『撮った写真の向き』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月16日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:141g docomo PRIME series P-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮った写真の向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-03Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

撮った写真の向き

2011/05/10 14:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C

スレ主 B-Factoryさん
クチコミ投稿数:7件

前にあったスレですが、宜しくお願いします
私のP-03Cで閉じた状態でシャッターボタンでデジカメを起動して
比較的大きい文字の書いてあるもの、たとえば新聞の1面を四つ折りに
したものなどを撮影し保存すると、写真が90度左回転して保存されます、
DSで聞いても原因が分らないようです?皆様のお持ちのものでも同じ
現象が起こるのでしょうか?お教え願えませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:12993560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/05/10 15:12(1年以上前)

どうも、前スレでレスしていた者の一人です。
前回のカキコミと差異があるかもしれませんが、現状を書きます。

私はよく、年間や月間の予定表の様な文字か細かいものをフルHDサイズで撮影します。
これらはものにより、縦であったり横であったりするので、合わせてケータイの向きも変えます。

結果として撮影した向きに画像は保存されます。

因みに私は地面に対して垂直に撮影することが多いのですが、主さんはどうですか?もしかしたら、ジャイロセンサーが反応していないのかもしれません。

書込番号:12993604

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Factoryさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/10 17:22(1年以上前)

当機種

早速のご返事ありがとうございます
普通の景色などはシャッターを切った時の方向のまま
保存されるのですが、垂直から大きい字(日本の文字
だけでははく英字でも)の含まれるもの写した時だけ
半回転して保存されるのです、細かな説明が難しい
ので写真を添付します、足が写っているとおもいますが
被写体に平行に立ちカメラを横位置(シャッターが
自分からみて上に来るように構えて)で写し保存した
写真です、判ってもらえるでしょうか?

書込番号:12993908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series P-03Cのオーナーdocomo PRIME series P-03Cの満足度5

2011/05/12 10:31(1年以上前)

B-Factoryさんと同じ様に撮影してみました。

結果として、ケータイを横方向で撮ろうが、縦方向で撮ろうが同じ向きに保存されます。と言うよりも、地面に対して(ケータイを)平行に撮った画像はすべてマイピクチャ→カメラから見た場合縦方向に表示されます。
ですので、アップしていただいた画像の向きは正しい保存の向きだと思いますよ。

なお、 B-Factoryさんは風景を撮る時と比較していますが、風景を撮る時は地面に対して(ケータイを)垂直、画像の様な写真を撮る時は平行に撮影してするので、比較は出来ないですよ。

捕捉:雑誌の表紙にある様な大きな文字から、キーボードの印字の様な小さな文字を媒体全体が写る様に撮影した結果です。

書込番号:12999991

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Factoryさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/12 11:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございました
カメラ自体が床面に平行な時と垂直の時では保存が変わると
言う事ですね、以後意識して撮るようにしたいと思います

書込番号:13000204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネル使用時のスライド 0 2011/12/08 16:00:42
BDレコーダーへの動画の取り込み 2 2011/11/27 20:57:24
ワンセグ感度 3 2011/11/23 11:12:44
近畿で在庫はないでしょうか 0 2011/11/19 22:32:47
スライドさせた時の裏 6 2011/11/26 20:47:11
便利ツールのメモについて。 0 2011/11/10 13:20:06
近畿圏内で残っていないでしょうか?? 3 2011/11/01 17:29:17
アラーム 0 2011/10/19 11:30:59
フォント 2 2011/10/18 21:46:51
ボタン剥がれ 1 2011/10/16 2:36:21

「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」のクチコミを見る(全 740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-03C
パナソニック

docomo PRIME series P-03C

発売日:2010年12月16日

docomo PRIME series P-03Cをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング