『マクロ(接写)性能は?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series L-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1210万画素 重量:165g docomo PRO series L-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マクロ(接写)性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series L-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series L-03Cを新規書き込みdocomo PRO series L-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ(接写)性能は?

2011/02/02 14:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C

スレ主 肉損さん
クチコミ投稿数:41件

非常に気になる携帯です。
携帯とデジカメのW持ちですが、
必要な時にデジカメのバッテリー切れなど不手際が絶えません。
携帯なら癖で毎日の様に充電するのですが・・・!

皆さまにお聞きしたいのですが、マクロ(接写)性能はどの様な感じですか?
小さいネジの様な部品など資料撮影する機会が多いので、ぜひ教えください。

イメージとしては眼鏡のテンプル部分のヒンジ(蝶番)パーツや
腕時計の文字盤・リューズ等が綺麗に撮影する事は可能ですか?

もしくは、こうすれば綺麗に撮れるよ!って言うテクニックがありましたらご伝授ください。

書込番号:12595513

ナイスクチコミ!0


返信する
梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度4

2011/02/04 20:22(1年以上前)

 マクロモードが付いていますが、一眼レフの等倍マクロレンズのようなことは出来ません。私がレビューに載せている花のマクロよりはもう少し寄れますが、小さなねじを画面一杯というような撮り方は元々無理です。
 週末にいろいろ撮影するつもりですので、花の雌しべなども載せます。少しお待ち下さい。

書込番号:12605848

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度4

2011/02/05 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミニ観葉植物

腕時計

電車

 マクロ機能ですが、マクロモードで撮影した写真を二つ載せます。ミニ観葉植物は、中央部の葉っぱで細かいトゲまで綺麗に写っています。時計は竜頭にフォーカスを合わせてみました。このくらいまで撮れれば良いのでしょうか?マニュアルフォーカスも可能で、10cmまで寄れますが、時計の写真はまさにその10cmの限界くらいです。フォーカスフレームを竜頭に持って行っています。
 本題とは関係ありませんが、AFを動体モードとして走行する電車から撮ってみました。運転席にフォーカスが合っています。唯、手前の敷石などのボケ味は悪いですね。

書込番号:12608250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/05 10:59(1年以上前)

梨畑さんへ:
接写のリポート、大変参考になりました。
お伺いしたいのですが、暗い場所での撮影結果はどんな感じでしょうか?
私は暗い飲食店で皿に乗った料理の撮影がどんな結果になるか知りたいのです。
ドコモショップでテストしましたが、店内が明るくで暗い場所での撮影が出来ませんでした。
暗さは一般家庭の食卓よりは暗めといった条件です。
お手数ですが教えていただければ幸いです。

書込番号:12608325

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度4

2011/02/05 11:20(1年以上前)

当機種

室内撮影

 あまり良い例ではないかも知れませんが、カーテンを閉め切った、かなり薄暗い室内での接写です。影からわかる通り、フラッシュを使っています。被写体が暗い色であるせいもあって、あまり発色が良くありませんが、そのまま載せます。購入直後に手近の被写体で撮ったテスト写真の一つですので、綺麗な写真でないのは許して下さい。少し露出補正するべきでした。
 レビューの出窓の写真も、曇天の日に北側の窓を撮影したものです。あちらはフラッシュ無しです。

書込番号:12608410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/05 13:47(1年以上前)

電車の写真の手前の石は動いていいるから、あんな感じになるんではないでしょうか?
動体モードとはスポーツモードですか??
コンデジにかなり近い性能ですね、細かいところと比べちゃうと酷なような気がします。
携帯カメラとしてはかなりいいと思います。

書込番号:12608998

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度4

2011/02/05 14:01(1年以上前)

 勿論、従来の携帯電話のカメラ機能とは比べものになりません。通常の撮影ではマクロもあそこまで撮れれば十分ですね。
 「動体モード」と書いたのは、正確には「スポーツモード」でしたか。失礼しました(^^ゞ

書込番号:12609052

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉損さん
クチコミ投稿数:41件

2011/02/07 11:24(1年以上前)

梨畑さん。
返事が遅くなってすみません。
接写の画像大変参考になります。
特に時計の写真は、まさに私が望んでいた画像その物です。
ここまで綺麗に撮れれば全く問題無いです。
これは買い!ですね。

その画像はレポートに書いてある様に、単純にマクロモードでリューズにピントを
合わせただけで、そこまで綺麗に撮れる物なのですか?
だとしたら、恐るべし携帯カメラ!です。

書込番号:12618492

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度4

2011/02/08 11:43(1年以上前)

 参考になって何よりです。
 マクロの写真、勿論光の入れ方やカメラのホールディングに気をつけていますが、設定については特に何もしていません。本当に、ここまで撮れれば「携帯カメラ」の域を超えていますね。
 済みません、このところ空は霞んでいるし天気も悪くて、屋外での綺麗な作例は撮れていません。仕事が忙しくて外食の機会もないので、レストラン等での料理の写真もまだです。mp3再生時の雑音についても、まだDoCoMoからは何の返事もありません。新しい情報が入ったら、また書き込みます。

書込番号:12623670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series L-03C
LGエレクトロニクス

docomo PRO series L-03C

発売日:2011年 1月28日

docomo PRO series L-03Cをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング