


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
をオートのまま、室内(夜間ですが、蛍光灯で一般的な明るさの室内です。)で撮影すると、一瞬暗くなったり、明るくなったりしませんか?ほんと一瞬、何かが横切ったかのように暗くなります。個体差かな?オフにすれば問題ないようですが…。ちょっと気になりましたので質問しました。
サイズ=フルHD 保存先=Micro-SDHC 8G シリコンメモリ製です。
書込番号:12301835
0点

早速試してみようとしたら「ワークメモリーが不足しているためアプリケーションを終了します」だったかな?と出てカメラが終了してしまいました。
電源OFF、ONして撮ってみましたが、左右には動かないので横切ったような感じではないですがチラつきますね。
タイミングとしては照明などが画像に入ってきた時や大きく入った時になります。(このようなタイミングで減光フィルターが作動していますね)
画面全体が明るくなったり暗くなったりする感じですが、光量に変化があって調整しているのである程度は仕方ないような気もしますし、目障りなほどでもないような気もします。
それより今回試していて気付きましたが、減光フィルターの作動音が僅かですが録音されてしまいますね。まぁ、減光フィルターはF-01CのAFのように頻繁に作動するものではないけど(笑
今日はi-mode中にまた下ボタン暴走とピクチャ閲覧時に右ボタンが暴走しました。
右ボタン暴走時にデジカメが近くにあったので動画で撮影しておきました。
明日docomoショップへ行ってみようと思います。
書込番号:12302405
1点

シャープの友人に聞いたら『君に携帯渡してるから、実機手元にないからわからんよ〜。』と言われてしまい。『オイラだけかな?』と不安になっていたので、同様な感じだと聞き一安心しましたよ。SH移行を、真剣に検討しているんで。
暴走はしないけど、なんだか不安になりますね。
書込番号:12302601
0点

たまたま近くを通ったので、docomoショップに行ってきました。
結果はホットモックや、在庫品でも同じで、要因は減光フィルタでは無くて、ホワイトバランス調整のせいで、仕様だと言うことでした。
将来的にはアップデートの可能性も有るそうです。
後、キー暴走の件を聞きましたが、どうもソフトウェアの遅延動作が関連しているようで、少なからずソフトウェアの改善が行われないと、再発するかも?と言ってますね。僕のは問題なしですよ。
書込番号:12303745
0点

ホワイトバランスでしたか。強い光が入ったりすると調整し直すんでしょうね。
私もdocomoショップへ行ってきました。
ワークメモリの件は他の方の書込みもあるし今すぐ直るとは思ってないですが、キー暴走はまだ書き込みを見たことないので店長に動画を見せると交換することになりましたが在庫がないので入荷次第連絡という事になりました。
書込番号:12304464
1点

昨日ドコモからワークメモリの件で電話が有りキャッシュメモリが原因と判明しているそうです。
Pも同様で、電源のON、OFFで直りますが、まだまだユーザーからの報告が少ないので、早く解決して貰う為に、より多くのユーザーから報告して欲しいとの事です。
キー暴走と言うのは、勝手にスクロールする事でしょうか?
原因が解り次第連絡しますとの事ですが、原因の連絡をもらっても解決に成りませんので、連絡は必要ないので、解決法を検討して欲しいと思います。
シャープとパナは、防水パッキンの確認もしないで、異常なしで返して来る二流メーカーとは、違うので楽しみです。
私のは、ただ今カメラを利用出来ませんと出て電源ON,OFFで直ってから、極力メモリを使うハードな使い方をしていますが、何の不具合も出ません。
書込番号:12306487
0点

Mootさん
暴走した動画をYouTubeに載せました。
動画は右キーが暴走した時に撮影したものです。(ベールビューの表示ピクチャを設定しようとマイピクチャから選択しようとして)
http://www.youtube.com/watch?v=qtZXU5CSUT8
もし良ければ、シャープの友人さんに見てもらってください。
書込番号:12307330
2点

友人に暴走の件、見せましたが、ソフトウェアの処理遅延が原因かも??と話してますね。ソフトウェア更新待ちになりそうですよ。
書込番号:12315224
0点

ありがとうございました。
暴走するときもキーは2〜3回しか押してないので処理遅延ではないと思ってます。
取り敢えず交換してもらえるので様子見ですね。
書込番号:12316171
0点

友人の見解だと、容量の大きな画像を展開時や、i-mode通信でのWebページ閲覧時には、ワークメモリのほとんどを、画像展開表示処理の、作業用に使うらしくて、そういった際に、何かの動作が入ると、ワークメモリ不足から、処理が間に合わず、誤作動が出る可能性がありそうだと話してましたよ。
書込番号:12316225
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/10/14 19:01:58 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/27 22:46:13 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/17 10:43:03 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/16 16:27:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/01 22:23:43 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/30 23:05:45 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/27 19:38:53 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/23 5:52:30 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/21 21:15:35 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/20 10:53:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
