『マイクロSDについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDについて

2011/02/12 18:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 京茄子さん
クチコミ投稿数:19件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度4
機種不明

マイクロSD

購入と同時にamazonでサムスンのOEMと記載のあったclass10のマイクロSDを購入しました
(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004IYWB1U/ref=oss_product)
ところがHD以上の解像度で動画撮影をすると必ずエラーが出てしまいます
PCで調べたところ特に不具合は無かったですし、ケータイでのそのほかの作業も特に問題はありませんでした

手持ちのサンディスクのclass4のカードにすると問題なく記録できるのですが・・・
これって相性なんでしょうか?

書込番号:12645265

ナイスクチコミ!0


返信する
sh10rさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/12 20:00(1年以上前)

こんにちは、京茄子さん。僕もamazonでマイクロSD(8G class6)とカードリーダーとHDMIケーブルを購入しました。SDはTranscendというメーカーで動画撮影において正常に作動しています(FHD画質は残念)。原因は僕も判断できないのでどなたか詳しい方おられましたら教えて下さい。

書込番号:12645715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度5

2011/02/12 20:48(1年以上前)

別機種

左ダメ  右可能

京茄子さん

私も「録画処理に失敗しました」攻撃に頭を悩ませていました。
ドコモショップに行っても録画が出来たり、出来なかったり。

試しにMicroSDHCを、他のものに入れ替え撮影してみました。
結果、キングストン4GB(写真右側)だと問題なく撮影出来ます。
時間を置いて何回か撮影しましたが、今のところ快適です。

一方、無名の8GB(写真左側)に入れ替えたら、またエラー連発。
間違いなく「相性だ」と思いました。

京茄子さんと同様に、他の方の書き込みを拝見しますと、SanDiskがよさげですね。

書込番号:12645972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/12 21:34(1年以上前)

一応適合表です。

http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/microsd_support_sh-05c.html

携帯だけではなくデジイチ等でもそうですが、その機種との相性はあります。
携帯にはサンディスクのclass4の8GBを使っていますが、フルHDで動画を撮ってもエラーは出てきません。画像は二の次ですが・・・。
私の場合、デジイチ・コンデジではサンディスクをメインに使っています。

トランセンドはデジイチでサブで使っていますが、特に問題なく使えています。
価格のデジイチの口コミなんかでも、安くて多少信頼はあるので、使っている方は結構多いですね。
キングストンはコンデジで使ってみたら、半年ぐらい経ってエラーが頻発したのでもう使っていません。

使うなら、サンディスク・国内メーカー・トランセンドの順ぐらいでしょうか。他はエラーが怖くて使えません。

書込番号:12646278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


com110さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/12 23:33(1年以上前)

こんにちは、私もマイクロSD KINGMAX 16G クラス10仕様してますが、動画録画5秒ほどで、録画終了になります…高いですがパナソニック製を購入検討致します。
ところで、質問ですが、京茄子さんの写真に写っていた、右側のマイクロSDクラス10の32Gですが、この機種は16Gまでと明記されてますが、32Gでもワンセグ等、録画、再生出来るのでしょうか?私は動画撮影は余り使用してませんが、ワンセグを中心に撮りだめしてるので、メモリーが大きいのがいいのですが…すみませんが教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

書込番号:12647003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/13 10:52(1年以上前)

私もKINGMAX 16G クラス10です
フルHDはやはり5秒ぐらいで終了しますね。
ただHDなら今の所は長時間出来ます。
買い替えも勿体無いのでHD画質で我慢することにしました。

書込番号:12648657

ナイスクチコミ!1


スレ主 京茄子さん
クチコミ投稿数:19件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度4

2011/02/13 23:21(1年以上前)

相性かな?とは思いましたが、他にこの手の書き込みが無かったようなので質問せていただきました
そのおかげで皆さんの貴重な体験が聞けました
ありがとうございます^^

>>ゆーすずさん
書き込み速度から来るエラーは体験したことがあるのでclass10にこだわってみたのですが・・・記録媒体の適合って考えませんでした^^;
はじめて見ましたが純正相当品の中にサンディスクだけが入ってるのに驚きました
トランセンドはけっこう高級品っぽく感じていたんですが、エラーが出ることもあるんですね
貴重な体験談・・・ありがとうございます
参考にしたいと思います^^


>>あやけいパパさん
>>com110さん
>>アンドルフさん
お恥ずかしい話ですが、最初は本体の不具合を疑いました^^;
特にフルではないHD動画撮影の時はタマ〜に長時間撮れちゃったりするもんだからほんとに混乱しましたw
ちなみにワンセグは2時間番組を丸々録画しても問題ありませんでしたが、HDやfullHDの動画を再生するとコマ送りになったりすることがありました
この書き込みをしたあとにKingstonのclass4・2GBで同じことをしたら同じような症状が出たので本体ではなくメモリの方の相性か個体差だろうと思うことにしました
ちなみに他のメーカーの32GBは持っていないのですが、P906iでも読めましたしSDHC規格ならSH-05Cでも読めるんじゃないかなー?と思って買いましたw

書込番号:12652345

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/14 21:17(1年以上前)

一応今期のモデルではP-03C・N-03Cが32G対応ですね。
僕のSH-05Cで、シリコンパワーの32Gを挿して見ましたが(P-03Cで使用していた物を再フォーマット、フォーマット出来ませんと出るのでPCでフォーマットした物を、挿してフォーマットすると成功。残容量は16Gと出てました。)、カメラ撮影時の撮影枚数が最初「1400枚」と出て、しばらく撮影していると「1800枚」と増えて、その後「保存処理に失敗しました。」と出て、カメラが強制終了。すぐにカメラを起動しようとしても起動できずに、結果再起動するしか有りませんでした。
これは何度やっても同じ結末でした。
しかも動画はフルHD・HDでは「処理に失敗しました。」の連続。オススメできないかも??

書込番号:12656245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/14 22:00(1年以上前)

KINGMAX 16G クラス10でフルHDの動画撮影が出来ないので
(録画に失敗しました)の画面
ためしに手持ちのKINGMAX 8G クラス6でフルHDを録画した所
普通に録画出来ました。
スピードより愛称なんでしょうね。

F-01Cも持っていますが富士通から先着順のキャンペーンで貰ったメーカ不明の8Gのクラス6
でF-01CでHD録画しても同じエラー(録画に失敗しました)になります。
富士通で配ったマイクロSDでもF-01Cでエラーが出るのにはびっくりです。

個人的には2010年度冬春モデルの共通のOSはフルHD録画するには愛称が大事だと
思いました。

メーカーの推奨のメーカーが無難だと思います。

何とかアップデート対応してもらいたいですね。





書込番号:12656558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/14 22:11(1年以上前)

(誤)愛称
(正)相性

書込番号:12656632

ナイスクチコミ!0


スレ主 京茄子さん
クチコミ投稿数:19件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度4

2011/02/15 00:06(1年以上前)

>>Mootさん
私が購入したメモリはフォーマットも含め問題なく作動してたように感じますが、fullHDで撮影する時は8GBのメモリと同じ残時間だったです・・・
長時間検証してないのでなんとも言えないのですが、やはり何らかの問題は出た可能性が高いのではないかと思います

>>アンドルフさん
メーカー配布の物で動作しないものがあるんですね(汗
驚きました^^;
しかしその事実を踏まえるとメーカーの方でも把握しきれない位のばらつきがメモリ製品にあるのかもしれませんね
メーカー推奨の製品にそのばらつきが少ないとすれば納得もいきます

個人的には今回はいい勉強になりました

書込番号:12657399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング