


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C
N-02Cとxperia rayで迷っています…スマホとガラケーなのですが、どちらにも良さがありますよね。ポイントはカメラの画質。画素数で言えばNですが、XPERIAもレビュー見てみるとなかなかよさそうです。どなたか比較で分かる方いらっしゃれば教えてください!
書込番号:13870156
0点

画素数や画質で判断は、玄人で無い限りわからないと思います。
1300万画素だと、プリントアウトするサイズはA3以上じゃないでしょうか。
携帯やスマホ画面で見る画素数は、40万〜50万画素です。
ちなみに、パソコンで見る場合、1920x1080で207万画素です。
結論からすると、どちらでもお好みでどうぞ。と言う事でしょうか。
書込番号:13871675
0点

以下が参考になると思います。
N-02C
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165432/SortID=12287258/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165432/SortID=12300534/
SO-03C(Xperia ray)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278969/SortID=13800204/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278970/SortID=13466179/
書込番号:13872428
0点

返信ありがとうございます!自分としては、夜景と室内での撮影が主な用途です。その場合は、どちらがオススメでしょうか?画質、使い勝手などもわかればぜひ教えてください!
書込番号:13873062
0点

N-02CとXperia rayは、どちらもソニーのCMOSセンサーを搭載していますが、
Xperia rayのほうは裏面照射型CMOSなので、画質はよいと思います。
(N-02Cの後継機のN-02Dは、裏面照射型CMOSになっていますが。)
機能や使いやすさを含めて総合的には、N-02Cのほうがよいと思いますが、
1630万画素の裏面照射型CMOSセンサーを搭載したN-02Dも検討されるとよいかもしれません。
N-02Dは、サブディスプレイやWi-Fi機能が非搭載になったこともあって、端末価格も比較的安いようですし。
書込番号:13874350
1点

ご参考までにN-02Cで撮影した写真を載せておきますね。
撮影設定は、クイックショット、画像サイズVGA、画質設定はオートです。
N-02Dはカメラの画素数こそ上がってますが、個人的にはニューロポインタが
無くなったのがマイナスですね。なので、買い換えようとは全く思わないです。
N-02Cは今でも最強ハイスペックNのガラケーだと思います。
Xperia rayではありませんがXperia acroもサブで使ってますが
N-02Cにはクイックショットと言う速いカメラの立ち上がりと
撮影スピードがあるので使い勝手から言うとガラケーのこのN-02Cが
私には便利ですね。Xperiaシリーズは撮影画像サイズにVGAがなかったりと
アプリで加工が前提だったりするので、使いやすさではN-02Cかなと。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:13878500
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/09/20 22:21:30 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/02 0:31:18 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/02 12:18:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/15 20:50:25 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/04 3:01:23 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/11 14:53:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/01/22 6:16:30 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/16 21:56:43 |
![]() ![]() |
5 | 2011/08/27 16:27:03 |
![]() ![]() |
6 | 2011/08/29 12:30:27 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」のクチコミを見る(全 482件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
