『背面のシルバーの部分』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面のシルバーの部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

背面のシルバーの部分

2011/01/26 00:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 A3A3さん
クチコミ投稿数:5件

背面の折り目に近いところにシルバーのメッキのようなところが購入後1カ月もしないうちにはげ落ちてきています。同じような症状の方いませんか?
ドコモショップでは同じような不具合が出ていないといってすぐに交換等の対応はできないと門前払いでした。
このデザインが好きで購入したのにこんなに早くはがれてくるとかなりみじめというか悲しい状態です。
6万も出して購入したのに少し納得いきません。もちろん落下等一切ありません。
防水だからといって水の中で使ったことも一度もありません。
同じような症状の方いたら教えてください。

書込番号:12561783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2011/01/26 00:45(1年以上前)



僕はこの機種持っているわけではないのですが失礼します、、、


昔からFはメッキ部分が弱く剥がれやすいとよく聞きます。

昔使っていたF01Aも比較的早くメッキが剥がれました。(勿論落としたりとかは無しです)


非常に残念ですが多分、富士通クオリティとして割りきるしかないかと思いますよ。

書込番号:12561818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/26 08:07(1年以上前)

自分は購入一月半ですが、メッキ部分はまだ剥げていません。
まあ、ゴールドなので色によって違うかもしれませんが。

てぃえすさんの言うとおり、F-01Aはメッキ部分がすぐ剥げました。ちなみに、F905もすぐ剥げました。ただ、SH905もSH-01Aも剥げたので、Fが剥げやすいというより文字通りメッキは剥げやすいのだと思います。

どの程度の剥げでしょうか。一月は早いと思いますがよほど神経質に扱わない限り、少しづつは剥げていきます。しかも一度剥げるとそこから広がります。
よく見ると自分はメッキ以外の場所に1ミリくらいのキズが二ヶ所ありました。

書込番号:12562370

ナイスクチコミ!1


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/26 08:09(1年以上前)

F-01Cのゴールを一ヶ月半ほど使っていましたが、メッキの剥がれはありませんでした。
もちろん、ストラップは使用していませんし、鞄にもそのまま入れたりはしません。

F905i(白)、F906i(赤)も使ってきましたが、メッキや塗装が剥がれたことはないです。
このときもストラップは使用していませんし、鞄にもそのまま入れたりはしません。


個体差かもしれないですし、使用状況もそれぞれなので、酷くなったら
外装交換してみてはどうでしょうか?



書込番号:12562373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/26 13:27(1年以上前)

すごいですね。鞄にそのまま入れたり、ストラップ使ったりしなければ、それだけ綺麗に使えるものなんですね。

自分は雑に扱ってはないつもりですが、どっちもしております。

書込番号:12563317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/26 17:34(1年以上前)

スレと関係ないかもしれませんが、
外装交換の修理代金が去年末から値上がりしていますね。

電池カバー込み4410円だったのが、
5145円なっていますね。
まぁ対して差はないですけども。

書込番号:12563975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング