『N-04Bとで迷っています』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月18日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo STYLE series N-02Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-04Bとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

N-04Bとで迷っています

2010/12/14 19:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C

スレ主 karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件 docomo STYLE series N-02Cの満足度5

N-04Bを買おうとして冬のボーナスまで待っていましたが
N-02Cが発売され、STYLEとPRIMEなのに機能がほぼ同じように見えます。
強いて違いを上げるなら

N-02C : 防水。僅かに軽くて小さくて電池長持ち
N-04B : 2軸回転式

だけのように見えます(他にあるでしょうか?)

N-04Bもだいぶ安くなったし、2軸回転式の方が使いやすいと思うのですが
細かいところ(僅かに軽くて小さくて電池長持ち)が、
最新のN-02Cの方がいいかなとも思います。
もう少し違いがはっきりすれば、決定打になるのですが
皆様ならどちらを選びますか?(ここで質問すると皆N-02Cかもしれませんが)

書込番号:12367089

ナイスクチコミ!1


返信する
nexus11さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/14 20:44(1年以上前)

防水とか無視して04Bと02Cで比べると形的に04Bかなーと
個人的に見た目だけの場合ですが
ニューロは04Bでは使いにくいと思っていましたが店頭で使って見た02Cも更に劣化したと感じました。

書込番号:12367375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/15 07:04(1年以上前)

ワンセグをよく使うならN-04Bの方が良いかと。
ワンセグアンテナを外に伸ばせないN-02Cはどうしても受信感度は劣ると思いますので。
(実機比較はしていないので違うのであればゴメンなさい)

書込番号:12369597

ナイスクチコミ!1


スレ主 karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件 docomo STYLE series N-02Cの満足度5

2010/12/15 11:53(1年以上前)

nexus11さん、ドラ無カンさん、コメントありがとうございます。
現在N905iを使用していますが
実際に02Cと04BをDSで触ってみて、ニューロはぎこちないし
形状は04Bの方が良いと感じました。アンテナは思いつきませんでしたが。
皆さんの意見を聞いて、以前より04Bに傾きました。
ただ、DSでまだ04Bが売っているのに02Cが売れているというのは
02Cに優位な部分がある?それが防水やプレミアムデザインなんですかね。

書込番号:12370291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 17:30(1年以上前)

他には、処理速度の違いが挙げられると思います。NECは、それまで(Nー○○BやNー○○A)タイプのレスポンスがあまりにも遅く、ドコモにかなりのクレームが集まってたらしく、ドコモに改善策を命じられた為、Nー○○Cの型番より、処理チップ?の交換、今まであまりしてなかった?ソフトウェアの最適化を行ってきたそうです。

まぁ、それでもやっと他社並みだそうですが、それでも良いと思います。

また、やっとオペレーターパックも落ち着いて来たのか、02Cはバグ等も今のところ見付からず快適ではある…そうです。

書込番号:12371288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件 docomo STYLE series N-02Cの満足度5

2010/12/16 11:58(1年以上前)

たかたかたっしょん♪さん、コメントありがとうございます。
ソフトウェアならともかく、チップが違うというのは、本当ならば重要ですね。
DSに行った時に聞いてみます。

書込番号:12374554

ナイスクチコミ!0


moon14thさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/18 14:02(1年以上前)

N-04Bと比べると、今回の1C-3Cシリーズは爆速レスポンスですよ。特にメール入力とか有り得ないほど早くなっています。
NECの説明では1秒間に10文字までの入力なら画面表示が追いつくんですって!
ハード機能と見た目でモッサリを選ぶか。ソフト重視で選ぶか。私なら後者を選びます。
法林さんという携帯記者のN-02C紹介動画があるので、ぜひご参考にどうぞ。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20101208_412413.html

書込番号:12384581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件 docomo STYLE series N-02Cの満足度5

2010/12/22 12:03(1年以上前)

moon14thさん、コメントありがとうございます。
先週末、DSに行って来ました。結局、N02Cを買いました。

さらに調べると、皆様ご指摘のサクサクメールをはじめ、
瞬間スピードなど、さらに細かい所が02Cの方が上で
後、両方持ったら、02Cの軽さと小ささに魅かれました。
ただ一番の理由は、DSでの店員の執拗な02C押し。
機能は02Cの方が上、と漠然とした説明の繰り返しで
大した知識を持っていそうも無かったのですが、
値段も02Cの方が安くて、04Bなんてありえない断然02Cでしょ、
みたいな発言に包まれ、流れでN02Cになっちゃいました。
それでも、購入して3日使用してみて、N02Cにほぼ満足しております。
ただ、サイドのボタンが押しづらいです(-_-;)

色はWhiteを買いました。DSのN02Cディスプレイ品は、
White以外の3色は指紋が思いっきり目立って、触る気も起きませんでした。
あれだけ指紋が目立って、誰かWhite以外の色を選択するのかな?
別のDSを覗いたら、Whiteだけ売り切れていました。

書込番号:12403114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-02C

発売日:2010年11月18日

docomo STYLE series N-02Cをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング