『SDHCについて・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDHCについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCについて・・・

2011/01/24 22:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:72件

こんばんは、困った時はいつもお世話になり有難く思っております、宜しくお願い致します。
先日この機種を購入して、SDHCカード16Gを購入しようと思うのですが、クラス10を購入しても問題ないのでしょうか?
動画をたくさん撮りたいのですが、ネットで16Gクラス10を探すと意外に5000円以下でも購入できるようで、おすすめのSDHCカードなどありましたら教えて頂けると助かります、スムーズにフルハイ画像を録画できる物で、16Gでしたら特にこだわりはありません、
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:12556588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/25 00:27(1年以上前)

F-01Cユーザーではありませんが…

>SDHCカード16Gを購入しようと思うのですが、クラス10を購入しても問題ないのでしょうか?

問題ありません。
むしろ、フルHD動画(1920×1080)撮影のときに有利となります。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01c/info.html?fmwfrom=f-01c_index

富士通の公式サイトでも、「フルHD動画撮影時に使用するmicroSD・microSDHCカードは、
スピードクラスがClass4以上のものを推奨」と記載してあります。

書込番号:12557388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/25 12:18(1年以上前)

クラスに関しては何も問題無いでしょう
ただ今現在のクラス表記は余り意味が無いかと‥

それよりもF-01Cとの組み合わせでまともに動くかの方が問題です
今から16GBですと中々お薦めできるものが少なく難しい所です
少し前でしたら東芝のJAPANロットがありましたが、現在は殆どTAIWANに変わっています
(ベンチ取ると同じClass4でも天地の差があります)

現状ですとSandiskの16GB及び32GBで4kの異様に速い物があるようですが人柱覚悟でならどうぞ

書込番号:12558713

ナイスクチコミ!1


ブコビさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/25 14:55(1年以上前)

こんにちは
僕も色々試しましたが、Sandisk製Class4の16Gに落ち着きました。
フルHD録画ですが、一度もエラーは起きてません。

書込番号:12559224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/25 15:05(1年以上前)

>ブコビさん
SanのC4といっても色々あると思いますので、型番&ロットを表記されるととても参考になると思いますよ〜
(更に購入時期&購入店とかあるとBEST)

それと確か現在出回っている16GB&32GBのClass10は地雷っぽい雰囲気
(未購入なので断言はしませんが‥)

書込番号:12559243

ナイスクチコミ!1


ブコビさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/25 15:26(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん

確かにそうですね。
型番は「SDSDQ-016G-J35A」となります。
購入時期は昨年の12月末
購入店はネット購入で「デジタル家電通販いーでじ」
です。

書込番号:12559291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/01/25 22:16(1年以上前)

アジシオコーラさん、EPoX びっきー改!さん、ブコビさん、貴重な返信頂きまして本当にありがとうございます、本日会社帰りに近所のドコモショップに立ち寄りましたが、クラス10についての知識がある店員が一人もいませんでした。

今回の返信でわかりやすく連携していただき、型番までわかり大助かりです、
SDカードはサンディスクの物を購入したいと思います。

もしも他にもお勧めのマイクロSDHCカードがありましたら、教えて頂けると有難いです、今回は本当にありがとうございました。

書込番号:12561055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/25 22:36(1年以上前)

東芝のUHS-Iが出てくれば鉄板になりそうなのですが、中々出てきませんねぇ
SDは出始めましたがmicroの方がさっぱりなようで‥

書込番号:12561191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 22:49(1年以上前)

自分はClass10ではありませんが、TeamのClass6 TG016G0MC26Aを使っています。
2700円で購入しましたが、メーカーは10年保障をうたっています。
FULLHDで10分録画しましたが問題ありませんでした。

自分も最初はClass10買う気だったのですが、これで満足しています。

おすすめとは言えませんが参考までに。

キャンペーンでもらったSDは画像が壊れ開けなくなりました。
交換してもらっても信用出来ないので捨てます。

書込番号:12561264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/26 04:48(1年以上前)

Teamは少し怖い処がありますね 突然死もあるようで‥
私も以前にモノはUSBメモリになりますが、購入後1週間で死んだ事があります
(当たり外れは当然あるので全てがそうとはいいませんよ?)

フラッシュに関してTeamは3流なのは否めないかと‥

書込番号:12562168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/01/26 23:41(1年以上前)

お祭りサンタさん、EPoX びっきー改!さん、貴重な返信ありがとうございます、思い切ってクラス10のカードを購入したい気持ちもありますが、まだ迷っている状態です。
最終的に安全策にでるならば、教えて頂いたサンディスクの16Gクラス4を買ってみようと思います、安くてスピードが早く相性も良い物ってなかなかないのでしょうか!?

書込番号:12565821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/27 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

San 16GB

San 4GB

本日九十九電気に寄ったので、ついでにメモリを買ってみるテスト^^;
近所の他店&携帯SHOPもチョロ見しましたが、どうせ今のご時世たいした物も無いだろうと‥
敢えてSanのmicroSDHC 16GB Class2を買ってみたりする

Sandisk microSDHC 16GB Class2 SDSDQ-016G BULK MADE IN CHINA ロット2010/3

Full HD動画撮影問題無しでした
まぁ私は携帯で動画撮影等はしないので、いつもは手持ちのSan 4GBを入れています
一応こちらも参考にCDM結果を‥
Sandisk microSDHC 4GB Class2 SDSDQ-4096-J95M MADE IN CHINA ロット2008/4

書込番号:12568922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/01/27 21:49(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん

充実の返信本当にありがとうございます、とてもわかりやすかったです。<m(__)m>
サンディスクは信頼性がありそうで第一候補です、
ネットであれこれ探すのも楽しいので、もう少し頑張って探してみます。(^^)

書込番号:12569589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 00:26(1年以上前)

KINGMAX MicroSDHCカード16GB クラス10
を購入し使ってますが問題なしです

書込番号:12570453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5 いおりんパパとD40 

2011/01/28 08:43(1年以上前)

私が最初買ったのは、東芝16Gクラス4でしたが台湾製でした。

最初は問題なく使えてたんですが、10日ぐらいするとフルHD撮影の時に6秒ほどで中断される症状が出てきたので、サンディスクの16Gクラス4に買い替えました。


それからは一度も中断される症状は出ておりませんので、安定はしてるのではないかと思います^^

ちゃんと測ったわけではありませんが、クラス4なので速度あまり期待は出来ないかも?^^;
ただ、保存や読み込みでイライラしたりする事はありません^^


しのぶ☆さんも仰られてるキングマックスの16Gクラス10も評判良いみたいですね^^

http://www.ark-pc.co.jp/item/KINGMAX+MicroSDHC+16GB+Class10%C2%D0%B1%FE+KM-MCSDHC10X16G/code/11500819


もしもサンディスクのが調子悪くなったりしたら、私も買ってみようかなと思っております^^

書込番号:12571161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/01/28 21:05(1年以上前)

しのぶ☆さん、いおりんパパさん、貴重な返信ありがとうございます、キングマックスの16Gクラス10は私も候補の一つで安心しました、東芝は台湾製を購入すると危ないですね、
今月末までネットであれこれ調べて2月の頭には購入する予定です(^^)

高額の電化製品ではないですが、いろいろ調べてみると楽しいですね、またみなさんに貴重なアドバイスを頂き本当に助かります。<m(__)m>

書込番号:12573638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング