『カメラ起動時のAFモード』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ起動時のAFモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ起動時のAFモード

2011/02/11 17:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

クチコミ投稿数:2件

すみません取り説を見てもわからないので教えてください。
カメラ起動時のAFモードがいつも顔認識AFモードになってしまいます。
ふつうのAFモードに設定して設定保持ONにしていてもダメです。
撮影サイズを変更すると顔認識になると取り説に書いてあるのですが
サイズを何から何に変えるとそうなるとか書いていません。
どうしたら普通のAFモードで起動できるのでしょうか?

書込番号:12639789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度5

2011/02/11 19:04(1年以上前)

ハングオフさん

私も購入当初から気になり、色々試しましたが解決出来ませんでした。
結局ドコモに調べてもらったら、顔認識AFで立ち上がるのは「仕様」
とのこと。

また、下記のようなその他バグかと思われる点を報告し、ファームウエアのアップで
対応して頂きたいと伝えました。いつになるかわかりませんが。。。

・動画撮影時に「録画に失敗しました」と出て録画が出来ない。
 →ドコモショップでも確認して頂きましたが解決しませんでした。

・携帯操作中に「メモリーが不足しています〜」と出て、作業を強制終了される。


書込番号:12640130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/11 19:32(1年以上前)

あやけいパパさん

ありがとうございます。
仕様なんですね。あきらめて都度設定しなおします。
おかしな仕様ですね・・・。

書込番号:12640263

ナイスクチコミ!0


etroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 22:15(1年以上前)

「顔認識AFで立ち上がるのは仕様」なんてことはありません。
購入時点でのデフォルト設定は、
  撮影モード: 静止画
  撮影サイズ: 14M
  フォーカス: ただのAF
になっているはずです。
顔認識AFを選択した後で設定を保存したのではないですか?

書込番号:12641126

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/11 23:37(1年以上前)


・動画撮影時に「録画に失敗しました」と出て録画が出来ない。
 →ドコモショップでも確認して頂きましたが解決しませんでした。

・携帯操作中に「メモリーが不足しています〜」と出て、作業を強制終了される。

は、F-06B、SH-07Bから有る、docomo共通OPPの癖(ワークメモリの開放が下手)が起因だと判明していますよ。それでSH-05Cから、富士通機種と同じく「端末クリーンアップ」(富士通は端末リフレッシュ)機能が付きました。SH-01Cでも同様の癖が有るのに付いていませんが、ようやく付きました。自動で毎日定期的にすると、ずいぶん軽減されますよ。僕は最近起こっていません。

顔認識AFの件は、カメラ起動→セッテイング(横画面時)→その他設定→デフォルトに…で戻りませんかね??

書込番号:12641677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/12 00:12(1年以上前)

こんばんは。
デフォルトに戻しても顔認識AFは消えませんでした。やはり仕様みたいです。
私の場合は仕方ないので、セッティングのマイカメラで自分のお好みの設定にしています。
カメラ機能を立ち上げたときにマイカメラを選択してから写真を撮ります。

私の設定

中央1点AF
シーン ノーマル
画質 ハイクオリティ
サイズ 14M
ISO400
WB 太陽光

こんな感じでしょうか?

書込番号:12641871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度5

2011/02/12 09:10(1年以上前)

デフォルトに戻しても顔認識AFで立ち上がってしまいました。

ただ、ご意見をうかがいますと、「顔認識AF]で立ち上がらない方も
おられるようで、同じ機種でも個体差があるのでしょうか?

私のは、「通常のAFのみを選択した後で設定を保存」してもダメで、
ドコモショップの展示機でもダメでした。

Mootさん
「端末クリーンアップ」早速試してみます!

書込番号:12642907

ナイスクチコミ!0


コ−ジさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-05Cの満足度5

2011/02/12 11:15(1年以上前)

先週購入した者です。

うーん,私のものも,同様です。
カメラ機能を一度閉じてしまうと,再び立ち上がったときは,顔認証になっています。

書込番号:12643433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング