先日この機種を購入しました。
購入した時、最初から画面にシールが貼ってあったのですが、このシールの上から液晶保護シールを貼るべきなのでしょうか?
画面に書いてあるグローバルパスポートやIidaの文字の上まで貼ってあり、フィルムというよりシールといえるほどしっかりしてます。
こんなシールが貼ってあるのは私だけなのでしょうか?
正直、この上に貼れば分厚くなるので画面保護シールがいらないように感じるのですが
書込番号:12962907
1点
僕も貼ってありましたがすぐにはがして保護シート貼りました。
確かに今までの機種より丈夫そうですが、このようなシートは一般的には耐久性がありません。
表面は柔らかく、一度剥がれるとすぐに剥がれます。
で、この上から貼るのはお勧めしません。
弱い剥がれやすいシートの上に強いシートを貼ると、、、どうなるかはわかりますよね。保護シートが無駄になります。
あと画面の見えかたも2重にシートを貼ったら悪くなるでしょうね。
書込番号:12963531
![]()
1点
ご回答ありがとうございました。
こんなにはやく回答が貰えるとは思っていませんでした!
早速張り替えます!
書込番号:12963597
0点
シールというのは購入時に画面に貼ってあったペラペラのビニールではなくて画面に完璧に貼りついてるシーの事ですか?
CLRボタンをよく見ると、既にガラスの淵いっぱいのフィルムがかなりの粘着力で貼ってあるのが確認できます。
xperiaにも同じようなフィルムが貼ってありますが、ガラスが割れた時の飛散防止のフィルムのようですね。
さすがにこのフィルムは剥がさない方がいいと思います。
その上から市販のフィルムを貼るのはキズ防止にはいいのでは・・・
書込番号:12972160
2点
「その他メーカー > iida G11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/21 0:07:25 | |
| 11 | 2019/01/11 19:34:31 | |
| 5 | 2018/10/30 22:52:49 | |
| 3 | 2018/02/23 11:15:24 | |
| 22 | 2016/06/20 16:03:50 | |
| 6 | 2016/05/22 3:22:13 | |
| 4 | 2016/02/15 13:02:57 | |
| 5 | 2015/12/04 15:37:01 | |
| 3 | 2015/11/20 10:50:07 | |
| 16 | 2015/08/06 10:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




