『サブディスプレイのもや…。おまけに…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイのもや…。おまけに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サブディスプレイのもや…。おまけに…

2011/04/05 15:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件 docomo PRIME series F-01Cの満足度1
別機種

みなさんのサブディスプレイのもやの方はどうでしょうか??

僕のは全面にもやが発生していて見るたびに、仕様としてごまかしている富士通に怒りが!!

仕様ならカタログにも見苦しいもやを載せてほしいものです

反射でこんなに汚く映るんでしょうかね??

その他にも画像表示中に白いドットが発生したりします(泣)

そして…この前何気なく充電器をさすところを見たら何と水没反応が!!!

しかもその他のところは無反応、ケータイも壊れていません(まったく)。

なのでケータイ保障を使おうと思っています。

今交換してもまだ、もやはあると思いますか??

最近購入された方の声なども聞けたら嬉しいです

ちなみに僕は11月に購入しました。

書込番号:12861990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 19:02(1年以上前)

まあ水没反応シールは敢えて反応しやすい箇所にはって有るからねぇ毎度得意の手口だよ(笑)
そこにうっかり汗一滴でも垂らしてしまえば見事水没携帯の出来上がり。こんな書き込み(被害者)を見る度に防水機能の存在意義ってなんだろうなと感じるのは俺だけではないはず。


書込番号:12862587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件 docomo PRIME series F-01Cの満足度1

2011/04/05 19:43(1年以上前)

そうなんですか!!

知らなかったです

わざと反応するように…(笑)

このケータイは不具合が多いから今すぐにでも機種変更したい位です。

書込番号:12862752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/04/08 16:34(1年以上前)

背面のもやについて、
過去にも何度か投稿がありますが、
これは電話機の構造状どうしても発生してしまう可能性があるもので
電話機構造を変えない限り、いつまで待っても改善はしませんね。
しかし今更、構造を変える事もないでしょう…。

ちなみにもやの原因は水滴や油などでなく
カバーの中に残った気体が気温差や静電気などで変質して現れたものと過去の口コミにあります。

私も最初は気になってましたが、
今じゃ慣れてしまったのか気にならなくなってしまいました…。

逆にもやがイルミネーションに反射してくれて
背面ウィンドウ全体が幻想的に光ってくれるとも…(笑)

書込番号:12873414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/08 18:17(1年以上前)

大体携帯電話に関しての防水機能って曖昧過ぎる上に対応自体がおかしすぎる

防水機能を売りにしてるのであれば、水没反応が出るような事があれば無条件で交換致します!
ソレぐらいの心積もりで自信を持って世に送り出せと言いたい
ソレが出来ないのであれば防水の二文字を口に出すなと

現状は真逆で何かあれば直ぐに逃げ腰 仕様と言い切れば済む
水洗い等もした事が無く、極日常的な使用で水没反応が出る防水携帯をを防水仕様として売るならそう明記してはどうか


なんて心の叫びを書いてみるTEST

書込番号:12873732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 しょ→さん
クチコミ投稿数:94件 docomo PRIME series F-01Cの満足度1

2011/04/08 23:21(1年以上前)

お二人ともありがとうございました!!

構造を変えてリコール出して欲しい(笑)と思いました。

原因が気体かもという話は初耳です(/_;)

本当に無条件で交換をして欲しいですよね!

完全防水は無理だと思うからびしょびしょにぬらすようなCMは止めたほうがいいと思いました…

書込番号:12874957

ナイスクチコミ!1


yuta1505さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 05:27(1年以上前)

タイムリーだったので書き込みます

ちょうど昨日保証サービスを利用して2台目のF01Cが届きました。
原因は水濡れでマイクが利かなくなったことです(この水濡れに関しては心当たりがないわけでもないので仕方ないと割りきってます)

そこで主題の件ですが、結論から言うともやはなくなってます。
私も昨年の11月頃機種変しもやあり個体だったので問い合わせましたが仕様だと突っぱねられました。
どうも納得いかないのでもう一度ドコモに電話しようと思いますが…

書込番号:12875676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 05:04(1年以上前)

私も気になって充電器の挿し込み口を見てみました。

案の定、見事に水没反応が出てました。
ショック…。


私はマイセレクトモデルなんですけど、保障サービスを使って、同じ仕様のマイセレクトモデルが手元に届くのでしょうか?
マイセレクトモデルでないようなら、このまま使い続けようかと思いますが、使い続けた場合、不具合が出る可能性って高いんでしょうか?


書込番号:12904963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/04/18 15:10(1年以上前)

ちなみに白いドットとは、ドット欠けでしょうか?
この端末は結構ドット欠けが多いみたいですよ。
いま持っている私の端末にもありますし。
今まで交換してもらった端末すべてにありました(笑)

背景真っ黒にして明るさを最大にした時に初めて気付くって感じですけども。

書込番号:12910088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/18 20:03(1年以上前)

>キーヨーさん
マイセレクトモデルの場合、メーカーにパーツ在庫があれば元のまま戻ってきます
問い合わせた場合ショップによっても返答が違う場合もあると思いますが、修理に出される時にメーカーに確認をとってもらえば宜しいかと

私が先日直営を訪れた時に尋ねたところ即答でマイセレクトの状態で可能ですと言われました
(その時は問い合わせのみで修理依頼はしていません)
まぁ店員の言葉を鵜呑みにするのもアレですが、最低担当の名前は控えておいた方がいいでしょうね

書込番号:12910918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/18 21:22(1年以上前)

EPcxぴっきー改!さん、ありがとうございます♪

今日、DOCOMOの携帯保障サービスに電話して聞いてみましたが、マイセレクトモデルの場合はノーマルの機種でのお届けとの事です。

Q-pot携帯のように最初から出来上がって売られてる携帯電話の場合は違うのかもしれませんが、F01Cのマイセレクトモデルのように、組み合わせてオリジナルな携帯電話を完成させる場合はダメなのかもしれませんね。

ショックです。


書込番号:12911288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング