『充電時間』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間

2010/11/23 11:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:1384件

この機種を発売日に購入しました

充電時間が長くありませんか
それと電池の減りが速くありませんか


1日持ちませんよね
この機種の前は906だったのですが
同じ使い方をしていますが906は1日持ちましたけど

先ほどフル充電からメールを三件確認しただけで充電ケースに差し込むと赤いランプが数十分ついています

906を購入した時に電池持ちが悪くてドコモSに見て貰ったら電池不良で交換して貰った事があります

皆さまの同じ機種はいかがですか?

書込番号:12260906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/23 13:41(1年以上前)

充電時間はこんなもんかと思いますが、電池の減りは早いですね。まさに激速です。電池アイコンを「%表示」にするとみるみる減っていきます。
>先ほどフル充電からメールを三件確認しただけで充電ケースに差し込むと赤いランプが数十分ついています。
電池寿命が縮まる原因ですね。何故、メール確認して、また充電するんですか?

書込番号:12261637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/11/23 14:41(1年以上前)

最近の機種はどれもこんな感じと思ってます

書込番号:12261921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/23 15:05(1年以上前)

ちなみに、電源OFFで充電した場合、約150分です。電源入れたまま充電したら、状況(着信があったりメール受信したり等)によっては200分以上かかるかもしれないですね。

書込番号:12262020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件

2010/11/23 18:56(1年以上前)

ゆぅろぅさん返信有り難う御座います
906を購入した時に
ドコモの店員さんに今の電池は性能が良くなっているので継ぎ足し充電をしても大丈夫と聞きました
がんこなオークさん返信有り難う御座います
今の携帯はこんな感じなんですね
エネループを持ち歩かないとならないですね
GPSを切りましたが余り変わらないかな

お二方返信有り難う御座います。

書込番号:12263181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/11/23 19:09(1年以上前)

現在のリチウムイオン電池は以前のニッケル水素に比べれば扱いは楽ですが
それでもあまりに充電を気にしすぎて直ぐに充電するのはXだと思いますよ
使いだしで1回空にしてその後も定期的に空まで使う方が良いようです
その辺は色々検索してみてください

書込番号:12263268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件

2010/11/23 19:21(1年以上前)

がんこなオークさん返信有り難う御座います

分かりましたこれから
気を付けます
有り難う御座います。

書込番号:12263347

ナイスクチコミ!0


神鎗さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 19:27(1年以上前)

>充電時間が長くありませんか
に関して、本日、ドコモショップの実機にて確認しましたが、F-01Cのバッテリー
容量は960mAhでかなり容量の大きいものを搭載していました。(確か、SH-01Cは
800mAhだったと思います。)

ドコモの他メーカーの携帯だと、750mAh〜800mAhあたりが一般的だと思います。
そして、充電時間は概ね120分(2時間)前後ではないでしょうか?
したがって、充電する速度が一定であれば大容量バッテリーを搭載しているF-01C
の充電時間が長くなるのは仕方のないことかと思います。

ちなみに、私の今使っている携帯F-06Bも充電時間は、取説には150分と書いて
あります(バッテリー容量は900mAhです)。

書込番号:12263378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/11/23 21:02(1年以上前)

この機種は電源オフ状態で充電時間が150分ですから
電源オンで何か操作していたら倍長くなると見込んだ方がいいですよ。

あと、どんなに電池容量が増えても
多機能携帯は減りが早いので充電がすぐ無くなるのは
今に始まった事じゃないですね…。

持ち主の使用頻度で変わりますが、
まぁいまの携帯はそんなもんです。

書込番号:12264019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2010/11/23 21:15(1年以上前)

お二方返信有り難う御座います
すみません最初に返信下さった方の名前の読みが分からなかったので
お二方と書きました
有り難う御座います。

書込番号:12264122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2010/12/03 14:37(1年以上前)

皆さん有り難う御座いました。

書込番号:12314016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング