『vs F-01C』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『vs F-01C』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

vs F-01C

2011/02/05 08:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

私は今、F-01Cを使用して大変満足しています。
ただスマートフォン見たいなこの機種に興味が有ります。どんな項目でも良いので両機種の優位性を教えて下さい。例えばバッテリーの持ち、レスポンスなど、どちらに軍配が上がるか…
宜しくお願いします。

書込番号:12607872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/05 11:47(1年以上前)

海外ローミングはGSM対応という点で、F-01Cが有利。
カメラについては、光学ズームを備えているSH-05Cが有利。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-01C
http://ja.wikipedia.org/wiki/SH-05C

書込番号:12608519

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/05 12:01(1年以上前)

両機種とも所有、使用していますが、レビューはhttp://blog.livedoor.jp/motos_hara/の、僕のブログにも記載していますが、カメラの画質は若干SH-05Cが上、撮影オマケ機能はF-01Cが上ですね。
F-01Cはピンぼけ気味の写真が撮れやすいので、撮影時、少しコツが(なれ)が必要なように感じます。
対するSH-05Cはホワイトバランスがダメ(F-01Cが若干マシって程度ですね。P-03Cの優秀なホワイトバランスがうらやましい)なので、室内では自身で「蛍光灯」「日陰」等の設定をしてあげたほうがキレイに写ります。手ぶれ設定をするとF-01Cと違い、撮影シーンモードが「標準」に固定されます。
メールの入力方法の豊富さや、レスポンス、入力のしやすさは、ハードキーが併用できたり、レスポンスもSH-05Cより上の、F-01Cです。但し、メール機能の「フォントチェンジ」がF-01Cには有りません。
電池持ちはF-01Cの方がいいです。液晶の画質もややSH-05Cかな?通話音質はSH-05Cは非防水端末なのでクリアです。
携帯性ではSH-05Cは横幅が結構有るので、片手持ちでの入力が、女性や、手の小さい人では厳しくなりそうです。厚みはあんまり変わりませんね。重さはSH-05Cは重いです。
僕的にはメールを多用する人にはF-01C。カメラを多用するならSH-05Cですね。SH-05CはMicroSDの取り外しが、電源を切らなくても出来ますので、プリント時もやりやすいですしね。WI-FIがないのもSH-05Cの弱点かな??

書込番号:12608576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2011/02/05 12:28(1年以上前)

なるほど!では01Cを使い続けます。電池持ちとメール重視です。カメラはオマケと考えています。

書込番号:12608674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング