『MAPボタンのイルミネーションについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MAPボタンのイルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MAPボタンのイルミネーションについて

2010/11/22 21:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。昨日、SH-01Cを購入してきました。

今日、イルミネーションを見て気がついたのですが、MAPボタンのイルミネーションのみ緑のLEDが常灯状態になっています。プログラムの問題か、本体の問題かを切り分けるため、皆様の端末のMAPボタンの状態を教えてください。

ピンボケ写真で解りにくくすいません

書込番号:12257796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 21:59(1年以上前)

別機種

画像が貼れてなかったので、再投稿します。

書込番号:12257840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/22 22:36(1年以上前)

同じようになってます。
GPSマークのあたりが一番目立ちますよね。
アクアにすると一番目立たなかったので私はアクアにしています。

書込番号:12258171

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/22 23:01(1年以上前)

のあぼく367さん>

常灯状態と言うのは、常にランプが灯っている事ですか?
それでしたら不具合ですね!

書込番号:12258393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 23:11(1年以上前)

僕の携帯はblackを昨日購入したんですが、同じ症状が出てます。
やはりMAPボタンよりも、GPSマークの約左半分が緑色になってます。
docomoショップに行って現状確認してもらい交換かな?と思ったら交換用のSH-01Cと販売用3色(黒、白、赤)全機種とも同じ症状!!docomoの故障担当者も困ってSHARPの製造元へ聞いて貰った所、仕様上、今の所改善の見通しがないらしいです…。
悔しいけどイルミネーションの色を変えるなどして目立たなくするしかなさそうです。

書込番号:12258472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 00:03(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

目立たない色(アクア、ライム、ガーネット)にすると全然わからないのですが、他の色にすると常に緑のLEDが点灯しているのが確認できます。

チャッピーの小部屋さん話から、基板の設計不具合か、ソフトの設計不具合ですね。
ソフトの不具合であれば、アップデートで直るかもしれませんが、基板の不具合の場合は端末を交換してもらわないと直りませんね。

自分の端末だけであれば、交換してもらえば直ると思ってたんですが、皆さん同じのようですので直りませんね。

docomoショップに申し出をした場合、対策品が入庫されたら連絡があるのでしょうか?

まぁ初物は所詮こんな感じなんでしょうね。承知の上で初物を持つ優越感を重視して買いましたから、そのうち直れば問題ないと思ってますが・・・。

書込番号:12258875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 00:20(1年以上前)

昨日買った自分のもなってました。指摘されないと気がつかないくらいですね

書込番号:12258979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 15:39(1年以上前)

ついでなんですが、サンセットだとメニューボタンとマルチボタンに赤色が混ざってます。

書込番号:12262180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/03 21:22(1年以上前)

自分は昨日購入、直ぐにこちらの症状に気付いて本日、docomoショップにて交換してもらいましたが店頭で確認した時は初期設定でランダム3色になっている為に気付かず自宅に戻りランダム7色にした時に気付きました。
docomoショップも閉店してる時間なので自分なりに調べて、こちらのクチコミを発見しました。

発売当初から事例が上がっているにもかかわらずSHARPもdocomoも知らん顔ですよね…。

何とかやり過ごそうと初期設定はこの症状が出ない3色ランダムなのですかね?

週末、もう一度ショップに行ってみようと思います。

こちらの症状が出てない方はいらっしゃいますか?

書込番号:12601756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/03 21:45(1年以上前)

>>チャッピーの小部屋さん

恐れいりますがこちらの文章をお気付きになりまして、差し支えがなければで結構ですのでこの事例を報告したdocomoショップの店名を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12601912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 22:00(1年以上前)

飼い猫になったシマさん、書き込みありがとうございます(o^O^o)
私は山梨県に住んでいますので、山梨のドコモショップ甲府西店にて症状確認して交換してもらいましたが、イルミネーションに関しては、症状は同じです!!
今はアクアの色に設定で使ってますがこの症状は設計上もうしょうがないので、諦めてますよ!
(∋_∈)
今となってはもう気にならなくなりました♪笑

書込番号:12602011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/02/03 22:14(1年以上前)

>>チャッピ-の小部屋さん


早速のお返事ありがとうございます。

自分はSH-01Bを使ってましたが不具合続きで頭に来て1年未満の使用でこの機種に変えたので許せません!

週末にもう一度ショップに行って来ます。

わざわざありがとうございました。

書込番号:12602081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 22:20(1年以上前)

いえいえ(^o^)/
良い解決策があればいいんですけどね(>_<)
また結果報告待ってます!!

書込番号:12602132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/03 22:24(1年以上前)

>>チャッピ-の小部屋さん

ありがとうございます。

また、報告させていただきます!

書込番号:12602161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/06 22:54(1年以上前)

>>チャッピーの小部屋さん

DoCoMoショップに行ったら一度は不具合を認めたにもかかわらず、これは仕様なので不具合ではないと開き直られました。

しかし、こちらが返品、返金を要求しましたが他の機種への買い替えを提案されました。
それも断り争うと告げた時にようやく渋々ながら返金されたました。

二度とあのショップには行きたくないし、携帯に限らずSHARP製品は控えます。

書込番号:12616946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 23:05(1年以上前)

分かりました(>_<)
報告ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12617011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング