『背面の靄について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面の靄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背面の靄について

2011/08/01 10:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:6件

現在F902isを4年半程使用しており、機種変更を検討中です。
用途はメール&iモード中心、通話&カメラは少々で、他の機能はあまり使いません。
シンプルなデザインと軽量であること、とりあえずの防水機能が希望です。
スマフォは自分的に必要がないと思われ、FOMAを店頭で色々触ってみて、
F-01CとF-11cの二つにまで絞りました。

久しぶりの機種変更なので、タッチパネル搭載のF-01Cに惹かれます。
クチコミの内容も概して良いので、きっと使いやすいのだろうと思いますが、
背面の靄に関する書き込みのあまりの多さに、躊躇しています。

最近では靄について書かれることが減ったように思いますが、
製造月が新しい端末では改善されたのでしょうか?
それとも、やはり変わらないのでしょうか?
お使いの方、情報をお願いします。

書込番号:13321838

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/08/01 11:24(1年以上前)

モヤはありますよ。気にするヒトはするだろうけど、私は別に「ああ、そんなもんか」程度で利用してます。(性能にまったく問題なし。)

というか、折角夏モデルがでてるんだから薄型&防水&お手軽プライスの夏モデルP-06Cくらいのモノを購入するだろうと思います。(←カメラはショボイけどね。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251285/#13304476

書込番号:13321923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 12:57(1年以上前)

at freedさん 早速のご返信ありがとうございます。
背面の靄はやはり変わらず出てくるのですね。

出先でチラ見して時計代わりにすることも多く、
いちいち開かないと時刻が見えないとなると、ちょっと不便ですね。

P-06Cは自分の中で最有力候補で、発売をずっと待っていましたが、
実機を見て触って、急に買う気が失せてしまい…。
わずかな差ですが、私の手にはFの方が持ちやすく感じたので。
質感も値段相応の感じがしました。こちらはフィーリングの問題ですけれど。
N-05Cも惹かれましたが、キーが打ちにくかったので除外してしまいました。

クチコミ(別機種)を色々読んでいても、最新機種だから一番いい、とも思えなくて、
F−01Cも候補で残しています。
でも携帯選び、迷ってる間も楽しいんですよね〜。

書込番号:13322188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/08/01 13:50(1年以上前)

自分のは製造年が2010/12ですが、靄は出てこないですよ。
久しぶりに気に入った携帯なので壊れるまで使う気満々です。
ちなみに購入して5ヶ月です!!!

書込番号:13322317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 14:17(1年以上前)

rmちゃん☆さん ありがとうございます。
半年以上使っても、靄が出てこない方もいらっしゃるんですね。
やはり端末毎の個体差なのでしょうか?
だとしたら、多くの方が書かれている、「これは仕様だ」という富士通の主張は、
やはり「???」ですね。

書込番号:13322381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/12 09:41(1年以上前)

F-01Cを所持しているものです。

2月に購入し、11月製造のものでした。1か月ほど経ち、靄が出始めました。
最初は我慢していたのですが、だんだんひどくなり、ドコモショップで診断してもらうと、店の展示品も多少出ているので仕様とされました。ただ、修理は可能とのことで修理に出すと、なんと外装にキズがあるとのことで5145円の請求されました。
ただ、外装はすべて新品になりましたが、今度はタッチパネルが暴走を始めました。(交換後は靄は発生せず)
今回は本体不良とのことで、交換が可能でした。
しかし、交換後もタッチパネルが暴走の為1週間でもう一度交換をしましたが、再び暴走・靄が今回発生しました。(交換品は2回とも3月製でした)
2度交換して症状が変わらないとのことで、強制的に修理に・・・(無料で修理してもらいました)

原因は基盤の動作不良とのことでしたが交換したものが全て不良だったと考えるのはちょっと疑問です。

店員は、データ移行に問題があると考え、データ移行をそのままコピーではなく、代替機に移行したものからコピーをしていました。
データ(写真・アプリなど)に破損などがあった場合その影響で動作不良が起こる場合があるそうです。

ちなみに今回修理に出した時も落とした傷がありましたが、今回は何も言われませんでした。(ちなみに違う店舗で依頼しました)

いくいくりさんのおっしゃるようにどうやら靄は仕様みたいです。
11月でも3月の製品でも一部の物には靄が発生するようです。これは運次第ですね。
ただ、修理依頼をすることは可能なようです。
落としたなどの傷があればその衝撃で靄が発生したとみなされるようなので、傷がなく状態の良いときに修理を出せば、外装交換・基盤交換を無料で行ってくれます。また、リアカバーは新品になります。

書込番号:13364565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/12 10:38(1年以上前)

kamekichi2009さん、詳しい体験談ありがとうございます。

実は10日ほど前に立ち寄った隣町のDSで、ホットモックに触れる機会がありました。
背面の靄の件を差し引いてもタッチパネルの魅力が勝ると思い、
F-01cをその日のうちに購入してしまいました。
4年ぶりの機種変ですので、画面の綺麗さ、操作性の向上など、
現状ではとても満足しています。(まだ靄は出ていません)

タッチパネルを気に入って選んだのに、暴走の可能性もあると知り、ちょっと複雑です。
交換しても再度・・・というのはヒドいですね。
前の携帯もFでしたが、4年使って一度も故障・修理したことがありません。
他のスレッドの書き込みでありましたが、薄型や高機能になり、
以前より強度が落ちているというのはあるのでしょうね。


ラスタバナナの保護シートを貼って、落としたり傷がつかないよう気をつけていますが、
何か問題が出てきたら早めにDSへ相談しにいこうと思います。
具体的なアドバイスありがとうございました!









書込番号:13364733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/12 10:59(1年以上前)

いくいくりさんもF-01Cを購入されていたんですね。

動作不良の件ではいろいろと振り回されましたが、それを除けば本当に良い機種だと思います。
前はP905iを使っていたのですが、一度も問題は発生しませんでした。

カメラの画質・ワンセグの感度・レスポンスの速さ・指紋認証、セキュリティなどの機能の良さには本当に感動しています。

周りの人からも「その携帯いいね〜」とよく言われますね。

また、今は問題なく動作してくれているので助かります。

靄はいつ発生するか分からないので注意しつつ使ってみてください。
何かあったらすぐにドコモショップへ行ったほうがいいですよ!

タッチパネル暴走で、勝手にテレビ電話かかってましたから(笑)

書込番号:13364800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/18 01:37(1年以上前)

もやは気になるだけで実害は無いです。周りのイルミが光っているときだけですから。
飾りと思って気にしないことです。

ところが、最近別件で基盤交換された際、どうもディスプレイも変わったらしく、2ヶ月たっても
もやは出なくなりました。。。
最近のは対策品かもしれません。たまたまかもしれません。

書込番号:13387330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング