『動画が1秒で止まる』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画が1秒で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画が1秒で止まる

2011/02/18 20:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 モリ!さん
クチコミ投稿数:2件

本体がおかしいのかSDがおかしいのかお聞きしたいと思います。
1/27にSH-05Cを買って直ぐに動画を試した所、開始1秒で停止になります。続けて録画を
再スタートすると今度は問題なく録画を続けます。保存先は、マイクロSDの時です。
マイクロSDは、16GBです、メーカーは東芝です。保存先が本体の場合には、止まる事は
ありません。画面サイズは、HDの時です。FULL HDにすると記録さえせずに停止します。
本日、ドコモへ持ち込みました所、SDには問題なさそうとの事で原因不明で本体を
交換してもらえました、その後何回かは、問題なかったのですが、先程また同じ現象が
出始めました。SDを買って試して見ようかと思っていますが、買う前にお聞きして
確認をしたいと思い書き込みしました。また、動画の音ズレも気になりますが、これは
故障ではないのでしょうか?

書込番号:12674085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2011/02/19 01:04(1年以上前)

過去に話題がでています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165573/SortID=12645265/
おそらくマイクロSDの相性だと思います

確実にフルHD動画を撮りたいならメーカーの動作確認してあるのがいいですよ

書込番号:12675348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/19 01:06(1年以上前)

追記
記録先が本体でも同様な症状なら本体故障かも知れませんね

書込番号:12675359

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/19 09:32(1年以上前)

後はSDカードを、SH-05Cでフォーマットしたか?ですね。最近のOPP採用機種では、フォーマット時にSD内に、動画撮影時のワークエリアを確保するので、この機種でフォーマットするようにdocomoもシャープも富士通もパナソニックもNECカシオを推奨しています。

書込番号:12676253

ナイスクチコミ!0


スレ主 モリ!さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/19 16:29(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
保存先が本体の場合には、その様な症状が出ないので、やっぱりSDの相性ですかね、
SDの初期化は、最初にしてあるので、やはり動作確認済みSDを購入してみたいと
思います。どうもありがとうございます。

書込番号:12677794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング