
このページのスレッド一覧(全404スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2011年2月28日 20:00 |
![]() |
3 | 2 | 2011年2月28日 17:54 |
![]() |
0 | 5 | 2011年2月28日 12:46 |
![]() |
5 | 4 | 2011年2月27日 08:13 |
![]() |
4 | 13 | 2011年2月27日 06:40 |
![]() |
6 | 2 | 2011年2月26日 22:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
この携帯を買ってから10日未満なんですけど、スライドした時
なんか少し擦れる感じがして、画面の裏を見てみたらもう薄らと傷が
付いてしまってました。スライドは初めてなんで良く分からないのですが、
全部こんな感じなんでしょうか?傷とかいやなんで質問してしまいました。
あと最近思ったのが、スライドが重い気がしてお店のデモ機と比べたら明らかに滑りが悪かったです。
やっぱりしょうがないことなんでしょうか?どうか駄文ですが回答お願いします<(_ _)>
3点

はじめまして。
私のS006は 擦れとか重いは無いです。
逆にガタが大きすぎです。
液晶面を下側にしSony Ericssonの文字辺りを押すと、
パカパカ動きます。
(仰向けに寝ながらタッチパネル操作の状態)
お店のモックには無いガタです。
デモ機とは比較していません。
書込番号:12721044
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

こんばんは。
>テロップの字の大きさや流れるスピードを変えることはできませんか?
残念ですが不可能です。
あと、サイドのホタルの光みたいなのは消せないですか?
こちらはメニュー→ツール→イルミネーションで変更可能です。
書込番号:12720470
2点

ありがとうございます!
64SHはテロップが細かく設定できたので残念です。
書込番号:12720565
1点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
2/28までのキャンペーンで新規一括36000円でした。
春割セレクトで実質0円、ポイント10%も付きました。
家族の機種変更にいったのですが、思わず自分の分を新規でもう一台買ってしまいました・・・
0点

なんと安い情報!
是非行きたいのですが、念の為、東京本店とは世田谷のお店のことですよね?
書込番号:12713363
0点

ヤマダの価格を確かめた後、近所の携帯ショップでMNPであることを伝え、更に10500引きの25500円で買えました。新規・学割・MNPです
書込番号:12715436
0点

自分はS006とTYPE-XをNMPで0円購入しました。
松戸、三郷近辺であれば、本日まで0円で購入可能ですよ。
書込番号:12719604
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
本日購入しました。スマートフォンも考えましたが、auのはどうも発展途上のようなのでこちらにしました。今までW64Sを使っていて特に問題はなかったのですが、カメラが良いようなので。特に問題はないと感じていたのですが、充電を始めたとたんにあれっ!と驚きました。
画面は全く暗くなってしまい、充電中を示す赤いLEDが光っているだけです。W64Sは充電中も電話もメールもできました。これは他の方も書いておられるのですが、私が納得いかないのは取説の待ち受け画面の見方に於いて、電池レベル状態の説明の中で、充電中のマークが示されているのです。ということは、充電中には少なくともこのマークは見えるということだと思いますが、画面は真っ暗で何も見えないのです。これは機械がおかしいのか、取説がおかしいのか、充電中の画面は皆さんどんな状態になっているのでしょうか、教えてください。
0点

こんばんは。
電源落ちてませんか?
または充電台に置いて充電してるため操作が出来ない場合ですが、操作はタッチパネルとサイドキーのみになりますので、シャッターキー短押し等していただければ画面は表示されると思います。
私の場合は直接アダプタ繋いでるのでスライドして確認してますが、電池アイコンの点滅とライト点灯以外は通常の状態と全くかわりませんよ。
書込番号:12711543
2点

ソニエリ&富士通信者さん、早速教えていただきありがとうございます。おっしゃるように、電源が落ちていました。電源再投入すると画面が現れました。
充電を始めると勝手に電源が落ちるのかと最初は思いましたが、「充電してください」と警告が出てから、充電端子に接続するのが遅れたために自動的に電源が落ちたのかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:12711627
1点

アップデート直後に不具合発生じゃなくてよかったです。
ただ、再起動という不具合自体はまだあるみたいなので、もしまた変わったことがあったら報告していただけるとありがたいです。
書込番号:12711943
2点

ソニエリ&富士通信者さん、ありがとうございます。
最初は仕様が変わったのか、初期トラブルなのかと心配しました。現在、気になるのは機種変更前に使用していたW64Sに保存していた写真を待ち受け画面に設定したら非常に小さなサイズの写真になってしまうことです。写真だけを見るときには拡大とか全画面設定というのがあるので大きくして違和感なくみることができますが。
カメラについて。
寝室で夜中に暗闇で触っていたらシャッターを押してしまったのですが、壁とか結構はっきり写っていたので驚きました。まあW64Sのカメラがお粗末すぎたのかもしれませんが。
また、何か気がついたら投稿いたします。
書込番号:12713518
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
1月28日の発売と同時に端末増設をしました。
2月3日まで使用して私が確認した不具合は『Wi-Fi WIN』の『自動接続設定』をONにしていると何らかの理由で再起動してしまうようです。
今日まで2回確認しました。
『自動接続設定』をOFFにしてからは、Wi-Fi接続状態でも再起動することは今の所ありません。
知らず知らずのうちに再起動している場合がありますので、確認方法としては前回EZweb接続時後に再起動していないにも関わらず次回EZweb接続時に『myriad』ロゴが表示されたら、勝手に再起動した可能性が高いです。
実用性には特に支障はありませんし個体差による不具合かもしれませんが、『Wi-Fi WIN』利用者で同様の不具合が発生した場合は『Wi-Fi WIN』の『自動接続設定』をOFFにして、常に手動接続することをオススメします。
1点

こんにちは。
私も同様の症状が出ました。
現在は自動接続をオフにして利用してます。
S003でも再起動する不具合がありアップデートで改善した例があるので、近々S006でもアップデートがあるかもしれないですね。
その時にはロックキーの不具合やタッチパネルの対応範囲の拡大もあればいいのですが…。
書込番号:12599611
2点

ソニエリ&富士通信者さん
書き込みありがとうございます。
どうやらプログラム自体の不具合のようなので、アップデート待ちですね。
タッチパネルは、正直当初は必要ないと思ってましたが使ってみるととても便利で、慣れると私ももっといろんな所で使用出来たらなと思います。
特によく『LISMO』で音楽を聴きますが、タッチ操作対応になればさらに便利ですね。
書込番号:12601275
0点

こんばんは。
人間の作ったものに完璧はありませんからね。
早急なアップデートを望みます。
LISMOやナビなど、タッチ対応なら劇的に使いやすくなりますよね。
個人的には文字入力以外はタッチパネル対応であって欲しかったですが、現状でもあまり不満は無いのでこれはこれでよかったのかもしれませんね。
書込番号:12601442
0点

こんにちは
普段ポケットに入れているので気づかなかったのですが数分前に同じ症状になりました。
でも私のはWi-Fiは完全にオフでなりました。
auに問い合わせしてみたほうがいいかもしれませんね
書込番号:12604871
0点

elysion23さん
そうですか。
それは残念です。
私の端末では上記の設定をしてから今のところ再起動しなくなりましたので、もしかしたら『自動接続設定』OFF選択時の『切断タイマー』設定で時間指定されてませんか?
もし選択されていましたら、どちらもOFF設定にしてみてください。
それでも再発するようでしたら、他の設定などで誘発しているか、プログラム(KCP3.0)その物に不具合があるため関係なく発生するのかもしれませんね。
どちらにせよアップデートを待つしかないようです。
書込番号:12609572
0点

Wi-Fi設定してませんでしたが、買って1週間、電源落ちが4回有りました。
サポセンに電話して対応を迫りました。
なにで高額機種ですから・・・
アップデートで解消しなければ、ちょっと考えますね・・・
書込番号:12615414
1点

satop-さん
遅くなりましたが、書き込みありがとうございます。
しばらく発生していなかったので安心していたんですが、今日確認して見たら再起動していたようです。
今回も近いうちにauショップに不具合報告しておこうと思います。
今の所知らない間に再起動しているだけなので被害はないですが、いざ使い所に再起動中で使えたかったら困りますね。
書込番号:12649632
0点

ご存知の通り、アップデートが有りましたが、
その前に新品交換して頂きました。
その際は、非常に速い対応で驚きました。
再起動は無くなったものの、WI-FI接続の「自動接続」
をONにしていた場合、スレ主さん、皆さんのS006は、その後も自動で、
WI-FI接続が継続されますか?
私のS006は、一定時間は自動接続を繰り返してますが、
そのうち、WI-FIのアイコンは「接続」の表示をしていますが、
Webも繋がらず、メールの送受信も出来ず、WI-FI接続状態になっておらず、
Wi^Fiを切断すると、メールの送受信ができ、Webにも繋がりますので、接続していないのが分かります。
使用のエアステーションはバッファローのWZR2-G300Nですが、
サポセンでの対応は、作動確認が取れていないため、
バッファローに問い合わせてくれとの事。
我が家のIBMと富士通のノートPCは、正常に作動し、更に、
イーサネットコンバーターも正常に作動してます。
エアステーションとの相性の悪さが影響しているとは到底考え難いと思っております。
スレ主さんには、この様な事はありませんか?
書込番号:12710582
0点

WZR2-G300Nで問題なく使えてます。
過去の書き込みに同じような内容があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159853/SortID=12661916/
↑
ch設定は自動でしょうか?
一度試してみる価値はあるかもです。
ちなみに私は自動設定にしてます。
書込番号:12710922
0点

あと、bluetoothと干渉している事もあります。
私の場合、bluetoothの防水お風呂スピーカーで音楽を聴くとWi-Fiが使えない時があります。
もし、bluetoothがオンでしたら、オフにしてみるのも試してみてください。
書込番号:12710955
0点

何度もすみません。私のルーターはWZR-AGL300NHでした。
問題解決すると良いですね。
書込番号:12710962
0点

○satop-さん、こんばんは。
私の端末もアップデートで再起動することはなくなりました。
それにしても1GHzのCPUを乗せてるだけあって、アップデートの処理も前機種のS001と比べてもとても早かったです。
ご質問の症状についてですが、私の携帯ではそのような症状は発生していませんが、パソコンで似た症状が発生したことがあります。
最初はWi-Fi通信が出来ていたのに、その後Wi-Fiアイコンが接続状態になっているにもかかわらず通信が出来ないということですね?
それはたぶん、IPアドレス自動割当てのリース時間後の再割り当てが行なわれた際のルーターと端末側とでIPアドレスが異なる為だと思います。
例えば最初ルーター側より『192.168.1.2』を割り当てられて、再割当て後はルーター側では『192.168.1.3』を割り当てたことになっているのに端末側では『192.168.1.2』のままになっているので、通信が出来なくなってしまいます。
設定されたリース時間以上ルーターに接続状態の場合にパソコンなどでも起こります。
それを回避する為には……
@端末側で手動にて切断再接続を行なう
Aルーターのリース時間を長くする(24〜72時間など)
B知識がお有りの場合はルーター側のIPアドレスの自動割当てを停止し、端末それぞれに重複しないように手動にてIPアドレスを設定する
などがあるかと思います。
私はAを72時間に設定し、まれに通信できなくなった場合は@を実行しています。
特にルーターに接続されている端末が多い環境で、尚且つリース時間以上接続されている場合に起こる症状ですので、携帯やルーター自体の不具合の心配はないかと思います。
○やまちゃん03さん、はじめまして。こんばんは。
『ch設定』
私も当初アクセスポイントを検索しても検出されなくて困りました。
何処のサイトで確認したか忘れましたが、たしか11〜13chが使用できなかったと思います。
私のルーターは『3chに設定していた為、検出が出来ませんでした。
『bluetooth干渉』
Wi-Fiとbluetoothが同じ2.4GHz帯の電波を使用している為、干渉することがあります。
他にも電子レンジも同じ周波数の為、電子レンジを使用していると通信障害が発生します。
私の環境でも電子レンジで頻繁に通信が遮断されてしまいます……。
書込番号:12711135
0点

スレ主さんはじめ、皆さんありがとうございました。
ご意見参考にさせて頂きながら、一つずつ検証してみます。
書込番号:12713331
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
こんにちは。
最初から疑問に思ってましたが、画面側にキー無いのにロックキーっているんですかね?
せめてXperiaの3キーくらい欲しかったなと今更ながら思います。
Web起動、移行、終了速度が全キャリア現行機種の中(auスナドラ端末以外)でほぼ最速な点や、タッチパネルでWebスクロール対応している点、PCSVのサイト表示速度がdocomoのXperiaより速い点など、かなり満足して使用してますが、
カメラが思ったほど良くない点や、タッチパネル対応箇所があまりにも少ない点、キーが打ちづらい点など不満点も多々あります。
W61Sはハードウェアが最強(ステレオスピーカー、光学ズーム、テレビ出力等)でソフトウェアが致命的(悪魔の初代KCP+)な端末でしたが、S006は逆にソフトウェアが最強(KCP3.0)でハードウェアが中途半端(スナドラ搭載だが微妙なタッチパネルなど)な端末でした。
この際カメラはどうでもいいので、スナドラ搭載フルタッチパネル&TYPE-Xのキーのスライド携帯出たら絶対買います。
ソニエリさん是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
3点

ロックは私も存在価値について不思議に思ってましたが、ウェブをやってる最中にポケット等に入れる場合を想定されているのではないでしょうか。
一度だけサイトが勝手に移動して焦ったことがあります。なのであると便利なんですが、アラームしかけてると、ロックしてるとサイドボタンや画面で止まらないので不便。
なんとももどかしいです。
書込番号:12712008
2点

mumu_chansさんへ
返信ありがとうございました。
まさに二律背反ですなw
スマホを意識するわけじゃありませんが、スマホのように画面スライドでロック解除だとありがたいです。
書込番号:12712091
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)