『microSDカードのフォーマット』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードのフォーマット

2010/11/27 16:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

F-06B(他機種でも)からF-01Cに切り替えた場合、
今まで使用していたmicroSDカードはそのまま使えますか?
それともF-01Cにて再フォーマットした方が良いでしょうか?
その場合、はやりPCでバックアップを取って再度入れないさないといけませんよね?

ご教示お願いいたします。

書込番号:12284046

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/27 16:25(1年以上前)

お客様センター。富士通から本日届いたプレゼントのマイクロSDにも、必ず機種ごとにフォーマットするように記載されていますね。

書込番号:12284059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/27 16:29(1年以上前)



記憶媒体は、基本、使用する機器でのフォーマットした方がいい。

書込番号:12284078

ナイスクチコミ!0


mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/11/27 16:41(1年以上前)

私はずっと同じのを使ってます。

SH01A→F01B→SH07B→F01C…

フォーマットはしてないです(゜Д゜;)

書込番号:12284132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5 レビュー用画像庫 

2010/11/27 20:51(1年以上前)

今以上に基本エンジンが統一化されればフォーマット無で使える可能性は高くなるでしょうが
現状は使えるかもしれないけど使えないかもしれない
使えても多少の不具合が出たりする事も(見えないフォルダーが有ったり)
使ってみてダメならまずは携帯のSDチェックそれでだめならフォーマットかな
SDのバックアップはドコモの機械でも可能です。

書込番号:12285469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/11/29 10:01(1年以上前)

みなさま

ご回答ありがとうございました!
ご教示の通りF-01Cで再フォーマットすることにしました。
そこで問題が!

フォーマット後PCがmicroSDカードモードでF-01Cなかなか認識せず、simカードを
抜き差し等して何とか正常に認識してデータを移動することが出来ました。
しかし、WMPでMTPモードで音楽データを移動しようとすると、
全てエラーになり転送出来ません(F-06Bではこのようなことありませんでした)。

ケーブルの問題か?と昨日DSで本件問い合わせたところ、
F機種は1携帯に1枚のmicroSDカードを使用することを推奨しているので
新しいmicroSDカードを購入して試してみて下さいって言われました。
8Gのカードも高いのに(汗)。

この問題はカードを再購入すれば直るんでしょうか?
皆さんに同じような現象はありませんか?

書込番号:12293807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/03 07:31(1年以上前)

俺もフォーマットなんて一度もしたことないな。メンドーだし(爆)
それでSDが壊れた事も無し。

書込番号:12312751

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/12/03 09:52(1年以上前)

Marmalade★Boyさん

確かにメンドーなんですけどね(汗)。
F-06Bの時はその端末でフォーマットしないと不具合が多くて。
それで今回もフォーマットしました。
フォーマットなしで使えるのが何よりですよ、ホント。

書込番号:12313094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング