『しつもん』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しつもん』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

しつもん

2011/01/30 09:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 コ−ジさん
クチコミ投稿数:20件 docomo PRO series SH-05Cの満足度5

SH-05C,いいですね〜。
現在使っているものが4年経ったので,新規ケータイに変えようと思っています。

でも,昨今じゃ,スマフォ,スマフォと,スマートフォンの話題ばかり。紙面では,今後,スマートフォンの利用者が急増し,2・3年後には主流になっていると予測されてもいました。

そんな中での,このSH-05C。一見スマフォのようなフォルムで,感じがいいです。主要な機能を見ているとこれで十分だと感じています。
私の場合,電話,メール,ネット,お財布ケータイ,電話帳,メモ,予定帳,カメラ撮影,動画撮影があれば十分です。通勤は車なので通勤中にネットに接続することはないし,勤務先でも自宅と同じくらいにネット接続できる環境です。特に,音楽や映像には拘っていません。

ただ,今の携帯電話の流れをみると,やはり,今は,スマフォの方がいいのかな?っていう思いもあります。

このSH-05Cを購入(購入予定も含む)した人は,フマフォと迷いませんでしたか?この機種を選んだ理由は何ですか?よろしければ教えてください。

書込番号:12580988

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/01/30 10:14(1年以上前)

仕事用をスマートフォンのSH-03Cにして、いろいろ有ってプライベート回線は05Cですが、スマートフォンだと困るのは、僕はi-modeが使えないことだけでした。通話もメールも03Cの方が便利に感じます。文字入力も03Cの方がスムーズです。足りない、欲しい機能が追加出来るので03Cは、自分に使いやすくしやすいです。アプリで追加すれば、カメラも高機能化出来るので、良いんですが、やはり小さなパソコンだから、使い方を自分で学ばないとダメだし、トラブルの解決も自身で解決しないとダメ、扱いに慣れと知識が必要になります。スマートフォンは。
後、Androidはマダマダクレジットカードが無いと購入出来ないアプリが結構あります。

書込番号:12581052

ナイスクチコミ!1


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/30 11:18(1年以上前)

私の場合は、元々SHの画質が好きなので【カメラ重視】で購入しました。
・・よく「そんなにカメラが好きならデジカメを持ち歩け」と言われてるようですが、
日常の生活の中に デジカメを堂々と持ち歩く勇気が、私には ないんです^^;
 『最高峰のAQUOS SHOT』という文字に ひかれました!
このカメラ機能が(SHの)スマホについてたら、スマホになったと思います。

スマホは、以前・・エクスペリアを発売当初に購入し 4ヶ月ぐらい使用していました。
私は趣味で株を頻繁にチェックするので、PC代わりに使いたかったのですが、
やはりスマホでは画面の大きさがネックになり、肝心な部分が見づらくて、
結局いまは小さなPCを別に持ち(BF-01B)Wi-Fiでつなげてネット利用しています。

スマホだと毎月の支払金額がどうしても7000円以上ぐらいになりますが、
こちらだと(iモードあまり使わないなら)半分以下になるので
私の場合は“最高峰のAQUOS SHOTがスマホじゃなくて良かった”と思っています。

書込番号:12581293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 11:26(1年以上前)

自分も迷いましたよ。スマートホンはバグの多さがひっかかつっていて見送りました。今はこれでよかったと思っています

書込番号:12581330

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/01/30 11:33(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/motos_hara/archives/51907220.html
↑にスマートフォンならではの写真をアップしています。
後、スマートフォンはPCと同じなのでプログラムバグが有るのは仕方ないかも知れません。いろいろな機能(アプリ)を追加して、ユーザーごとに使い勝手を替えて、使い方、使用方法。プログラムへのパッチ追加で、ほんとユーザーごとに千差万別で、メーカーもそこまで対応できないと思うので。それに対して通常の携帯は、使い方、機能が一定ですからね。マダ対応しやすいとおもいます。
なので、徐々にアップデートで改善するのが当たり前ですね。Windowsなんて毎月4〜5項目のアップデートは当たり前なので。

書込番号:12581368

ナイスクチコミ!2


スレ主 コ−ジさん
クチコミ投稿数:20件 docomo PRO series SH-05Cの満足度5

2011/01/30 15:29(1年以上前)

みなさん,早速のレス,ありがとうございます。

05Cは,デジカメ携帯。スマフォはパソコン携帯といったところでしょうか。
スマフォならば,レグザを考えているのですが,そこの口コミを見ていてもバグが多そうですね。
スマフォを持っていないからか,携帯電話の機能をアップグレードしたり,アプリを追加して,学習していこうなんて気にはなれないですね,やはり。おじさんだからかな。
だんだん,この05Cに傾いてきました。

書込番号:12582232

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/01/30 15:36(1年以上前)

知り合いの話だと、docomoへの納品数が01Cと比べたら、半数ぐらいだそうですので、決断は急がれた方がいいかも知れませんよ。

書込番号:12582257

ナイスクチコミ!2


etroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 17:29(1年以上前)

SH-05C(black)を発売日に購入しました。
最初はタッチパネルが使いにくいと思いましたが、各種設定をいじり、操作に慣れてきたら、まったく違和感は無くなりました。
タッチパネルに対応した「JIGブラウザ10」との相性は抜群で、これならスマートフォンのブラウザにも負けていないと思います。

最近は「おさいふケータイ」対応を謳ったスマートフォンも出ていますけど、モバイルSIUCAは使えませんよね。
出張の際には、携帯電話をチケット代わりに新幹線や成田エクスプレスに乗っていますので、それができないスマートフォンは検討対象になりませんでした。

技術の粋を集め、国内市場で熟成されたガラパゴス携帯には、やはり捨てがたい良さがあります。
タッチパネルに対応したiアプリが少ないのは残念ですが、色々なアプリを購入して遊びたいということでなければ、総合的にみてSH-05Cは現時点でベストな選択ではないかと思います。
最高のFOMAだけに、お値段も最高なのが玉にきずでしょうか。

書込番号:12582716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング