


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
普段、長電話はしないのでわからなかったのですが、
Fの携帯は、長電話をすると
電源が勝手に切れたりしますか?
午前中に、着信での通話をしていました。
だいたい30分すぎたくらいに、
部屋から外にでて通話をしたら、数分後にプツンと切れ、
画面をみたら真っ暗になってました。
電源ボタンを長押ししたら
起動画面になったので
電源が切れたみたいです。
電池は余裕であります。
いつも数分程度の通話なので、それには問題もなく、
インターネットに繋げたりするのは、30分や一時間繋げぱなしでも大丈夫でした。
音声が周囲の雑音を測る?のになってますが、外にでたため、これで電源が落ちるとかはないですよねぇ…。
長電話するなっていう目安になるのもいいのですが、
電源がおちるのは面倒です。
こういうことって、あるのでしょうか…。
書込番号:12277120
3点

追記です。
色々インターネットをみていると、
次の画面を開く時に
パソコンが重たくなった時に起きるような
画面が上からゆっくり表示されるような表示の仕方になる時も多々あります。
そんな時は、一度インターネット画面を閉じておけば直るのですが、サイト閲覧で重たくなったのかな?と解釈してます。
この現象は、この解釈でいいのでしょうか?
重ねて分かりにくく、すみません。
書込番号:12277146
0点

初めまして・・
私も日頃長電話することはありませんが
たまに長電話しても電源が勝手に切れるという事は
経験がありません(充電切れは除く)。
もしかして電源はずっと入れっぱなしですか?
ここ数年Fに限らず他メーカーのでも急にフリーズしたり
電源落ちすることが多いみたいですね。
以前ショップの方に聞いたところ、携帯が高機能になった分
PCのように不要なメモリが溜まるのでそれが原因で
フリーズや再起動が起こったりするので防止策として
定期的に電源の入れ直しをした方がいいという事でした。
F-01Cには「端末リフレッシュ」という機能がついています、
メニュー→8→5→5でリフレッシュを実行してみて
様子をみて下さい。
※定期的に実行するように設定も可能です、
メニュー→8→5→5→自動実施設定。
詳細取説では3日に一度のリフレッシュを推奨してます。
リフレッシュを実行しても変わらず電源落ちなどがある場合は、
一度ショップで点検を受けてみた方がいいかもしれません。
ご参考までに
書込番号:12278746
0点

一応店に持ち込んで症状だけでも伝えておけば良い。これが後々交渉する上で役に立ってくる。
怪しいなと感じたら遠慮せず持ってくといいよ。
今は(前からだけど)どの機種も不具合が当たり前って状況でアップデートもアテにならないからね。
書込番号:12317286
1点


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