『あいかわらずの小出し商法』のクチコミ掲示板

らくらくホン7

防塵・防水性能を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

カラー:

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:123g らくらくホン7のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
らくらくホン7をお気に入り製品に登録<56
らくらくホン7のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『あいかわらずの小出し商法』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン7」のクチコミ掲示板に
らくらくホン7を新規書き込みらくらくホン7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

あいかわらずの小出し商法

2010/07/31 00:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン7

クチコミ投稿数:2409件

やっとGSM対応・・・
あいかわらずの小出商法ですね。

今時、高齢者のほうが暇も金もあって
海外旅行(とくにGSM方式の中国とアメリカ!)は頻繁に行くのに、
なぜ前モデルでは搭載しなかったんでしょう?

次のらくらくホン8では
おさいふ機能でも搭載するんでしょうか?

書込番号:11699238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/31 08:49(1年以上前)

らくらくホンの多機能化っていろんな問題も生じさせると思う。
特にGSM対応ってことは海外で話せるってことで機能向上だけど、通話料が大きくなる危険も内在してるわけで。
「親に買ってあげて持たせる」ってケースを考えるとトラブルにもなるんかなと。
多機能ならくらくホンと、機能を絞ったらくらくホンを同時並行で販売していって欲しいけどなぁ。

書込番号:11700077

ナイスクチコミ!2


白姫さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/01 10:05(1年以上前)

私の親もおさいふ機能は使ってたので(らくらくプレミアムで)
今回は見送りました。

らくらくほん利用者でも、電子マネーや定期券(スイカなど)は利用率高いと思うのですが・・。

らくらくほんにはネット機能強化は不要かと。
それより画面サイズを3インチから3.5インチ以上に大きくして欲しい。
私のF-06Bなどを親に見せると、画面が大きくて見やすそうと言われました。

書込番号:11705016

ナイスクチコミ!5


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/02 13:44(1年以上前)

白姫さんのところと同じように、うちも(両親がプレミアム利用中)
今回のらくらくホン7は見送りました。

らくらくホン プレミアム→ らくらくホン7は
むずかしいと思います。

画面サイズも一回り小さくなりますし、また
プレミアムは サイクロイドだから
『右に回せばカメラ』
『左に回せばワンセグ』
という使い方に もう2年以上なれてしまってます。
 DSで・・らくらくホン7を目の前にして
『これがカメラのボタン』
『これがワンセグのボタン』とショップの人に説明うけても
うちの親はまったく無反応でした。

ショップの人の説明では
『プレミアムの後継が、らくらくホン7なんですよ』と
言われるのですが、なんか違うような気がしました。

書込番号:11709999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/08/09 01:15(1年以上前)

2008年春発売のらくらくホンプレミアムですでにGSMもお財布携帯も使えていますよ。
らくらくホンが機能の豊富さ別に4シリーズに分かれています。
でも今はもうらくらくホンプレミアムを買えないので3シリーズになったかな。
機能が一番少ないのがらくらくホンシンプル、
次に機能が多いのがらくらくホンベーシック、
その次に機能が多いのがらくらくホン(スタンダード)、
一番機能が豊富なのがらくらくホンプレミアムでした。
話によると、スタンダードのらくらくホンが機能が多くなってきて、スタンダードとプレミアムとの差があまりなくなってきたので、らくらくホンプレミアムシリーズはスタンダードのらくらくホン8以降の機種に統合されるんだそうです。
なので、らくらくホン8とか9あたりで再びお財布携帯やワンセグ放送録画も搭載されるだろうと思います。

書込番号:11737512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン7」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

らくらくホン7
富士通

らくらくホン7

発売日:2010年 7月23日

らくらくホン7をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング