docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C
昨年F-06Bに買い替えたのですが防水の為に通話音質が悪いのか
自分が難聴のせいなのか聞こえにくくて会話が成り立たず
とても困っています。
前の携帯では同じFでもそこそこ聞こえていました。
その為、今回は通話音質重視で機種変を考えています。
現在の通話音質ランキングを見るとN-01Cが1位なのですが
この機種の音量、音質が耳の悪い人にも適していると考えられるか
教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:12694014
0点
最近の NEC の機種は、ハイパークリアボイスが付いていて、
通話しやすいらしいですよ。
(私は、N-07B を使っています。通話は、すごく聞きやすいです。)
[検索:NEC ハイパークリアボイス]
http://www.n-keitai.com/n-01c/spec.html
http://www.n-keitai.com/n-03a/uf.html
難聴の方に聞こえやすいかどうかはわかりません。
問い合わせたらどうでしょう。
返事が返ってくるかも。
[NEC メール問い合わせ先]
http://www.n-keitai.com/form/
書込番号:12697385
![]()
0点
他社の機種によっては、受話口が少し耳の中心からズレただけで
聞き取りにくい携帯がありました。
N-01Cに限らず、N携帯は聞き取り易い携帯だと思います(^-^)
でも、DSで実機を試して納得してから購入するのがBESTでしょう。
聞き取りにくい携帯はストレス以外の何者ではありませんから(;^_^A
書込番号:12707657
![]()
0点
今日、お店に行って購入しました。
友人と通話してみた所、Fよりも音が大きくて
聞き取りやすかったです。
こちらの声もこもって聞こえるような事も
無かったみたいなので満足してます。
check-value-comさん
ハイパークリアボイスのおかげか
なかなか聞き取りやすいです。
○かず○さん
>他社の機種によっては、受話口が少し耳の中心からズレただけで
>聞き取りにくい携帯がありました。
補聴器を使用しているんですが補聴器のマイクと携帯の
スピーカーの位置がピッタリ合わないと聞き取りにくいので
よく分かります(汗)
コメントありがとうございます。
とても助かりました。
書込番号:12716588
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/04 2:19:54 | |
| 1 | 2013/04/07 9:57:00 | |
| 2 | 2012/06/21 18:48:25 | |
| 4 | 2012/06/05 13:36:14 | |
| 7 | 2012/05/22 0:56:58 | |
| 1 | 2011/12/18 21:55:04 | |
| 1 | 2011/12/19 2:16:41 | |
| 3 | 2011/12/19 2:12:06 | |
| 6 | 2011/11/02 16:04:24 | |
| 5 | 2011/10/21 16:32:21 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C」のクチコミを見る(全 234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






