『初めて質問いたします』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めて質問いたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて質問いたします

2010/11/22 08:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

スレ主 ポテトSさん
クチコミ投稿数:11件

先日、ドコモへ移転しこの機種にいたしました。
手続きのときに『ケータイ補償 お届けサービス』という有料の保障サービスに入れられました。
あとでパンフレットとか見ると保障はプレミアクラブとかいうのに入ってれば修理代負担金は上限5千円程度で済むらしいことが書いてあり、この『ケータイ補償 お届けサービス』は毎月300円程度払って修理代上限5千円程度で自宅に送ってくれるサービスらしいんですが。。
送ってもらうために毎月月額を払うのってすごく無駄のような気がします。
そこでドコモの皆さんはこのサービスに加入してるのでしょうか?
みなさんのサービス加入状況を教えてください。
やはり必要なサービスなんですか?

書込番号:12254399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2010/11/22 09:18(1年以上前)

こんにちは

私の場合は必ず加入してます。
端末代が高いですし、水濡れ、紛失等通常の保証が効かない場合でも五千円ほどで同じ物が手にはいります。

わたしも、防水でない携帯の時水濡れで交換しました。
友人も釣りで海に紛失、警察に紛失届けを出して証明してもらい保証してもらいました。

保険なので、すぐ新品が買える人なら入る必要は有りません。

書込番号:12254478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/11/22 12:05(1年以上前)

二年 利用無かったらポイントもらえたはず

書込番号:12255035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/22 12:15(1年以上前)

加入していますよ。
プレミアクラブにも勿論入っています。
水没、紛失、全損、何でもアリですから。プレミアムクラブ加入3年保証は通常保証(1年)の延長版みたいなものなので、水没、紛失、全損などには適用されません。
使用期間が、「万が一の時はもう買い替えるよ」と言えるくらいになるまでは価値があると思います。

書込番号:12255063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/22 14:08(1年以上前)

防水機能の携帯でも水没の保証は有りませんし、紛失したり、全損する事も有るので、私は保険に入る為に安い白ロムショップでは無く高いDSで購入し必ず加入しています。

又、修理費も今よりも高くなるとの事なので、余計に加入をお勧めします。

*ケータイ補償 お届けサービスを使う人が多いせいか、機種により\315→\399に値上げと、2回目からは\8,400に変わるそうです。

書込番号:12255511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/22 14:57(1年以上前)

値上げは来年2月1日以降に申込した端末から。
まだ315円で大丈夫です。315円で加入した端末は次に機種変更したりするまで2月以降も315円です。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/101019_01.html?ref=info_notice

書込番号:12255690

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポテトSさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/22 21:09(1年以上前)

返信してくださった皆さん回答及びアドバイスありがとうございます。
やはり課金するだけあってそれなりにサービスがあるんですねw
紛失まで保障してくれるなんて。。
そこまでしてくれれば課金する価値もありますねw
せっかく気に入って購入した端末です。
少しでも永く大切に使っていく意味でもサービスは継続して入ることにします。
みなさんありがとうございました

書込番号:12257473

ナイスクチコミ!1


つむりさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 08:11(1年以上前)

解決済みのスレですが
また、あかささんが書いているように、利用が無ければポイントバックがあり
実質月額150円程度で保証が付くことになります。
完全な掛け捨てではないし、購入時にしか入れないものなので
ぜひ加入継続をお勧めします。

私的には「また、あかささん」にもグッドアンサーを差し上げたいです(^_^;)

書込番号:12260058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング