docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C
最近気付いたのですが、スライドさせた裏面の塗装がしてある金属部分が剥げているのです、
使用中は裏まで見ないので気が付きませんでした、DSに持って行くと破損扱いで修理費
¥5000弱との事です、恐らく小さな傷をつけた所に指の汗などで塗装が剥げたとの見解で
した、まだ1年も使っていないし、普段さらされているところではないので釈然としません
同じ経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?
DSでもこのケース報告は一切無いとの事でした、宜しくお願いします。
書込番号:13773307
0点
たしかにPシリーズは少々雑な作りをしているのを感じますね。
(機能自体はいいのですが・・・)
この機種ではありませんが、以前P-02Bを使用していた際、
スライド下部分のゴム板が、すぐとれてしまう現象がありました。
当時、このサイトでは多数の同じ事例があがっていたのに
DSに行ったら、そういった報告はあがってないといわれ修理は\3000
かかるといわれました。
その後のP-スライドではゴム板の対策はされているようですが・・・
書込番号:13773377
![]()
0点
今回修理しても、また同じ事になりそうな気がします。
使っている内、傷や剥がれは知らない間に付きものです。
5,000円、もったいないと思います。
>元トヨタ党さんもおっしゃっていますが、機能に支障がなければ、
こんな物だと気にしないのが1番です。
私も他機種ですが、改めて見ると結構傷が付いていますし、剥がれもありますよ。
書込番号:13773525
![]()
1点
>元トヨタ党さん
kiichi00さん
流星104さん
早速の返信ありがとうございます、あまりの速さに驚いております
皆さんのおっしゃる通り携帯は道具であり機能を果たせば問題ないとは思います
ましてや毎日まさしく携帯しているものですから、傷、剥がれは付くでしょう
しかし、携帯電話で6万円以上する機器としてのクォリティーに釈然としないのです
今時代PCだって6万円も出せばハイスペックなものが買えます、
確かに使用時以外は隠れる所ですが、使用時にはその部分が出てくる訳ですから
少なくとも外装と同等の強度の素材や処理がしてあっても良いのではないかと思い
質問させて頂きました、修理は修理費がかかるとなれば最初からするつもりは無く
このままで使用します
kiichi00さん <Pシリーズはそうなんですか、私も17年以上色々な機種を使って
来ましたがこのタイプのものはD506以来でその時は何の問題も無かったもので
実際使い続けないと出ない問題点はありますよね
書込番号:13773697
0点
結局、修理依頼をしなかったのですが
なんと!修理されて帰ってきて、先方の連絡ミスと言う事で今回は無料でラッキーしました
書込番号:13816365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/08 16:00:42 | |
| 2 | 2011/11/27 20:57:24 | |
| 3 | 2011/11/23 11:12:44 | |
| 0 | 2011/11/19 22:32:47 | |
| 6 | 2011/11/26 20:47:11 | |
| 0 | 2011/11/10 13:20:06 | |
| 3 | 2011/11/01 17:29:17 | |
| 0 | 2011/10/19 11:30:59 | |
| 2 | 2011/10/18 21:46:51 | |
| 1 | 2011/10/16 2:36:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







