『バイブの設定がちゃんと機能しますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブの設定がちゃんと機能しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブの設定がちゃんと機能しますか?

2010/12/06 16:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5


以前からなんとなくおかしいと思っていたのですが、本日確信したので書込みました。

私の端末だけかもしれませんが、設定した通りにバイブが作動しません。

メール着信はパターンCなのに、たまにパターンAでバイブします。
さらに毎回なのですがアラームとメッセージRはバイブオフなのにパターンAでバイブします。

別で設定する項目があるのでしょうか??

ちなみにアラームに関してはマナーモードではバイブオフなのに勝手に作動して、マナーオフだと設定通りバイブは動きません。
マナーモード時のアラームのバイブ設定は「端末設定に従う」にしても「オフ」にしてもバイブします。

みなさんのはどうですか?
不具合ですかね?

私の設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:12329040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 21:23(1年以上前)

はじめまして。

私の端末もヘモラさんのいう不具合に加えて、設定呼鳴時間通りにバイブが鳴らない不具合があります。
具体的には、メール呼び出し音をiモーションに設定している時に、例えば時間を5秒に設定してもバイブは10秒以上鳴り続けます。音は5秒で止まるんですが…。呼び出し音をメロディに設定すると大丈夫なんです。

ヘモラさんの端末はどうですか?

書込番号:12330239

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/12/06 22:41(1年以上前)


>justice asさん

私は常にマナーモードの生活でして、iモーションを呼び出し音に設定することがないのです・・・
メロディだからなのか、呼び出し時間は設定通りに止まりますね。

しかしjustice asさんもバイブの設定の不具合があるのでしたら、やはりバイブ関係はちょっと問題あるのかもしれないですね。

ただ音やバイブについての設定は、いろんな所の設定が関係しているので、まだ設定ミスというのも考えられますね。

書込番号:12330713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 23:47(1年以上前)

>ヘモラさん

実は、昨日DSへ行って相談してきました。
DSのデモ機みたいな物でも色々試したり、同じサイトから同じ着信音をダウンロードして同じように設定したりしたのですが、DSの機械ではきちんと設定通りに動作する為、私の端末には不具合が認められる事になり交換となりました。
しかし交換した端末でも全く同じ不具合がおきてしまい、DSでもどうしようもないです…と言われてしまいました。
なので、個体差やロットによる違い等あるんだと思います。
不具合の声が多く上がり、ソフトウェア更新で直ればいいんですが…。

書込番号:12331167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/06 23:48(1年以上前)

ドコモのWEBからダウンロードできる「詳細版説明書」の95ページ「マナーモード」をごらんください。

「通常マナーモードを起動すると」という節の3項目目に、メールetcの着信の場合、バイブレータはパターンAで動作する旨が書かれていますね。すなわち、通常マナーモードでは、パターンAで動作するのが仕様のようです。

次に、96ページには、「オリジナルマナーモード」でバイブレータを「個別設定に従う」にすると、バイブレータ設定どおりに動作すると書かれています。

そこで、実際に私は、オリジナルマナーモードにして、個別のバイブレータパターンで動作するように設定しています。


書込番号:12331182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 23:59(1年以上前)

>二児之父さん

私の不具合は、マナーモードや通常モードに関わらず起こります。マナーモードの際はもちろんオリジナルマナーや通常マナー等、色々な設定を試しました。(もちろんDSの店員もそこは理解していて、モードの問題ではないのは証明済みです)

皆さんがなかなかそのような設定をしないから(今はメールでも着うたで設定してあり、短時間設定は少数派?)気付かれてないのか、所謂ハズレ端末だったのか…。
色々な人の意見が聞けれるとありがたいです

書込番号:12331255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/07 00:11(1年以上前)

言葉足らずですみません。

私のさきほどの書き込みは、ヘモラさんの当初のご質問への回答であり、justice asさんの書き込みにはあまり関係ない内容でしたね。

失礼しました。

書込番号:12331329

ナイスクチコミ!0


hiromi9さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 12:41(1年以上前)

すいません、初歩的な質問ですが。
バイブレーターを個別に設定したときは、マナーモードじゃない時もバイブも呼び出し音といっしょに動作してしまいますか?
それとも、マナー時だけの設定となりますか?

教えてください。

書込番号:12332836

ナイスクチコミ!0


hiromi9さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 14:52(1年以上前)

すいません自己解決しました。
ドコモに問い合わせたら、そう言う設定はできないとのことでした。
マナーモードでないときもバイブは働いてしまうそうです。
AからCに設定したかったのですが無理のようです。
すいませんでした。

書込番号:12333202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング