『sh-05cの購入に迷い・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sh-05cの購入に迷い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

sh-05cの購入に迷い・・・

2011/04/07 05:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

クチコミ投稿数:37件

この機種に買い替えを検討しているのですが、
いろいろな不具合が出ているみたいで、購入に至っておりません。

現在ご使用されている方、もちろん相性もありますが、
ずばり、買いでしょうか?
もしくは、早く手放したい思いが強いのでしょうか?

価格も高めなので、慎重になってしまいます。
ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:12868193

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/07 21:18(1年以上前)

スレ主さんが、この機種を検討している理由が書かれてないので、何とも言えませんが。

僕は、光学三倍ズームとスマホもどきな所で選びましたが
正直、後悔はしています。ズームも段階的にしか進まないし、スマホもどきな所も
未だに、しっくり来ません。

僕が、購入しようとした時、この機種のホットモックが無かったので試せなかったのが敗因ですが
もしホットモックが近くのショップにあれば、使ってみる事をおすすめします。
(多分、SH-06Cしかホットモック出してない所が多いかも・・・)

この機種は、サブ的な用途なので使い込んでないので、他の部分では解答できません(^_^;)

書込番号:12870692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/04/08 23:18(1年以上前)

こんばんは。
私も画面の大きさでこの機種を選んだのですが、最近不具合が何故だか出なくなりました。
このケータイにスマートフォンみたいな俊敏性とコンデジみたいなカメラ性能を求めるのでしたら「買いではない」と思います。
でも、私的には、この中途半端さぐらいがちょうどいいと感じています。

書込番号:12874944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/04/09 17:26(1年以上前)

この機種にしようと思った点は、やはりスマホもどきな所と
カメラ機能だったんですが、カメラは微妙ですね。
レスポンスが悪いのは許容範囲として、アイコンが消えるとか
電源が勝手に落ちているとかは、ありえない不具合。
個体差があるようで、ますます悩みます。。。

書込番号:12877585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/04/11 22:33(1年以上前)

当機種

個体差については何とも言えないですね。
電源が勝手に落ちることについては、私も1〜2回あったのですが、同じポケットに入れてた財布に電源ボタンが当たって切れたみたいで、それらを別々のポケットに入れたらそんなこともなくなりました。
あとは、きつめのポケットに入れてたら、電源が落ちたとか・・・。それも、そこに入れるのを止めたら落ちることもなくなりました。
確かに、製品自体の不具合もあると思います。しかし、全てがそうとは限らないと思います。

カメラについてですが、ズーム機能については、写真を撮るのならば段階的ズームで十分だと思います。そんなに段階が大きくないので。
使いこなせる腕さえあれば、結構いい写真は撮れると思います。
しかし、ムービーにすると、段階ズームは頂けませんね。

書込番号:12886089

ナイスクチコミ!1


○みさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/01 12:49(1年以上前)

2月に購入した者です。
私も「ゆーすず」さん同様大きな画面に弾かれ購入しました。
あとは、今後時代はフルタッチパネルだろ?と思い練習も兼ね。
フリックは困難と思っていたので、QWERTY表示が出来るので安心と思いましたが、逆に使いづらく結局フリックに慣れました。

それと、私は昔の「パケホーダイ(フルじゃないヤツ)」に加入しているので、スマホのパケ代が安くなる!?までiモード携帯に決めました。(パケ代約2000円も違うんですよ!!)

確かに、アイコンが消える、電源が落ちる等の不具合はたまにありますが、大きな画面は気に入っています。

あと、カメラ機能は画素は大きいですが、一眼ユーザーの私にとっては、画素より画質を上げてほしいところです。予想以上に画質悪いです。

本体価格は高いですが、月々価格が高いスマホは私にとってはまだ早いかな〜

書込番号:12957683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング