『P-01Bとの比較。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-01Bとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

P-01Bとの比較。

2014/12/22 01:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:434件 docomo PRIME series F-01Cの満足度4

現在P-01Bを使用していますが、バッテリーの減りが早い・タッチパッドの操作性に不具合があります。
そこでF-01C(白ロム)に機種変更を検討しているのですが・・・。
P-01Bと比較して、会話の聞きやすさ・バッテリーの持ち・システム(性能)の安定感など、わかる人が居りましたら教えて頂けたらと思います。
使用状況としまして、1日あたり通話(3〜5分)を2・3回、メール作成・送信(3〜5通)、i-mode閲覧(30分程)です。
価格.comのスレにて、ある程度のF-01Cの不安定さは覚悟しております。
P-01Bと比べ、F-01Cを使用するにあたっての注意点など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m。

書込番号:18293965

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2014/12/22 08:03(1年以上前)

そんな古い機種同士の比較今頃知っている人なんかいるかー!
まるでF31fdとIXY2000isはどちらの方が使いやすいですかーって聞かれているような気分です(笑)

さて、じょーだんはさておき、恐らく普通に使いやすいのはPだと思います。
ただし、当時としてはタッチパネル、カメラのスペック、CPUなど最先端のハイスペックを誇っていたのはFの方であり、
弄るという意味ではFの方が楽しめると思います。
あと、Fの方はiPhone4の存在を強く意識しており、その意味でも面白い存在だと思います。
ガラケーはここまで進化し、そしてその後スマホに敗れて劣化していったという意味でも使ってみる価値があると思います。
なお、ワンセグに関してはP901iTVからの歴史を誇り、P903iTV始め数々の名機種を出してきたPの方が感度、画質始め様々な面で優れているという事は付記しておきます。

書込番号:18294265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 docomo PRIME series F-01Cの満足度4

2014/12/22 11:45(1年以上前)

フランダースの野良犬さん、返信ありがとうございます。
たしかに、「P-01B」はワンセグの感度もイイですし、使いやすい携帯だと思います。
だだ、タッチパッドの不具合とバッテリーの減り具合を我慢すればです。
「F-01C」は、「P-01B」を白ロムで購入しようとした時に候補に挙がっていた機種ですので、一度は使用してみたいなぁと思っております。
評価が真っ二つに分かれていますけど、もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:18294733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2014/12/23 12:44(1年以上前)

P機種の特色は良くも悪くも家電屋の携帯。
使いやすさなどは概ね無難にまとまっているけど、とんがった新機能はあまり期待しない方が良いというのが定説です(笑)
かつてP905iを手に取った時、これはガラケーの一つの到達点かもしれないと思いましたけど、結果的にはベストセラー機種になりました。
スペック的にはF905iの方が優れていると分かっていても、見るからにPの方が使いやすくみえるというのは大きなポイントだと思いました。
もう一つの考え方としては、昔の白ロムにこだわらず、simカードが小さくなり、機能が絞られるのも承知の上で、
最新機種のP-01Gをお求めになるのもありだと思います。

私自身としては、スマホは別に持っているのは前提として、ガラケーはまだしばらくF-01Cで粘り、
壊れたら白ロムで購入しておいたサブのF-01B(ATOK末期の機種)やSH-11Cなどで更に粘るつもりです(笑)



書込番号:18297919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 docomo PRIME series F-01Cの満足度4

2014/12/23 14:34(1年以上前)

フランダースの野良犬さん、再度ありがとうございます。
P-905、5月にi-modeに繋がらなくなるまで使用しておりました。確かに、使いやすい携帯でした。
P-01Gも、使いやすそうな携帯なんで確かに考えましたが、まだ自分の中でsimにアダプターを着けるのが納得いかなくて・・・。
友人たちには、「BとかCとか、そんな古いのを買わんでも・・・」と言われています(笑)。
Gシリーズ以降は、今のところ様子見です。
F-01C、いろいろな不具合があり、その都度改修されていると思いますが、この製造年(月?)以降なら概ね安心というのがあるのでしょうか?。

書込番号:18298183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2014/12/23 16:21(1年以上前)

F-01cは発売当初は色々と不具合がありましたが、その後のアップデートでほとんど問題は無くなっているはずです。
(F-02dは圧巻のハイスペックとうたっていましたが、miniSIMカードであり、トラブルが非常に多く、最終的にはCPUのクロックダウンまでしましたので、オススメ出来ません)
もちろん、白ロムは出来不出来には個体差がありますので、当たり外れがあるのは致し方ありません。
私自身、F-01Cにはとても愛着があり、もしかするとこのクラスのハイスペック携帯は2度とリリースされないかもしれないという思いがあるので、
2回も外装交換してまで現在でも綺麗に使っています。
ただ、個体差という点では、私自身が始めに所有していた機体が一番カメラ性能も写真画質もキレがあり、細かいトラブルも皆無だったなあという感慨はあります。
Cシリーズという事でしたら、NやSHもなかなか良い機種を出していたと思います。
但し、カメラ性能や画質についてはNはあまり良くはありませんけど。
あと、SHはミドルレンジでもカメラ性能、写真画質の良好なものがあり、流石だと思わせますが、
その他の機能でクセの多い機種であり、評価は分かれるような気がします。
私自身は基本、F、N、Pが好みです。
また、入手し損ないましたけど、P905iは購入して愛用してみたかった機種の一つではあります。



書込番号:18298450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 docomo PRIME series F-01Cの満足度4

2014/12/23 16:37(1年以上前)

フランダースの野良犬さん、再々度ありがとうございます。
P-905、私自身非常に愛着があった機種です。i-modeに繋がらなくなる不具合がなければ、まだ使用していたと思います(証明書の期限切れだそうです)。
ずっと「P」の携帯を使用していて不安なところもありますが、「F-01C」を購入し使用してみたいと思います。
フランダースの野良犬さんの他のレビューやクチコミ拝見させて頂きました。とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18298493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング