『サイドのメッキ部分について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドのメッキ部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドのメッキ部分について

2011/05/05 05:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 mizuhaiさん
クチコミ投稿数:25件

以前にFの違うモデルを使用している知り合いがつぶやいていたのですが、
「Fはメッキ部分が自然に剥がれてくる。」と落とさなくても剥がれてくるとか、
落としたら即メッキ部分が剥がれてしまうと言っていました。
オークションの中古品の画像などを見てみても、明らかに自然にメッキ部分が
剥がれたような感が見られました。
やはり自然に擦れて、メッキ部分が剥がれてきちゃうのでしょうか?

購入するがどうか迷っています。
購入の第一候補は白で次に黒を考えています。
アドバイス・情報お願いします。


書込番号:12972322

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/05 06:19(1年以上前)

別機種
別機種

扱い方次第では?

私は、ほぼ発売日に購入してますが、ほぼ無傷です。
結局、オークションなど中古品は“キズがついたから出品する”わけで、それだけで“F-01Cが傷つきやすい”ということにはならないのでは?

逆に言えば、ガサツに扱えばどんな機種でも速攻でハゲます。

書込番号:12972352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/05 08:43(1年以上前)

オークションに出てる球数が多いと.

書込番号:12972626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/05 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

F01c

F01c

at_freedさんと同意見です。

今月末で購入して半年になります。
もちろん毎日使ってますが
写真のようにふちのシルバーはまったく剥げてません。

丁寧に扱えば
自然に剥げ落ちるなんてことはないはずですよ。

書込番号:12973338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


leo888xxxさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 16:44(1年以上前)

携帯を落としたことすらないのに画面の真下のメッキが剥がれましたよ!
まさかそんなところが剥がれるとは思いませんでした・・・。
まず角の部分が剥がれると思ってたのですが><;;

書込番号:12974255

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuhaiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/05/06 05:39(1年以上前)

みなさんアドバイス・情報ありがとうございます。
画像なども載せて頂き感謝です。。
今日もう一度、ショップに行って手にとって
再検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12976616

ナイスクチコミ!0


城ヶ崎さん
クチコミ投稿数:36件

2011/05/22 22:56(1年以上前)

F-01A(赤色)を2年余使っていて、F-01Cに乗り換えようと思っています。

私の扱いがガサツなせいでしょうが、F-01A(赤)のメッキは至る所がハゲていて、とてもボロくて格好悪い状態になってしまっています。

そこでお聞きしたいのですが、
白色であれば、メッキがはげても目立たないのでしょうか?
写真などあれば嬉しいですが、参考にしたいのでご意見だけでもお願いしますm(__)m

書込番号:13040714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/03 00:37(1年以上前)

Fのメッキは耐久性ゼロです!

使い方は関係ありません。
それが証拠に、DSや家電量販店の展示品を見てください。
展示品(モック、ホットモックを問わずに)は
全部、メッキが剥がれかかっています!

書込番号:13084747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング