『カメラ性能について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月16日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:141g docomo PRIME series P-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-03Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラ性能について

2011/01/06 09:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C

クチコミ投稿数:19件

携帯機能もさることながら、デジカメだけとして割り切って使えるくらいの性能は備えているでしょうか?

書込番号:12468589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/01/06 10:20(1年以上前)

カメラ付き携帯電話としては優秀でも、通信機能付きカメラと言える程の性能ではないですね。素直にデジカメを買った方が安く高画質の物が撮れると思います。

携帯電話とデジカメの二つを持ち歩くのが面倒で、そこまで画質にこだわらないのであれば十分な性能を秘めていると私は思っています。

書込番号:12468673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/01/06 10:34(1年以上前)

ポータブルloveさん、ありがとうございます。今の携帯電話は3年前のパナのものであって、カメラ性能もそれほどよくなく、また、携帯ならいつでも持ち歩いてるので、携帯電話とデジカメの二つをいつも持ち歩かず、デジカメの代用品として充分使えるのかが知りたかったんです。なにせ、この機種は値段が高いので。実際に触ってみた方がいいですよね。

書込番号:12468714

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/01/06 10:49(1年以上前)

参考までに僕のブログに他機種との比較もあわせて写真UPしていますので、御覧ください(PC閲覧推奨ですが)
http://blog.livedoor.jp/motos_hara/archives/51891072.html

http://blog.livedoor.jp/motos_hara/archives/51891970.html

書込番号:12468758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/01/06 10:50(1年以上前)

そうですね。実機を触ってみるのが一番良いと思います。

画質については、この板とSH-01Cの板に比較検証を画像付きでしておられる方々がいらっしゃいますので、そちらを参考にしてはどうかと。何分個人の感覚によって大分変わって来ますので。

私はこの画質で十分満足していますが、やはりデジカメの代用品とまではいかないと感じています。あくまで『携帯電話のカメラとして高画質である』です。

今の機種がPの何なのかは分かりませんが、恐らくそれよりは高画質な物が撮れると思います。

書込番号:12468759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/01/06 18:36(1年以上前)

先程、ドコモショップに行って実際にP-03Cで、カメラを試してきましたが、シャッターを押してから撮影するまでの時間が長かったように思います。他に、N-02C・SH-01Cも考えてたので触ってみると、どちらもP-03Cより早かったし、N-02Cについては、びっくりするほど早かったです。僕は、車のナビゲーションの関係上、Bluetooth対応の携帯電話しか買えないので、いつも機種には限定されますが、N-02C・SH-01Cはともに対応しており、かつ防水機能までついているので、P-03CをやめてN・SHの機種に買うのを変更しようかと思います。

書込番号:12470421

ナイスクチコミ!0


K.JUNさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 18:41(1年以上前)

当機種
機種不明

P-03C

P-01B

以前の機種がP-01Bでした。

私も、デジカメと携帯両方持つのがジャマだなぁっと思い、ルミックスのデジカメならば、ズームも綺麗に撮れるはずと期待してしまいましたが、P-01Bよりもズームが悪く、どっちもズームしてしまうと画像は荒くなってしまいます。

それががっかりでした。

それでも購入してしまったのですが、インカメラがついてないのも、難点でした。

P-01Bは3回も故障で苦労して結局直らなかったので、P-03Cを購入したのですが…P-01Bはすぐに再起動してしまった…。

普通の写真を比べると、やっぱりP-03Cの方が画素数が多い分綺麗なのかなと思います。

書込番号:12470446

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/01/06 19:28(1年以上前)

一応、SH−01Cも併用していて、N−02Cも内覧会で触り倒しましたが、シャッターが下りるまでの時間は、敢えてコンティニュアスAFを省いたので仕方ない部分ですね。
SHは、Bluetoothを長時間使うと電池が全く持たないことは、理解しとく事と、僕のブログにも参考写真を掲載していますが、背景にメッシュッポイものが有っても、上手く再現出来ないのと、HDサイズ以上の動画撮影時に、稀にワークメモリ不足で再起動が必要になることは、知っておかないとガッカリしますよ。
Nは電池が持たない。最大サイズで写すと、四隅に歪みが出る。のを知っておかないとガッカリします。
ちなみにLUMIXphoneは、3Mサイズまでなら、超解像ズームが使えるので、それならズーム時もきれいですよ。

書込番号:12470619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/01/06 20:38(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。再度、いちから見直したいと思います。

書込番号:12470933

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度4 Dear Photographs 

2011/01/06 21:55(1年以上前)

操作も簡単でWBも優れていて携帯電話のカメラとしてはとても素晴らしいとは思いますが、やはりAF速度も遅くデジカメの代用としては難しいように思います。

静止物(料理や建物など)を撮影するのであればそれなりに納得できるかも知れません。

私のBLOGにP-03Cで撮影した画像UPしてありますのでよろしけばご覧ください。
カテゴリ分してありますので「P-03C」をクリックしてもらうとP-03Cで撮影した画像のみが表示されます。
http://blog.livedoor.jp/minienzo/

書込番号:12471347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/07 19:34(1年以上前)

下に置いてますけど、参考にどうぞ

通常撮影
http://photozou.jp/photo/show/1213495/61048647
連続撮影(連写とは別)
http://photozou.jp/photo/show/1213495/61048520

まとめ
http://photozou.jp/photo/top/1213495

書込番号:12474910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネル使用時のスライド 0 2011/12/08 16:00:42
BDレコーダーへの動画の取り込み 2 2011/11/27 20:57:24
ワンセグ感度 3 2011/11/23 11:12:44
近畿で在庫はないでしょうか 0 2011/11/19 22:32:47
スライドさせた時の裏 6 2011/11/26 20:47:11
便利ツールのメモについて。 0 2011/11/10 13:20:06
近畿圏内で残っていないでしょうか?? 3 2011/11/01 17:29:17
アラーム 0 2011/10/19 11:30:59
フォント 2 2011/10/18 21:46:51
ボタン剥がれ 1 2011/10/16 2:36:21

「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」のクチコミを見る(全 740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-03C
パナソニック

docomo PRIME series P-03C

発売日:2010年12月16日

docomo PRIME series P-03Cをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング