


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
下のスレにも書きましたが、不具合で端末を新品交換となりました。
交換してもらえるのはいいのですが、購入直後張り付けた保護フィルムが無駄になってしまうのは惜しいし、ラスタの保護フィルムがいまだに品切れの店が多いです。
そこで失敗してもいいと思い 剥がして新しい端末に張ることにしました。
ピンセットを使い 丁寧に剥がせました。
しかし、張る時に指紋やらホコリが間に噛んでしまいました。
ヤケになってフィルムを水で洗ってやり濡れたまま張り直したらキレイに張れました。
洗っても 濡れたままでも問題ないことを発見しました!
次に表の鏡面部分を張りかえることにしました。また同じ失敗をしたくなかったので、なんとかホコリが噛まない方法は無いものかと考えました。
そんなのはクリーンルームにでも行かない限り不可能ですよね。
しかし!ありました!どこの家庭でもクリーンルームが簡単にできるのです。
それは風呂場です。
風呂場で適度に湯気(水蒸気)を発生させればホコリの無い世界が作れるのです!
いいことを思いついたと思い早速実践してみました。
見事キレイに仕上げることができました。
まだ保護フィルムを張っていなくて、これから張ろうと思う方がいましたら是非 試してみて下さい。
キレイに張れること間違いなしです!
書込番号:12561244
5点

防水機種は楽ですよね。
下記スレッドも参考にするといいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11656084/
最近の保護フィルムは自己吸着タイプで何度も貼り直せるのもいいですね。
F-06Bの時は交換交換だったので1枚のフィルムを3台に渡って使ったこともありますよ(笑
書込番号:12561565
2点

この方法は、定番ですよね。
ただ、夏だと埃を出さない様に裸で貼ってたこともあるけど
今の季節だと、どうしても服を着てるので埃が着くことがあるんですよね・・・
書込番号:12561917
2点

風呂より足場のいい洗面所の方が楽かな。2〜3分お湯をシャワーで出せば風呂と同じ高湿度状態になるから私は大体洗面所で貼りますね。
一番楽なのは、洗面台に水を張って水中貼りかな(笑
ホコリはまず心配ないですよ。防水機種しかできないけど。
書込番号:12562492
1点

皆さん、凄い大がかり?ですね(゜_゜;)
自分は普通に部屋で貼ってます。
よく見ないと分からないくらいの埃なら
今後、万が一不具合とか故障とかで修理になったら
どうせ剥がされてしまうのでいいやって感じで…。
あと貼り方ですけど、
部屋なので埃飛びまくりですが、
100均で別にゲーム用等の大きな自己吸着フィルムを買って
それを埃取りに使ってます。
パネルを拭いた際にどうしても残ってしまう埃を
一度ゲーム用フィルムをパネルに載せ、それに埃を吸着させると
埃舞う部屋でも一時全く埃がついてない状態になるので、
そのうちに貼ってしまいます。
貼る際に入り込んでしまった目立つ埃はセロテープフィルムを少し浮かせ
別のセロテープの粘着面で取り除いてます。
書込番号:12563789
1点

自己流で見つけた方法紹介が赤っ恥?かわいそうに。
書込番号:12564382
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/10/27 5:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/17 18:07:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/13 23:51:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/22 7:37:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/17 22:37:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/05 21:12:45 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/02 23:24:35 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 23:18:15 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/22 20:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
