『プライバシーに関して』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシーに関して

2010/11/23 10:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

初めまして!

現在F-06Bを使用しており、数ある不具合に嫌気がさし本SH-01Cを購入しようと考えています。
カラログ上のスペックでは分からないことがあり、そこでいくつかお聞きしたいのですが、

・静止画・動画はキレイ(満足)ですか?
・Fにあるプライバシーモードのように特定の人物のメールや発着信履歴等を非表示にする設定が出来ますか?
・メール等文字入力はサクサクでしょうか?変換は賢いですか?
・使用していて何か不具合はありませんか?
 (一部ワークメモリ不足で動画撮影が出来ないと書いてあったので)

分かる範囲ででも構いませんのでお教えいただけると幸いです。

書込番号:12260546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/23 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

Fと同じように使う事は出来ません。
取扱説明書(詳細版)より。

書込番号:12261533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/11/23 14:28(1年以上前)

友里奈のパパさん

ご回答ありがとうございます。
以前もF-06Bでいろいろと教えていただきましたね。

さて、添付資料を見せていただきました。
Fとほぼ同等(それ以上!?)の設定が出来ると思ったのですが、
どの辺りが違いますか?
その他全体的にF-06Bと比べてSH-01Cはいかがですか?

よろしければ教えて下さい。

書込番号:12261859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/23 15:30(1年以上前)

受信フォルダにシークレット設定しても、受信音も鳴るしサブ液晶に名前も表示されます。
鳴らなくするには、個別設定で着信音なし、受信動作なしに設定する必要があるようです。
更に、普段は鳴る様にしてシークレット設定した時だけ鳴らないし分からないようにする事が出来ないです。
Fはここが1ボタンで切替が出来ます。
やり方が分かってないだけかもしれませんが・・・
もう少しお時間をください・・・

書込番号:12262141

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/11/23 15:39(1年以上前)

お早いご回答ありがとうございます。
何だか急がせてしまったようですみません!
何か気付いた時でも十分です。

もし良ければカメラ機能の感想を教えて下さい。
FとSHどちらが良いですか?
これも気付いた時でも十分です(笑)。

いろいろ質問して申し訳ないです…。

書込番号:12262179

ナイスクチコミ!0


神鎗さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 19:09(1年以上前)

>(一部ワークメモリ不足で動画撮影が出来ないと書いてあったので)
「動画撮影」ではありませんが、本日ドコモショップの実機にて確認できたことが
ありますので、参考になればと思い書き込みました。

私もF-06Bを使っており数々の不具合と日々格闘していますが、カメラの切り替え
時に発生するカメラの強制終了とワークメモリー不足〜というエラーメッセージに
関して、F-01CでもF-06Bとまったく同様の症状が確認できました。
(こちらでの書き込みではあまり見かけませんが・・・。)

SH-01Cにも同様の操作を試してみましたが、こちらのほうは全く問題なくエラー
は発生しませんでした。ただ、SHとFとでは不具合が発生する流れ(手順?)が
異なっているのかもしれませんので、私のやり方がまずかっただけなのかもしれ
ませんが。

もし購入まで待てるのでしたら、もう少し待ってみてはいかがでしょう?
発売から1ヶ月もすればある程度のことがわかってくると思いますよ。

書込番号:12263273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/11/23 19:25(1年以上前)

いえいえ、とても参考になります。
ありがとうございます。
F-06Bにはやられましたね(汗)。

そうですか!
F-01Cでも同じことが!!
知りませんでした、てっきり改善されたのかと…。
確かにこちらのスレでは見かけないですね。
その点SH-01Cで出ないのでしたら、こちらに軍配ですね!

うーん、悩ましい選択です。

書込番号:12263364

ナイスクチコミ!0


神鎗さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 19:43(1年以上前)

そう言っていただけるとうれしいですね(^_^)。書き込んだ甲斐があったってもんです。

F-01Cの件に関しては二度再現しました。一度目は私がいじっているときに。そして
二度目はショップのスタッフが見ている目の前で。さすがにスタッフの方は固まってました。
(一言、「あっ!」と声を発したっきり。)

様々なデータを入れ込んだ状態ならともかく、店頭に置いてある実機(ほとんど
Defaultの状態)で不具合が再現するということは、まだまだ改善できていない
のだと思います。

それと、SH-01Cに関してはあくまで「私が確認した範囲で。」ということでお願い
しますね(^_^;) やはり、もう少し情報があがってくるのを待ったほうがbetter
だと思いますので。

書込番号:12263446

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/11/23 20:12(1年以上前)

スタッフの目の前で2度も!!
それはビックリですね(汗)。
スタッフの方もさぞ困ったでしょう…。

神鎗さんが確認した範囲でも、1つの結果ですもんね。
改善されていないと判断するのは当然です。
その点ではやはりSHの方が上手ですね!
液晶もキレイですし!

書込番号:12263664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/23 21:06(1年以上前)

>もし良ければカメラ機能の感想を教えて下さい。

カメラの件は下記も参考にしてください。等倍で見ることも出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165471/SortID=12251526/
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73

SHのカメラで一番ダメなことはシーン自動と手ぶれ補正が同時に使えないことですね。
CCDを再度採用してカメラに力を入れ始めたころから変わっていません。

>FとSHどちらが良いですか?
F-01Cに関しては店頭でホットモック触っただけですが、起動の速さはF、AF速度は同等といった感じです。
携帯の液晶で見る限りはSH-01Cの方が綺麗ですが、これは液晶の差でしょう。
少なくともF-06Bのカメラよりは随分使いやすく綺麗に撮れます。

書込番号:12264053

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/11/24 10:05(1年以上前)

友里奈のパパさん

シーン自動と手ぶれ補正が同時に使えないってのは痛いですね。
参考先は拝見させていただいています。

カメラに差はないみたいですね。
しかし、確かにSHの液晶はキレイですよね!
一方別スレにも書き込みしましたがF-01Cは動画でAFのノイズを拾うみたいです…。
SHはそんなことありませんか?
また、この両者で悩みます…。

書込番号:12266774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/25 20:10(1年以上前)

静かな時にFHDで動画を撮ってみました。
AFが作動するように近くと遠くをウロウロさせましたが、AF作動音は入って無かったですよ。

書込番号:12274281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2010/11/26 09:09(1年以上前)

友里奈のパパさん

噴水の写真も拝見しました。
それにAFの音も拾わないみたいですね!
やはりカメラ昨日はSHの方が優れているみたいですね!

わざわざ試していただいてありがとうございます!

書込番号:12277028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング