『お正月に購入予定』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月16日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:141g docomo PRIME series P-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お正月に購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-03Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 お正月に購入予定

2010/12/30 20:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C

クチコミ投稿数:5件

P03cとF01cで迷っています。


重視する点は、文字変換・本体容量・着信ランプがわかりやすいもの・着信音・ボタンの押しやすさです。


今は、SH01Bを使用中です。

勝手に電源が切れたり、iモードの点滅が消えなくなったり、電話がきても通話が出来なくなったりして…2回ほど取り替えてもらいました。


トラブル続きなので、他のメーカーにしよぉかなと思っています。



アドバイスいただけたらと思い質問させて頂きました。ヨロシクお願いします。




書込番号:12439459

ナイスクチコミ!2


返信する
麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2010/12/31 02:39(1年以上前)

>重視する点は、文字変換・本体容量・着信ランプがわかりやすいもの・着信音・ボタンの押しやすさです。
・文字変換は同じですが、候補が纏めて多くFの方が、でます。
・本体容量はFですが、不具合の元がてんこ盛り詰まっているので、枯れ木も山の・・・です。
・着信ランプは好みの問題ですが、私の個人的な意見ではPの方が解り易く綺麗です。

ボタンの押し易さは、完璧にPです。

>トラブル続きなので、他のメーカーにしよぉかなと思っています。
・でしたらFにすると最低でも数十倍は酷い目に合います。

P−03Cは、私はスライドが欲しくて購入しましたが、余り目立たない便利設定がSHはかなり優れているので、Pに変えると当分、雑で不親切な機種だと思いますので、SH−01Cをお勧めします。
*Fだけは、辞めた方が良いと思います。(ワンセグは殆んど写らないし、カメラだって扱い辛く1割も小マシな撮影が出来るか出来ない酷い機種です。ブルートゥースも余程高額な物で無いと使い物に成りません。
液晶も尿液晶の異名を持つ位、見るのが嫌になるゴミの様な携帯です。

書込番号:12440995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/31 06:48(1年以上前)

麗緒さんアドバイスありがとぉございます。


SHの購入も考えてみます。
そぉ言えばSHは、電池や電波アイコンなども単品で無料サイトから返れたりしますよね★




3日に購入予定なので★
アドバイス助かりました。ありがとぉございました。

書込番号:12441201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/31 16:36(1年以上前)

スレ主さん、FでもPでもSHでも、故障します。
何だから故障だらけとかのレスに惑わされずに、自分にあった端末をジックリ選んで下さい!

ちなみに私は、今まで10台以上の色々な端末を使って来ましたが、故障らしき故障には、一度も遭遇していません。

書込番号:12443002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/31 18:41(1年以上前)

Fantastic Voyageさん、アドバイスありがとぉございます★


じっくり考えて、端末を購入したいと思います。


書込番号:12443523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/01 21:11(1年以上前)

メーカーによってトラブルが多いとか少ないとかは一概に言えないと思いますよ。
私も富士通製、Panasonic製、NEC製、SHARP製など色々なメーカーの携帯を使用していましたが他メーカーと比べてトラブルが多いとは思いませんでした。
Fantastic Voyageさんが言われてるように自分の目で確かめて変われるのが一番だと思います。
書き込みは鵜呑みにせず、あくまで「参考程度」ですね。

書込番号:12447581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/01 21:13(1年以上前)

ナイスバディ子さんの地域がわかりませんが
今ノジマにて全オーダー20000円引で販売してますよ!

書込番号:12447594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/01 23:52(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさんの地域は20000円引ですか?
いぃなぁ(涙)


私の地域は、値引はしてないみたいです。

書込番号:12448366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/02 00:01(1年以上前)

シャープ機がモデルになって開発されたdocomoオペレータパックを採用したF-06Bは確かに不具合の多い機種です。その流れをくむF-01Cも同様のようです。
F-06Bと同時期に発売されたSH-07B、F-01Cと同時期に発売されたSH-01Cなどは同じオペレータパック搭載機ですがシャープ機がモデルになっているのでその分不具合が少ない。
故障は確かにどのメーカーの端末にも可能性はあります。(初めは仕様通り動作していたものが動作しなくなるのを”故障”とした場合)
不具合(仕様通りに購入当初から動作しない。また殆んどの端末で出る症状として)は現状(オペレータパック初期)ではメーカーによる差異があると思います。今後オペレータパックの開発が進めば従来通り大した差異がなくなると思うけど。

SH-01Bのトラブルがどんなトラブルだったか分かりませんが、その頃はオペレータパックは採用されていませんので、切り離して考えてもいいと思います。
(同じPCメーカーでも、今まではWinVistaで買い替えるPCはWin7みたいな感じです。トラブルがあるとしても全く別物みたいな感じ)

書込番号:12448411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/01/02 03:08(1年以上前)

友里奈のパパさん、教えて頂いてありがとぉございます★


書込番号:12448901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/02 11:07(1年以上前)

発売したばかりの初期生産ロットは、どのメーカーも不具合(とくにソフトウェア不具合)が潜んでいる可能性が高いです。
新しい機能を採用した多機能携帯は不具合の発生率が高くなる傾向がある。


F-06Bの不具合の多さの一因はオペレーターパック絡みだったのですか…
しかもその不具合はF-01Cにも受け継がれているなんて…
情報ありがとうございます。勉強になります。


富士通の多機能携帯は、昔しから初期ロットは不具合が多い印象が有ります。
(F905iの辺りから?)
NECの高機能携帯も初期ロットは不具合が多い方かも。

私の中では、富士通は発売後、何回かのソフトウェアアップデートで不具合動作が落ち着いてくる。って印象が有りますね。

書込番号:12449600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネル使用時のスライド 0 2011/12/08 16:00:42
BDレコーダーへの動画の取り込み 2 2011/11/27 20:57:24
ワンセグ感度 3 2011/11/23 11:12:44
近畿で在庫はないでしょうか 0 2011/11/19 22:32:47
スライドさせた時の裏 6 2011/11/26 20:47:11
便利ツールのメモについて。 0 2011/11/10 13:20:06
近畿圏内で残っていないでしょうか?? 3 2011/11/01 17:29:17
アラーム 0 2011/10/19 11:30:59
フォント 2 2011/10/18 21:46:51
ボタン剥がれ 1 2011/10/16 2:36:21

「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」のクチコミを見る(全 740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-03C
パナソニック

docomo PRIME series P-03C

発売日:2010年12月16日

docomo PRIME series P-03Cをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング