911607
1点

あまりに無いので、ベスト電気のお姉さんに聞いてみたら、次々に新機種が出るので追い付かないみたいなことを言ってましたよ。自分でハサミで切って貼るタイプは いつもあるらしいですが、不器用な私には、難しそうでやめました。実際、実物を見てみると、画面サイズいっぱいに貼るために、通話口?っていうんでしょうか、画面上部にある細長く小さな穴は 見事ピッタリにくりぬいてあり、既製品を買って良かったと しみじみ感じました。
お住まいの電気屋さんには有るかもしれないので、Amazonは無かった時の保険みたい(^_^)vに考えてみては?
書込番号:12911725
1点

はじめまして。
今日ヨドバシカメラ仙台店で,S006用液晶保護シールを買ってきました。
実は本体はまだ買ってないんですけど(笑),シールあるうちにと思って買いました。
他の機種は複数メーカーの複数品がおいてあるんですけど,S006用はこれしかありませんでした。
ラスト1枚だったので,迷わず買いました。
販売元 モバイルライフ株式会社 神奈川県横浜市
お問い合わせ先 045-470-1101
メインディスプレイ用とカメラレンズ用各1枚のセットです。(液晶クリーナー付)
680円でした。
ご参考までに。。。
書込番号:12912355
1点

ラピさん
ありがとうございます! やはり既製品が良いですよね
私も全く器用ではないので 既製品かアマゾンで行きたいと思います!
書込番号:12912480
0点

KIKUBINさん
詳しい情報ありがとうございます!
これから 買われる予定なんですね!
ラスト一枚とは…!
問い合わせ先まで ありがとうございました!
書込番号:12912482
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
はじめまして。
こちらの携帯を友人から譲ってもらい、
本日から使用しています。
説明書が手元にないので、こちらで質問させて頂きます。
写真を撮るとき、保存先が自動的にSDカードになってしまいます。
これを本体に保存したいときの操作方法が分からないので、
教えて頂きたく。よろしくお願いします。
・・・
携帯のサイドにある[▸]を押下。
画面右上の[MENU]をタッチ。
画面の[設定]ボタンをタッチ。
ここに撮影保存先の機能があるみたいなのですが、
ここで変更できるのかなと思ったのですが、ここからが分かりません。
詳しい方、教えてください。
お願いいたします。
0点

カメラ起動→Menu→ページ送り→保存先→本体
多分フォトビューアーと勘違いされてるのかと。
書込番号:12888952
2点

157に電話にして明細版取り扱い説明書注文すればメール便で送ってもらえます全て無料ですよ!
書込番号:12888981
2点

ソニエリ&富士通信者さん
ありがとうございます。解決しました。
よくよく考えれば、カメラのMENUですよね。
アンデスバナナさん
どうもありがとうございます。
友人からは本体のみ譲ってもらったので、取説がありませんでした。
無くても大丈夫かなと思ったのですが、最初から躓きました(^^ゞ
書込番号:12889001
0点

最近のAU携帯には取説は付いていませんよ。
ネットでAUのHPからダウンロードしてください。
書込番号:12890920
1点

お気遣いどうもありがとうございます。
まずは取説なしで各種機能を触ってみたいと思います。
いろいろと触ってみたほうが楽しいですよね。
どうしても分からないことがあれば、
auショップで取説をもらえるように相談してみます。
おそらく、無料でもらえるのかな?と思っているんですが、
考えが甘いですかね〜。。
もしくは、こちらで過去の質問を見たり、
どうしても見つけることができなければ、
また、質問させて頂きます!
書込番号:12891235
0点

ソニエリ&富士通信者 さん
取説付いていましたか?私が購入したS006には付いていないですよ。
また、ここ数年の間に購入したAU携帯にも付いていないです。
不思議ですね、全部AUショップで購入していますが...
書込番号:12894345
2点

取扱説明書は、カラー、横長の物が入ってます。
昔ながらの、白黒、分厚い物は入ってないです。
書込番号:12899412
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)