『液晶の黄ばみ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶の黄ばみ

2011/01/08 20:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:209件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

今日、不良が見つかり新品交換して頂きましたが、
液晶がやや黄色くなってしまいました。

前々から富士通携帯は液晶が黄色いというのは知ってましたが
今回の機種からメーカーが変わり黄ばみはなくなったと聞いて安心していたのですが…。

この黄ばみは固体差で仕方のない事なんですかね?
交換前の機種は真っ白で逆に青白だっただけに違和感があります…。

書込番号:12480286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/08 22:28(1年以上前)

本来、液晶の色合いなどはクレーム対象外です。
交換する際に傷の有無などを確認すると思いますが、その際に液晶も確認すればこのような事態は防げます。
なので私は交換してもらう際は、必ず液晶も確認します。(この時にドット抜けや欠けも確認します)
とはいうものの、そんなこと知らずに黄ばみ液晶が当たってしまうこともあるでしょう。
先に書いたようにクレーム対象外ですが、docomoショップによっては対応してくれる場合もあるようです。
そういうdocomoショップを探すしかないでしょうね。
次回からはちゃんと確認することをお勧めします。(嫌な思いをしなくて済むように)

書込番号:12480863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/08 23:34(1年以上前)

新品を出してきたので傷の有無確認は特になく、
そのままデータコピーして渡されたので
その場で確認がなく帰ってから気がつきました…。


ちなみに、電源を入れた際に画面下の隅に一点だけ赤くなっているドットがあり
通常の待ち受けになると赤い点は消えているのですが
これはドット欠けでしょうか?

書込番号:12481180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/08 23:42(1年以上前)

ドット欠けも初期不良交換の対象外になりますね。
余りにもひどい場合には店舗独自の判断で交換可能みたいですが1点だとまず交換は無理でしょう。

書込番号:12481230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/08 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カラーサンプル

>ちなみに、電源を入れた際に画面下の隅に一点だけ赤くなっているドットがあり
>通常の待ち受けになると赤い点は消えているのですが
>これはドット欠けでしょうか?

液晶はRGBの3色(赤・緑・青)で表現しているのが普通です。
赤が常時点灯している場合、本来の色が白の場合は、緑も青も点灯するので白になりますが、本来の色が黒の場合は、赤が常時点灯していれば赤だけ光って見えてしまいます。
なので待受けでその場所が白であるなら赤の常時点灯ドットだと思います。(真っ黒な画像を表示させると分かります)
私はUPした画像をmicroSDHCに入れて確認しています。

書込番号:12481308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/09 00:26(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

白画面だと何もないのですが
黒画面だと赤くなってます。

しかも一点、よーく見るとといった感じなので
再度交換は無理そうですね…。

ドット欠けは液晶の特性上の仕様といっても
なんだか嫌ですねー。

書込番号:12481445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング