『女性は要注意!』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性は要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

女性は要注意!

2011/02/26 01:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

この機種、方手持ちでの操作性が非常に悪いです。
特に手の小さい女性だと筐体の滑りやすさも手伝って、方手持ちで親指操作というのは殆ど不可能ではないでしょうか??
購入検討されている女性の方はホットモック・状況的にホットを触れない方は最低モックアップを手にされる事をお勧め致します!
また、レスポンスの悪さは正直閉口してしまう程の衝撃でした…
国際メーカー頑張って欲しいですが、改めてiPhoneとGalaxyの優秀さを再確認しました。

書込番号:12707805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/26 01:16(1年以上前)

もともとデカい端末だから買おうという人は確認するんじゃない?
iPhoneやGALAXYはスマートフォンだし、この機種は光学ズームなどが売りなんでしょう。
レスポンスは良いに越したことないけど、レスポンスだけじゃ売りにならないし、iPhoneやGALAXYの魅力はそこだけじゃないと思う。

書込番号:12707835

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/26 01:27(1年以上前)

思うに、妥協という所を持たないと行けないと思う。

僕も、今じゃもっさりと言われているXperia持ちですが、購入時ある程度想定していたし
ホットモックでも確認したので買いましたが、「まっ問題ないでしょう」程度だった。

本体自体も、他のスマホとそれ程遜色無いと思いますよ。確かに、滑りやすいとは思うけど・・・


因みに、スレ主殿は買われたんですか?この機種を。

書込番号:12707874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/26 01:31(1年以上前)

確かにスマートフォンと比較すると反応は滑らかではなく鈍いですね。それは他スレでも取り上げられています。そこのところはこれからのメーカーの課題だと思います。
でも、スマートフォンでも片手使いしている女性ってあまり見かけませんけど。男性でも片手使いって難しいと思います。
ちなみに私も両手使いしています。

書込番号:12707882

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/26 01:42(1年以上前)

横レス失礼します。

>ゆーすずさん

追加の写真拝見しました。相変わらずお嬢さんめんこい、、、
5Dとの見比べも参考になりました、レンズ等々の問題もあるでしょうが良い方だと思います。
僕は、まだ写真の方撮ってないので、あと少し待って桜の季節に初撮りしようかと思っています(^_^;)

書込番号:12707922

ナイスクチコミ!0


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/27 00:26(1年以上前)

私は標準的な手の大きさなんですが、問題ないですよ(^^)v
先週わたしの友人(女)も購入しましたが、その子も 大丈夫みたいです。
 (^^)デカイと言われようが、おそいと言われようが、タッチパネルの反応が
どうのこうのと言われようが・・ 実際に購入して 毎日つかっている者からすると、
『別の部分に魅力を感じて使っているので、その程度なら許せる』って感じで、
いつも ここの書き込みを読ませていただいております(^^ゞ
電源断もこの機種にかえてから 私は一度も起こったことないですし、
まぁまぁ良いケータイですよ(^^)v たぶん、気に入っているので、大きさも気にならないのでしょうね〜

書込番号:12712601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 07:16(1年以上前)

iPhone4と二台持ちですが、iPhone4に比べると軽いところがいいです。

嫁もiPhone4ですが、大きさについてはSH-05Cとほぼ同じなので両手で持って不満はないようです。
購入時重いのとストラップが無い事が不満だったようです。
この機種はストラップも取り付けできますから、便利ですね。

電源断がなければ、楽しんでカスタマイズされるのでいい携帯だと思います。
私のSH-05Cは早くも修理中(電源断他で)ですが、出来の悪い子ほど可愛い 
みたいな気持ちで戻ってくるのが楽しみです。

他のサイトでは、新品交換・修理後も不具合が報告されているので心配ですが・・・。

特に、比較的機械モノに弱い女性にはここが改善されればいいと思います。

電源断が一度もない人の書き込みに、友人がDocomoShop店員・Sharpに務めているなど
第三者話法を用いる人が多いのも少し気になるところです。

書込番号:12718717

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/28 20:52(1年以上前)

”電源断”、最初意味が分からなかったのでブルッフォードさんの過去の書き込みから
意味が分かりましたが、僕は今の所”電源断”という事は無いですよ。
一度だけ、朝90%の残量だったのが店の帰りに見たら10%になっててバッテリー切れ
になったことがありましたが、その後は問題ないです。(因みに、勤務中は一度も使用していない)

書込番号:12721290

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2011/03/01 01:47(1年以上前)

皆さん返信有難う御座います。

私も、シャープ得意のCCDカメラや、最近のガラケーの進歩など好きな部分は多々ありますよ(^-^)
しかしながら、iPhoneのタッチパネルで慣れたもので、操作感などで少し戸惑う部分があるのも否めない所です。

後、急にフリーズする事がしばしばあるのですが、皆様は如何でしょうか?
私のはそうなると再起動しなければ復帰しません。
特にバックライトOFF時から操作する場合に集中してます。

ちなみに、設定などは殆どデフォルトの状態です。

書込番号:12723065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/01 07:11(1年以上前)

望見者さん
私も最初は「電源落ち」等の言葉を使っていたのですが、専門家や業界の人は「電源断」と呼ぶようです。

修理(基盤交換)から戻って受け取りに行ったとき、ネットなどではかなりの人が「迷惑」(電源断)を受けているのにDocomoShopでは、「そのような事例は報告されていない」との事でした。
(マニュアルのようなのでしょうがないですね。)

今朝は、アラームからスヌーズにスヌーズ3回目時に、一瞬鳴って即スリープ状態に。
もう、なんどもDocomoShopに持ち込むのが嫌になってきました。


書込番号:12723444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/01 15:58(1年以上前)

>レスポンスの悪さは正直閉口してしまう程の衝撃でした…
スマートフォンと比べてレスポンス悪いのは当然です。そこまでの快適を、求めるなら最初から飼わなければ良いだけですよ。
タッチ操作をデフォとしているスマートフォン、もともとテンキー操作がデフォで後付けしているガラケーが快適にタッチ操作できるわけがないですって・・・。
搭載しているCPU(ガラケーは基本非公開ですが、憶測でいくと500〜600MHz前後の感じがします)

このSH-05Cのウリは1400万画素CCD+光学3倍ズームというのが大きなウリなのでタッチ操作はおまけ程度と思うのがベターかもしれません。

待受アクセサリーをOFFにして使うとある程度は軽くなります。


書込番号:12724882

ナイスクチコミ!2


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2011/03/01 17:14(1年以上前)

hiro4179aki さん

コメント有難う御座いました!
カメラ性能に関しては私も十分に満足してます。
タッチ性能やそれに関わるCPUの件も確かに仰る事も分かります…
しかし、私としては、ガラケーだからタッチ操作感がプアーであっても仕方ないという図式は如何なものかと思う次第です…
まあ、タッチのレスポンスは慣れの問題もあると思いますし、私個人の比較対象がiPhoneなので、余り気になさらないで下さいね。
でも、フリーズに関しては正直なところ非常に困ってます。
ソフトウェアの改善を待ちたいですね(^^;;

後、私の書込みで気分を害された方がおられるなら大変失礼しました。
どちらにせよ、これから使い倒して慣れて行きたいと思います(^-^)

書込番号:12725081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 09:12(1年以上前)

hiro4179akiさん

>スマートフォンと比べてレスポンス悪いのは当然です。
>そこまでの快適を、求めるなら最初から買わなければ良いだけですよ。
>タッチ操作はおまけ程度と思うのがベターかもしれません。

暴言が過ぎるので、謹んで貰いたいです。

売りの1400万画素CCD+光学3倍ズームも、
DocomoのHPではタッチ操作で操作しているイメージ画像があります。

また、HPでは
3.7インチ大画面液晶搭載 使いやすいフルタッチパネル&ユーザーインターフェイス

大画面で多彩なタッチ操作が快適に行えます。(一部割愛)

また操作方法の統一を図るなど、使いやすいフルタッチパネルのインタフェースを実現しました。

などと、おまけと思えないくらい大々的にアピールしていますよ。

これも大きな売りです。

書込番号:12728379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/02 10:51(1年以上前)

暴言ですか?
ちゃんと購入して使ってからの発言ですが・・・。
日本のUIでは限界があるでしょう。アンドロイドやiOSでも搭載しない限りは。

確かにSH-05Cは今までの機種よりかは格段とタッチ性能は向上してます(歴代のシャープの機種や,PARADAフォンよりか)、ただスマートフォンと比べてはまだまだでしょう。比較対象がおかしかったので言うたまでです。
SH-05Cがアンドロイド搭載していてタッチ性能が悪かったら反論はしていなかったと思います。

SH-05C自体は満足して利用してますよ★

なんにせよ気分を害した方がいたので、それは謝罪をしないといけないですね。
言い方には気をつけますね。

書込番号:12728648

ナイスクチコミ!1


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2011/03/02 11:10(1年以上前)

hiro4179aki さん

素朴な疑問なのですが、何故ガラケーのUIだと限界があるのでしょうか?
技術的な知識に乏しい為、お教え頂ければ幸いです(^^

書込番号:12728696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング