
このページのスレッド一覧(全404スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2012年1月4日 14:04 |
![]() |
3 | 5 | 2012年1月14日 20:38 |
![]() |
3 | 5 | 2011年12月30日 07:17 |
![]() |
0 | 1 | 2011年12月29日 12:20 |
![]() |
5 | 2 | 2011年12月15日 11:42 |
![]() |
4 | 1 | 2011年12月10日 23:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
先日カメラモードにしようとシャッターボタンを長押ししたら、「Cyber-shot」の文字が出たまま固まったりする現象が出ました。
良くみると、SDHCカード読み込みが不良なのか「カード表示に→」が出たままフリーズしています。画像再生ボタンを押すと「読み込めません」が出ます。とりあえず電源を切り再起動すると、何事もなかったかのように問題なく動きます。しかしまた同様の現象が出たりもします。
auのHPで確認しましたが、SDHCカードはサンディスクの4Gで動作保証はされているようですので、カードの問題ではないと考えます。というかこれまでずっと使ってきていたのになぜこんな年の瀬にトラブルんかなぁとガッカリしております。
容量がいっぱいなわけでもなく(19%使用中)損傷も特に見当たりません。
同様の症状が出ているかた、また対処法や改善策をご存知のかた、ご指南いただければ幸いです。
2点

とりあえず、SDカードを外して内部メモリーで試してみてはどうでしょうか?
それでもダメなら、電源切って、電池外して、
一度SIMカードの抜き差しして再起動を試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:13959851
0点

〉トム003 さん
回答ありがとうございます。もちろんそれらはすべてテスト済です。
電源OFF再起動すればその一瞬は治ります。
でも、それではせっかくのクイック起動の利点が活かせませんね。
それに、100%読込不良ではないんです。今日は再起動とカード
入れ直しでそれからは症状が1回しかでてません。
いや…1回出てること自体問題なんですけどね。
書込番号:13960185
0点

とりあえず他のカードで試してみてはどうでしょうか?
カードがダメになっている場合もあります。
書込番号:13963249
0点

〉 kikubinさん
カードは1枚しかないので、色んな機材に挿してみましたが
リードライト共に正常です。
コメントありがとうございます。
書込番号:14022636
0点

自己解釈として、原因は
【結露】のようです。
症状が出た日は、とても寒く車から出て撮影しようとシャッター長押し
したらSDカード異常で起動中固まりました。
防水仕様ですと、気密性が上がりますので結露も温度差により発生しやすい
のではないかと思われます。
温度変化に気をつけてしばらく使用して来ましたら症状が出ません。
ということで、結露ではと解釈しました。
よって自己解決といたします。
書込番号:14022693
1点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
購入した着うたは着信音等に登録できるのですが、無料のサイトでダウンロードしたものは登録できません。
どうすれば登録できるのでしょうか?
古い機種を10年近く使用してきて最近の著作権とかに疎いもので、今までの機種では登録できたサイトなのになぜこの機種では登録できないのかわかりません。
登録できないのか、それとも登録する方法がわからないだけなのかそれさえわからず・・・。
この機種をお使いで着うたを愛用してる方、どうかよろしくおねがいします。
1点

スマホなら可能ですが普通のガラケーでは基本的にはそのままでは着信音として登録はできませんので、PCでSMAFファイルに変換が必要だと思います。
変換ソフトややり方はググって調べてみてください。
書込番号:13935049
1点

すばやいレスポンスありがとうございます。
今、調べています。
必要と思えるソフトをダウンロードしたりしています。
ただ私にはレベルが高すぎて、具体的にどうするのかまったくの初心者にもわかるように説明してあるサイト等をご案内していただけたら、よりうれしいです。
書込番号:13935353
0点


情報ありがとうございます!
早速行ってみました。
詳しく載っていて、私でもなんとかなりそうです。
これで頑張って着うたを登録してみます。
書込番号:13957757
0点

クリスタルサイバーさん、SCスタナーさん回答ありがとうございました!!
お陰で、なんとかできそうです。
できればお二人にGoodアンサーをお送りしたかったんですが・・・。
質問が解決したという点で、SCスタナーさんの回答をGoodアンサーとさせていただきました。
クリスタルサイバーさん、すばやい回答本当にありがとうございました。
SCすたなーさん、具体的なサイトのご紹介ありがとうございました。
お二人に感謝しています!
書込番号:13957773
0点





au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
はじめまして。
こちらの携帯を利用しているのですが、過去に数回操作中にボタン操作音が突然消える現象が起こりました。
これはなぜでしょうか?
また中央の四角いボタンがたまに押してもきかない事があります。
ひとり言・・・
メールが打ちにくいので機種変考えようかな・・・
2点

今時、携帯のボタン操作音って初期値はOFFになってますよね。
大半の人はOFFのまま使ってるので気が付かないかも。
周りの迷惑にもなるのでこの際OFFにしませんか?
今のau携帯は無料で3年保証だったと思います。
不具合多いなら修理っててもありますね。
書込番号:13887245
3点

ボタン操作音オフにしてる方のほうが多いのですね?!
知りませんでした。
私は仕事中や電車等公共の場ではいつもマナーモードにしています。
マナーを解除するのは自宅ぐらいなのです^^
(今回も自宅でボタン操作中に操作音が消える現象が起きました。。)
あまりにひどいようでしたら修理考えてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:13895276
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)