docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C
ご質問になります。こちらの機種が欲しく… もう売ってなかったので 白ロムで購入しました。結構 傷も有り 出来れば 外側(ケース)を新しくする事は可能でしょうか? もちろん 有償で構わないので。と 考えているのですが docomoさんに 自分が契約している機種では無いので ききずらく 可能かどうか?と、可能であれば、docomoさんで頼めば良いのか?ご存じの方 いらしたら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。 m(__)m
書込番号:14558575
0点
こんにちは。
携帯の機種のサポート&サービスは、キャリア(ドコモ)なので、修理等はドコモで、御願いされたらいいですよ。
書込番号:14558605
0点
アルカンシェルさん ご連絡ありがとうございます。
この場合 docomoさんに行って 現在使用中の携帯電話では無くても 修理してくれるか?は、聞いてみないと解らないかも知れないと言うことになりますか。
書込番号:14558640
0点
携帯電話の場合は、他の電気製品と違って、製造責任者はキャリア、即ちドコモなので、修理に関することは、ドコモに聞かないといけないです。
携帯電話は、キャリアがシャープ、ソニー、サムスン、パナソニック等に、作らしているということです。
書込番号:14558707
0点
現在、契約(登録)されている携帯電話でなくても、修理してくれますよ。
今回の場合は、外装交換になると思いますが、費用は5,150円程度だと思いますが、詳しくはドコモショップでお尋ねください。
書込番号:14558717
1点
アルカンシェルさん、詳しく 教えていただき ありがとうございます。
似和貴さん、いま まさに知りたかった ご回答でした。感謝します。 この機種、今ごろになって 本当に気にいってしまった為、docomoさんに行って来ます。 お二方さま、ありがとうございます。
書込番号:14558769
0点
プレミアクラブに入っていれば、供給部品が切れない限りは最終製造打ちきりから6年間は 有償になると思いますが外装交換をしてくれるとの事です。
書込番号:14589580
0点
以和貴さんとちょっと違う経験なのですが、過去にMOVAのSO505iSの非契約の白ロム(オクと相棒の2台)を受け付け終了寸前に修理した時は3,000円ほど高かったです。
(修理受付している機種であれば契約無しでも修理可能と聞きました)
関連参考として、当時SO505iSの1台は契約中で、それを修理するなら5,150円だったかになると言われましたが、完全なバックアップ・レストアができないことより上記白ロムをリサーブ機とするために修理したものです。
ただし、カード式で無い時代の話ですので、現在の運用は以和貴さんの価格になっているのかもしれません。
念のための参考です。
その他、修理する時にわかると思いますが、バックカバーは別途になると思います。
書込番号:14590486
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/04 2:19:54 | |
| 1 | 2013/04/07 9:57:00 | |
| 2 | 2012/06/21 18:48:25 | |
| 4 | 2012/06/05 13:36:14 | |
| 7 | 2012/05/22 0:56:58 | |
| 1 | 2011/12/18 21:55:04 | |
| 1 | 2011/12/19 2:16:41 | |
| 3 | 2011/12/19 2:12:06 | |
| 6 | 2011/11/02 16:04:24 | |
| 5 | 2011/10/21 16:32:21 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-01C」のクチコミを見る(全 234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






