『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッタースピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピード

2011/03/10 19:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

クチコミ投稿数:20件

子供を主にカメラで撮るのですが3歳未満なのでブレずに素早くとれますか?

N-02Cの瞬撮は早いけどブレ易いとかで‥画質もそこそこらしく、あまり意味がないんじゃないかと。

書込番号:12768884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/03/11 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

屋外

屋内

こんばんは。うちも2歳9ヶ月の子供がいます。

ブレ易い・ブレにくいは、カメラの設定次第のように感じます。
被写体ブレするということは当然シャッタースピードが遅い訳なのですが、上級コンデジやデジイチみたいにシャッタースピードを調整する機能はついていません。この携帯ですと、屋外ならば、あまり動きまわっていなければそこそこ撮れると思います。屋内でしたら、動いていたらまず不可能です。動いていなくても、ISO感度を上げるなどして対応しないと難しいでしょう。
あと、素早く撮れるか否かは、コンデジよりは素早くは撮れないと思います。

携帯電話のカメラ機能は、あくまでも「良く出来たおまけ」のようなものだと思います。この携帯でも撮れないことはありません。そこそこいい画質だと思います。しかし、本当にいい写真を撮りたいのでしたら、コンデジやデジイチのほうが断然いいです。しかし、携帯で撮るにしても、デジイチで撮るにしても、それなりに撮影のテクニックや扱い方の慣れも必要です。
一応、携帯でも見れるアルバムのアドレスを載せましたが、写真が小さいので殆ど参考にならないかもです。

http://www.imagegateway.net/m?m=HDc85mTyhSj(携帯用)

書込番号:12770408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/11 01:36(1年以上前)

やはり綺麗ですね。私が持ってるデジカメよりも綺麗かと‥。撮影した時の設定は色々変えて撮ったものでしょうか?

確かに設定や撮り方にもよるかとおもいます。あくまでもケータイなのでそこまで細かくは求めていませんが(^_^;)瞬撮と比べてどうかなと思いました。
そこそこ綺麗な写真を撮るのには少しのシャッター遅れは我慢って事になる感じでしょうか。写真は基本HPとブログ用に使う程度なのですが残しておきたい思い出なのでプリントも考えています。

こちらの機種は不具合があるみたいなのですがソフト更新で改善など予定されているのでしょうか?それかSH-01Cも綺麗ですね。肌色が青みかからずでした。F01Cとの比較でしたがSHはやはり綺麗です。
カメラ重視ならSHって感じがします。
今もauですがAQUOS使っていて520万画素にもかかわらずカメラだけは綺麗なのですが。文字変換やレスポンスは最悪で使いにくい部分が多くあります。
ただフルタッチなのでレスポンスよりも私自身が遅くなりそうです(笑)そう考えるとSH-01Cにしようかなとかも思うのですが‥。何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:12770716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/03/12 03:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホワイトバランス オート

ホワイトバランス 電球

ホワイトバランス 蛍光灯

ホワイトバランス 太陽光

こんばんは。
この度の地震でお亡くなりになられた方々、心からご冥福をお祈り申し上げます。
そして、避難所等で苦難にさらされいる方々、心から心中お察し申し上げます。
私は埼玉西部在住ですが、何とか25時頃に帰宅出来ました。

>肌色が青みかからずでした。

これはホワイトバランスの問題だと思います。
SH01Cでもホワイトバランスの任意設定が出来るみたいですね。
サンプルを掲載します。設定次第でかなり変わります。
ちなみに一番色が近いのは太陽光です。

書込番号:12773906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/13 13:55(1年以上前)

かなり違いますね!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12777820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度4

2011/03/18 21:22(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

JK

mini rover

train

サンプル写真です。JKは、前の携帯カメラです。画質がかなり悪いです。trainは、この携帯を買ってすぐに試し撮りしたものです。シャッター速度は分りませんが、ゆっくり動いている列車が、一応止まって見えませんか?miniは、止まっているのを撮りました。参考までに。

書込番号:12793460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング