docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
Bookmark一覧へ最短でたどりつくには、どのような方法があるか教えてください。
以前使っていた機種では、Bookmark一覧を数字長押しに登録できていたのですが
この機種では無理そうなので、なんとか少ないアクションでたどりつく方法を
探しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12324379
1点
私は待受けタッチランチャに登録しています。
待受けタッチランチャを表示して変更していいアイコンを長押しして好きなショートカットを登録してください。
書込番号:12324790
1点
さっそくのご教示ありがとうございます。
先に書いておけばよかったのですが、待ち受け画面にアクセサリ等を
表示させたくありません。
画面に何も出さずに最短でたどりつける方法を教えていただけないでしょうか。
申し訳ありません。
書込番号:12324945
1点
待受ランチャーや待受カスタマイズなどは終話ボタンで表示と非表示を切り替え出来ますので普段は隠しておいてはいかがでしょうか?
書込番号:12325051
2点
私のやり方が悪いんだと思うのですが、終話ボタンを押しても何も表示がない状態
にはなりません。
どのように設定したら終話ボタンで何も表示がない状態になるのでしょうか?
待ち受けに表示を行うことなく、Bookmarkに早くたどりつく方法はないということ
なのでしょうか?
書込番号:12325136
1点
>私のやり方が悪いんだと思うのですが、終話ボタンを押しても何も表示がない状態
にはなりません
私の設定は、待受アクセサリOFF、待受カスタマイズ、待受メモOFF、待受タッチランチャONです。
どれをどうすればというのは検証していませんが、この設定で時計のみの待受けと各種画面を終話ボタンで切替出来ています。
(この待受タッチランチャに設定しておくとビュースタイルでタッチ操作する際に便利です)
キー長押しのように1アクションでのアクセスは無理だと思います。
あとはどの機種でも機種でも出来る一般的な方法で、i-modeボタンをメニュー表示にしておけば3アクションで辿りつけるかな。(i-modeボタン→下ボタン→決定ボタン)
(方法は、MENU→i-mode→i-mode/web設定→共通設定→i-modeボタン設定)
他には思いつかないです。すみません。
書込番号:12325186
![]()
1点
教えていただいた方法を両方やってみたところ、私はiモードボタンを使った方法
の方がやりやすそうです。
iモードボタンをメニュー表示にするという方法を知らなかったので、この方法で
3アクションでたどりつければそれで十分です。
親切にご教示いただき、本当に助かりました。ありがとうございました。
おかげで更に便利に使えそうです。
書込番号:12325419
2点
何とか納得できたみたいで良かったです。
この設定はi-mode2.0(現モデルSH-01Cはi-mode2.1)になった2009夏モデルから各社共通です。(SHじゃなくても)
書込番号:12325681
1点
キー長押しでブックマーク表示できますよ
待ち受けタッチランチャの1〜3のどこかにブックマークを登録
待ち受け画面で登録した番号を長押しです
書込番号:12343209
1点
ホントだ!
私も知らなかった・・・
これは便利。活用させて頂きます。
書込番号:12343354
1点
オゾン層破壊王様
ありがとうございます、早速やってみました!
添付の薄い取扱説明書ではわからなかったのですが、サイトから詳細説明書を
ダウンロードして何とかできました。
おかげで非常に快適に使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:12343376
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/14 19:01:58 | |
| 1 | 2012/06/27 22:46:13 | |
| 0 | 2012/06/17 10:43:03 | |
| 2 | 2012/06/16 16:27:28 | |
| 1 | 2012/04/01 22:23:43 | |
| 1 | 2012/03/30 23:05:45 | |
| 0 | 2011/12/27 19:38:53 | |
| 0 | 2011/12/23 5:52:30 | |
| 0 | 2011/12/21 21:15:35 | |
| 0 | 2011/12/20 10:53:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







