『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2011/02/06 17:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 s-pさん
クチコミ投稿数:14件

バッテリーについて、みなさんご意見では、悪いとの評価が多いようですが、それはいろいろな作業をした場合ですか?それとも待ち受けだけでも悪いのでしょうか?
購入を検討していますが、そこが一番気にかかります。カタログでは580時間の待ち受けとありますが、どうなんでしょう?
私は、待ち受けが多いので教えてください。(出来たらどのくらい持つかも教えてください)

書込番号:12615276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/06 18:26(1年以上前)

こんばんは。
ここでレスしている方は結構使い倒している方が多いように感じます。
ですので、ずっと使っていて他と比較して悪いってことではないのでしょうか?
私も多少は使っていますが、バッテリーの持ちは確かにあまりよくありません。

書込番号:12615509

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/06 21:00(1年以上前)

発売後まだそれ程立ってないので、機能を見たりする為
通常以上に使う時間長くなったりするから、もう少ししてからの報告の方が
当てになるかもしれません。
それと、時々見かける”バッテリーの慣らし”もままならない状況でしょうし。
(この辺は、諸説有るのでどうこう言う意味ではないです)

書込番号:12616208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度5

2011/02/06 22:36(1年以上前)

s-pさん

レビューにも書き込みましたが、購入当初は機能の確認や、写真・動画の写り
などを取説みながらいじっていました。
すると、みるみるうちにバッテリーが減っていき、充電ケーブルをさしながら
作業をしていました。ずっと使っていると12時間持ちません。

現在は普通(通話5分程度、メール5通受送信程度、照明光度3)の使用量ですが、
朝6時に満タンになった充電ケーブルを外し、夜9時ごろには残91%でした。
この程度の使用なら、他の携帯と変りません。

ただ、この機種の最大のバッテリー消費原因は「カメラ&動画撮影」です。
カメラは、手ブレon、サイズはFullHDで、あとはほとんど初期設定のまま
ですが、数枚(5枚程度)撮影すると2〜3%平気で減ります。
カメラを頻繁に使う場合は、予備バッテリーが必須と感じます。

ワンセグは3〜4分で1%減りました。

s-pさんの場合は、待ち受けが多いようですので、購入当初の機能確認時
以外は、通常の携帯と変わらず3日は持ちそうですよ。

ご参考になれば。

書込番号:12616833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sh10rさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/07 14:03(1年以上前)

別機種

こんな楽しみ方もアリ?

僕の主な購入動機はハードキーからの脱出(なんちゃってスマホ)、月額料金が安い、
HDMI出力など個人的にはとても満足しています。電池の消耗も何もしなければ他機種
と同等と思われます。次はKARAと少女時代をミュージックビデオでダウンロードしてみたいです。 ちょいとデコりました。

書込番号:12619081

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-pさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/07 20:39(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
私はあまり携帯を使わないのでこの機種でも大丈夫そうですね。
使わないのなら、2つ折れの普通の携帯をでもいいのですが、それもつまらないのでこれに決めたいと思います。

書込番号:12620836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング