『レスポンスについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスについて

2011/01/23 10:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

クチコミ投稿数:7件

docomoショップに行ったのですが、まだパンフレットすらなく分からないのでレスポンスの速さがわかる方が居ましたら教えてくれると嬉しいです。

書込番号:12549017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 08:32(1年以上前)

YouTubeで動画がアップされていました。
参考になれば。

http://www.youtube.com/watch?v=KCxgcKxIXec&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=vh4E6Uw6Nos&sns=em

書込番号:12553714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 18:04(1年以上前)

こんにちは
はじめまして^^
今日、梅田のヨドバシでホットモックさわってきました
このモデル気になってたんですが
レスポンスかなり厳しかったです・・・
何をするのもタッチしてからかなり遅くて
とても使えそうにありませんでした

同じタッチパネルで同じ工学3倍ズームってことで
LGのデジカメみたいなやつもさわりたかったんですが
こちらはモックのみで動くやつの展示はありませんでした
お値段は機種変更で
シャープが59000円
LGが54000円でした

書込番号:12564075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/01/26 18:09(1年以上前)

>あおきまんさん
ありがとうございます(*^_^*)けっこう速いですね!

>みはるんるんさん
ありがとうございます。
かなり遅いとのことですが、そんなに使えないものでしたか?あおきまんさんに載せていただいた動画と比べてはどうでしょうか。
速さについて詳しくお願いしたいです。

書込番号:12564093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 13:28(1年以上前)

あんたろすさんこんにちは^^

動画サイトちょっとみたんですが
中々先にすすまなくて見るのあきらめました・・・

どうでしょう
私はかなり遅いと感じたんですが
(私の性格、めちゃくちゃないらちでもないですよ^^)

お近くのショップへモックをさわらせてもらいにいって確認してみてください^^
たぶんこの機種にするのをあきらめるんじゃないかと^^
レスポンスの悪さを払しょくさせる何かすごい機能とか
かっこいい形してれば別かもしれませんが(><)

カメラ関係に突出した感じの分のホットモックをと思い
P−03Cもちょっとさわってみたんですがこれもきつかったです

FやNがキビキビしてるだけに余計にめだっちゃうのかもしれないだけですけど(><)

レスとは関係なくなっちゃうんですが
AUの今度発売のサイバーショット携帯
これ、ホットモックさわったんですが
早いですねー^^
ドコモもこんなかんじでソニエリを復活させてほしいもんです・・・

書込番号:12567533

ナイスクチコミ!0


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/27 18:49(1年以上前)

本日ブラックを購入しました。
【ホットモックが店に入ってない状態での購入でしたので
 ちょっとドキドキものでしたが、予約してたので。^^;】

レスポンスですが、そんなに悪くないですよ。
どれぐらいを“良い”とか“悪い”と言うのか専門的なことは
私はわかりませんが、
比較として最近までつかっていた機種は
P-03C、F-06B、N-07B、エクスペリア、SH-01B です。
この中でいちばん早いのはNで、
いちばん遅かったのはSHですが、
SH-01Bぐらいだと思いました。

タッチパネルでのメール打ちも、
【どこかコメントを読んで不安だらけだったのですが】
思ったよりスムーズです。
タッチパネルの反応は、エクスペリアとよく似た
一瞬 おくれるけど、反応はたしかな感じ、の使用感です。

私は長くSHを愛用しているのですが、
【レスポンスは通常のSHと変わらない】と感じました。

書込番号:12568638

ナイスクチコミ!4


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/27 19:45(1年以上前)

ホットモック見てきました。
本当は実機でネットに接続して確認したかったのですが、ホットモックすらない、ドコモショップがほとんど。
現在はsh03bを使用していますが、それと比較しての率直な感想になります。
最初は良いかなと思いましたが、次第にワンテンポ遅れるのを感じ、5分も使っているとイライラ感が出てきて、もういいやになりました。
結局買うつもりで行きましたが、保留にして帰ってきました。
ネットにつなげていないので、もう一度実機のあるショップを探して見てきますが、フルタッチでこの操作感だと自分的には残念です。
取りあえず個人の主観ですので、誰もが同じではないとは思います。

書込番号:12568885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 20:41(1年以上前)

自分も本日購入しましたが
これくらいのレスポンスなら全然問題無しですね。
ただ、縦横の表示が変わるときが
もう少しスムーズにいかないものか?って思います。
iモードもフル画面表示ですし
特に大きな不満はありませんでした。

書込番号:12569144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/28 00:36(1年以上前)

こんばんは。
私も本日レッドを購入しました。
特に私みたいなタッチパネル初心者は慣れが必要だと思いますが、レスポンスは意外と素直だと感じました。
これで慣れてきたら非常に使いやすいと思います。

書込番号:12570500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/01/28 01:29(1年以上前)

自分もブラックを購入し、しばらく使ってみましたが、
タッチパネルのレスポンスは特に気になりません。

しかしangel eyesさん同様、縦横の表示の切り替わりに多少ストレスを感じます。
いまのところ、気になったのはそんなところだけです。

もうしばらく使ってみて、レビューをアップしようと思います。

書込番号:12570687

ナイスクチコミ!4


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/28 20:49(1年以上前)

本日、実機を触ってきました。
昨日のレスを訂正させて貰います。
昨日のホットモックで不満だった、ワンテンポ遅れる操作感に付いてですが、嘘のようにサクサクと動きました。
iモード等も試させて貰いましたが、sh03bと比べてもストレスなかったですね。
ドコモショップの店員に確認しましたが、データが一杯だったのでは?と言われました。
実際は個体差なのか、不具合なのか、データが本当に多かったのか分かりませんでした。
どちらにせよ問題はクリアーしたので、十分時間を掛けて試させて貰い、ブラック購入しました。
価格も一括のみ+iコンシェル+マイショップ登録で、8000円引きの53960円税別でした。
場所はドコモショップ秋葉原中央通り店です。
他のドコモショップは、定価売りでした。

書込番号:12573556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 00:15(1年以上前)

レスポンス自分はそんなに悪いとは思いませんね。自分は購入して良かったと思っています。自分は割引とポイントで32000円位でした。

書込番号:12574755

ナイスクチコミ!3


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/30 09:32(1年以上前)

少しずつ設定&データが増えてきましたが、まだストレスを感じるほどでは無いですが、少し重くなってきた気がします。
また昨日1回電源落ちでバッテリーを抜かないと起動不可、タッチパネルのフリーズ数回起きました。
タッチパネルのフリーズについては、1分ほどで自然に回復しています。
その間でもボタンキー(発信、終話等)に付いては問題なく動きました。
取りあえず、先ほど起きただけなので様子見で、再度発生するようであればショップで聞いてみたいと思います。
現在はIS02用のプライバシーフィルム(360度対応)を、5mmほど幅だけ切って使用していますが、タッチパネルについても問題なく動作していましたので、これが原因だとは思いませんが再度発生するようであれば、一度はがして様子を見たいとも思います。
まだSH05C用のフィルムが売っていなかった(発売は開始したようですが入荷していなかった)ので暫定的に使用しています。

書込番号:12580920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 16:22(1年以上前)

ありがとうございました。結局私も買いましたがレスポンスが思ったより速くてびっくりしました。入力も携帯入力もあるので、今までと変わらずメール早打ち派の私もイライラせず早打ちができますし取りこぼしもないです。

書込番号:12604959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング