『本体周辺のメッキ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体周辺のメッキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

本体周辺のメッキ

2011/01/18 11:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:2409件

F-03Cは店頭展示品は既に本体周辺部のメッキのような塗装が
剥げてしまっています。
このF-01Cも本体周辺は同様の塗装のようですが
使用されている方は いかがなんでしょう?

どうせ すぐに剥がれる塗装なら
全面プラスチックにしてくれたほうがいいのに。

書込番号:12526389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/01/18 12:44(1年以上前)

この機種は使ってないので自分の経験上にはなりますが、Fのメッキは脆いですよ。

例えば1mmぐらい剥げたらそこからみるみるうちにペリペリと剥がれていきます(笑)

メッキはピカピカだからこそカッコイイわけで、裏を返すと傷だらけになったり剥がれた時はかなりみっともない姿になりますよね。

書込番号:12526656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/18 17:12(1年以上前)

メッキなんてどれも同じでしょうね。
自分がSH01Bを使ってた時、キー周りをメッキの枠で囲ってありましたが、
一度傷がついたら、そこからみるみる剥がれていってましたからね。
この機種も同じでしょうね。

自分は半年使ったら傷が多い少ないに関わらず、
外装交換に出すつもりです。

書込番号:12527445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/18 20:18(1年以上前)

塗装の剥離ですか?

剥離、無しです。綺麗です。

購入して良かったです。。。

書込番号:12528155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/19 15:22(1年以上前)

>塗装の剥離ですか?
鍍金(めっき)

>剥離、無しです。綺麗です
当たり前です 落下させるでもなく購入して間もないであろう現在そう簡単に剥げたら‥

金属に鍍金するのとは訳が違い、柔らかく温度変化による伸縮も大きいプラスチック素材に金属である鍍金加工をすれば耐久性がどうかは言わずとも‥

遅かれ早かれ確実に鍍金の剥離はおきますので

書込番号:12531629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/01/20 14:07(1年以上前)

ゴールドを使用していますが、とうとう落下させてしまい、電池パック側の角のゴールドの塗装が剥げました(泣)

ショック〜

書込番号:12535913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング