『バッテリー最悪。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月 8日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:158g docomo PRIME series N-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー最悪。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-03Cを新規書き込みdocomo PRIME series N-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリー最悪。

2011/02/26 21:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-03C

タフネス携帯を謳うなら
バッテリーもタフネスにして欲しかった。

ボディーの大きさ、この重さでこのバッテリーの
小ささは・・・・最悪。


書込番号:12711429

ナイスクチコミ!6


返信する
Mr0710さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 22:23(1年以上前)

同感!! 手にして1週間目で殆ど、メール、電話発信無しですが今日で充電3回目、、、?
仕様の連続待ち受け時間、連続通話時間の数字は何なんだろう??折角期待して購入したのに。

書込番号:12711910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series N-03Cのオーナーdocomo PRIME series N-03Cの満足度5

2011/02/27 00:25(1年以上前)

重さはどうでもいいけど、バッテリーの持ちは悪いですよね。
おかげで予備バッテリーを毎日持ち歩いてますよ。
今後の機種で改善されることを願いたいですね。

まぁタフネスにはバッテリーは含まれてませんので、そこをタフネスじゃないって言うのはどうかと思いますよ。
バッテリーの持ちが悪いのは、最近の携帯の傾向ですし。

書込番号:12712598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series N-03Cの満足度4

2011/02/27 14:54(1年以上前)

とは言え、同じ製造メーカーのau向けのG'zOne TYPE-Xは
バッテリー容量1240mAhで待ち受けが390時間
N-03Cはバッテリー容量870mAhで待ち受けが620時間
を謳ってる訳でこれはカタログデータとして
明らかに何かがおかしいと感じるのは俺だけ?


書込番号:12715126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/27 18:22(1年以上前)

連続待受時間に関しては、確かにおかしいかもしれないけれど、連続通話時間に関しては、N-03Cが約240分、G'zOne TYPE-Xが約390分なのでバッテリーの容量の差がそのまま出ているような気がします…。

ところで、「国際ローミング設定」は、「3G」に変更されていますか?
(購入時の設定は、「自動」なので、連続待受時間が短くなる場合があると書かれていますよ。)



書込番号:12716010

ナイスクチコミ!1


Mr0710さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 14:29(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊 さん 。
確かにマニュアル書いて有りますね?
他は全てECO設定でやってたのですが
再セットして状況みてる処です。
すでに誰か実績のある方がおられたら情報お願いします。
なんとかタフネスに近付けたい??

書込番号:12719919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series N-03Cの満足度4

2011/02/28 16:57(1年以上前)

N-03Cはとても良い携帯だと思うのですよ。
しかし、バッテリーがこれではなにもかも台無しで・・・・


待受け時間の長さに関しては、待機電力を思いっきり
絞っているんでしょうね。
今風の車で言えば、アイドリングストップで燃費を稼ぐ。

エンジンそのものには省燃費にはなっていないけど
アイドリングストップに期待して、
致命的に燃料タンクをケチってしまったので
結果遠出は出来ませんみたいな。


私事にはなるけど、昼夜連続で仕事する事もあり
仕事上でアプリを使い
充電する時間も取れない場合も多いとなると、
この携帯では全くダメです。


機種変したばかりで残念ですが

再度、機種変しかないようです。

書込番号:12720376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/28 18:13(1年以上前)

auとドコモは待ち受け時間は比べちゃダメですよ。
電波の方式がまったく違いますので待ち受けは参考になりません。
比較するなら連続通話時間を比較してください。

書込番号:12720636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 21:37(1年以上前)

移動が多くて電波状況が変わると減りやすい。

iコンシェルや自動更新を解約する。
結構通信を行っているようです。

バックライトも減る要因になっているようですね。
それと万歩計も。

電池使う要素は避けてみるのがいいのかな。

870mAhは少ないですよね。多少大きくても今の機能だと1200は欲しいですよね。

スマートホンだと1500かな

書込番号:12721596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series N-03Cの満足度4

2011/02/28 23:05(1年以上前)

みなさん、色々ご意見有難うございます。

iコンシェルや、iチャンネルは契約していません。
本体割引があるという事で
機種変時、万歩計がどうのと勧められましたが
速攻解約しています。

移動云々も、2年以上使った(N-705i)と比べても
格段に電池の持ちが悪いという事ですので
(N-705i)の時と比べて、使用場所にそれほど違いがあるとも
到底思えません。

20年以上、ドコモの携帯を使っていますが
こんなバッテリーが持たない携帯は初めてです。

このままでは、仕事上大きな問題が起こりかねません。

耐衝撃、防水、防塵と言う点に囚われすぎました。

とりあえず一旦、前の(N-705i)の電池パックを注文して
N-03Cはオークションに出すか子供にでも持たす事にします。

ありがとうございました。

書込番号:12722284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series N-03Cのオーナーdocomo PRIME series N-03Cの満足度5

2011/03/05 00:38(1年以上前)

G'zOne TYPE-XとN-03Cを比較しても意味がないですよ。
まず大きさも厚さも重さ等の基本スペックが違いすぎます。
厚くて大きい方がでかいバッテリーを搭載できるのは当然でしょ。
ミニバンと軽自動車なら簡単に理解できるでしょ。
バッテリーを人として考えれば、ミニバンの方が多くの人が乗れる。
搭載能力を考えればN-03CがG'zOne TYPE-Xに負けていてもおかしくない。
それにN-03Cのうりはコンパクトな対衝撃携帯。
1200mAhのバッテリーなんか積んだらコンパクトじゃないですよ。

書込番号:12741293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series N-03Cの満足度4

2011/03/06 18:43(1年以上前)

N-03Cがコンパクトって、どこが?

いま時珍しいくらい、デカイよ(笑)

実物を手にせず書き込んでいるんだろうけど
この携帯に1200mAhのバッテリー積んだとて
そう変わらんでしょうに。

っていうか、この携帯を選ぶ人は
ここから多少大きくなろうとも
重くなろうともそれほど気にしないでしょうね。

小さい、軽いがいいと思う人は
この携帯は選ばないでしょ?

それと、携帯と車を比べる方がもっと意味がない。

書込番号:12749964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 22:57(1年以上前)

私のN-03Cは充電しなくても4〜5日以上バッテリーが持っていますよ。
個体差が大きい(当たり外れがある?)のでしょうか?

もっとも、ほとんど待ちうけにしていて、電話は1〜2分の通話が1〜2回、メールも同程度の使用、アプリはたまにしか使わない(ただワンセグ視聴1日10分程度はあり)というライトな使い方ですが。

ちなみに、省電力等の設定は、オートGPSオン、万歩計オン、国際ローミングは3G固定です。

書込番号:12751459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series N-03Cのオーナーdocomo PRIME series N-03Cの満足度5

2011/03/07 01:03(1年以上前)

対衝撃能力があるのに薄くなるわけないでしょ。
超簡単に説明してやる。
乗用車と戦車
乗用車に対衝撃能力は要らないんだから、装甲は不要だよな。
それに対して戦車は被弾しても壊れないように分厚い装甲を装備する。
装甲を搭載したら結果的にどうなるでしょう。

そもそも仕事があーだこーだ言うなら、最初からスペックを見てから買えよ。
通話時間も見ないで買ったのはどこの誰でしょうね。
それが分かっていて買ったんでしょ。
分かってないなら貴方が悪い。

書込番号:12752228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/07 01:08(1年以上前)

う〜ん、電池持ちがいいことを「タフネス」かと定義するかは人それぞれだからなぁ…。
電池持ちがいいのは嬉しいけど、これ以上でかくなるのは俺としては耐え切れない。
別に電池持ちがいいことをタフネスだとは思わないから、これぐらいのバッテリー容量でいい。

しかし、最近思うのはガラケーも機能を付けることばっかりに気を取られてて、N-03Cみたいな機種はもっとトンガっていいと思う。
ワンセグとかオサイフケータイとか、極端に言うならGPS、液晶サイズなんかもどんどん削ってみたりして。
でも、そんな機種を出すとまだ誰かには強烈な批判されるんだろうけど。売れないだろうし。
N-03Cも妥当性を探った結果のバッテリー容量だから中途半端といえば中途半端だよね。

書込番号:12752246

ナイスクチコミ!0


muscledさん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/07 19:59(1年以上前)

私はN-03CとG'zOne TYPE-Xを比べて迷う
ことなくG'zOne TYPE-Xにしましたよ。
ちなみに、これまで11年間ドコモでした。

書込番号:12755180

ナイスクチコミ!1


hokkeさん
クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series N-03Cのオーナーdocomo PRIME series N-03Cの満足度4

2011/03/10 19:32(1年以上前)

ドコモショップに行く用事ついでに急に購入しました。前に使っていたN906ILと比較して液晶がきれいでレスポンスもいいのですがバッテリーが2日しかもちません。とりあえず過去ログを参考にしてこれから3G/GSMから3Gに切り替えてみます。あとホームUに対応していなのにはびっくりしました。現在自宅の環境がホームUが使えない環境となっているがせめてもの不幸中の幸いです。

書込番号:12768847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 17:38(1年以上前)

バッテリーはもつほうがいいに決まっています。(今回の大震災を見れば一目瞭然でしょう?)
私は自転車競技やスキーをやるのでこのケータイに興味があるのですが、それ以上に現役消防団員なので防水タフネスが必要なんです。(長野市在住。昨日は長野県北部の地震対策緊急会議が召集されました。)
特に山火事に出ると放水の合図や各種連絡でしょっちゅう通話するほか、平気で2日位家に帰れない状況になります。
だから、このケータイがバッテリーもタフネスなら即買いだと思っています。
今回の大震災を踏まえて、バッテリーに対するオーナーの方の率直な感想を知りたいです。

書込番号:12778404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/26 00:49(1年以上前)

半日でなくなちゃいます。クルマに充電器ありますからなんとか対応してますが。きーがソフト過ぎます。

書込番号:12822544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保険で新品になりました 0 2013/11/11 17:13:14
使い始めて1年 0 2013/01/17 12:32:27
ドコモオンラインで 2 2012/11/12 17:30:14
岡山県内で探しています。 7 2013/01/26 11:47:50
使い始めて2ヶ月 0 2012/03/03 16:20:26
大阪市内で在庫はないでしょうか? 1 2012/01/24 20:06:53
N-03C [RED] 0 2011/12/04 18:45:17
Blue買いました 1 2011/11/29 12:44:19
在庫のあるお店を探しています 4 2011/10/14 0:31:22
N-03C 新規か MNP新規で 1円 0 2011/08/21 20:20:20

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-03C」のクチコミを見る(全 245件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-03C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series N-03C

発売日:2011年 1月 8日

docomo PRIME series N-03Cをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング