『通話中に電源が切れる』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中に電源が切れる

2010/11/26 09:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

普段、長電話はしないのでわからなかったのですが、
Fの携帯は、長電話をすると
電源が勝手に切れたりしますか?


午前中に、着信での通話をしていました。
だいたい30分すぎたくらいに、
部屋から外にでて通話をしたら、数分後にプツンと切れ、
画面をみたら真っ暗になってました。
電源ボタンを長押ししたら
起動画面になったので
電源が切れたみたいです。

電池は余裕であります。


いつも数分程度の通話なので、それには問題もなく、
インターネットに繋げたりするのは、30分や一時間繋げぱなしでも大丈夫でした。


音声が周囲の雑音を測る?のになってますが、外にでたため、これで電源が落ちるとかはないですよねぇ…。


長電話するなっていう目安になるのもいいのですが、
電源がおちるのは面倒です。


こういうことって、あるのでしょうか…。

書込番号:12277120

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/11/26 09:51(1年以上前)

追記です。


色々インターネットをみていると、
次の画面を開く時に
パソコンが重たくなった時に起きるような
画面が上からゆっくり表示されるような表示の仕方になる時も多々あります。

そんな時は、一度インターネット画面を閉じておけば直るのですが、サイト閲覧で重たくなったのかな?と解釈してます。

この現象は、この解釈でいいのでしょうか?


重ねて分かりにくく、すみません。

書込番号:12277146

ナイスクチコミ!0


hikarinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/26 17:37(1年以上前)

初めまして・・

私も日頃長電話することはありませんが
たまに長電話しても電源が勝手に切れるという事は
経験がありません(充電切れは除く)。

もしかして電源はずっと入れっぱなしですか?
ここ数年Fに限らず他メーカーのでも急にフリーズしたり
電源落ちすることが多いみたいですね。
以前ショップの方に聞いたところ、携帯が高機能になった分
PCのように不要なメモリが溜まるのでそれが原因で
フリーズや再起動が起こったりするので防止策として
定期的に電源の入れ直しをした方がいいという事でした。

F-01Cには「端末リフレッシュ」という機能がついています、
メニュー→8→5→5でリフレッシュを実行してみて
様子をみて下さい。
※定期的に実行するように設定も可能です、
メニュー→8→5→5→自動実施設定。
詳細取説では3日に一度のリフレッシュを推奨してます。

リフレッシュを実行しても変わらず電源落ちなどがある場合は、
一度ショップで点検を受けてみた方がいいかもしれません。

ご参考までに

書込番号:12278746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 17:30(1年以上前)

無料通話だったとか

書込番号:12290125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 11:35(1年以上前)

失礼。通話断じゃなく電源断でしたね

書込番号:12299094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 07:47(1年以上前)

一応店に持ち込んで症状だけでも伝えておけば良い。これが後々交渉する上で役に立ってくる。
怪しいなと感じたら遠慮せず持ってくといいよ。
今は(前からだけど)どの機種も不具合が当たり前って状況でアップデートもアテにならないからね。

書込番号:12317286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング