『ヒンジの部分について  ワンプッシュオープナーは設計ミスか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-06C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月26日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo STYLE series P-06Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series P-06Cをお気に入り製品に登録<70
docomo STYLE series P-06Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ヒンジの部分について  ワンプッシュオープナーは設計ミスか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-06C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-06Cを新規書き込みdocomo STYLE series P-06Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-06C

クチコミ投稿数:21件 docomo STYLE series P-06Cの満足度2

Pはワンプッシュオープナーが便利でムーバ時代から使用しています。
現在はこの機種を使用していますが、以前、この機能のヒンジ部分が割れて交換してもらった経緯を書き込みしました。

docomo P-01Fは後継機ですが、書き込みを見ていると、このヒンジの苦情が続出していますね。
例えば3日使用してヒンジが壊れても有償修理と言われました。
納得のいかない方々の書き込みをメーカーは見ているのでしょうか?

デザイン優先で耐久性が全く考慮されていない結果です

書込番号:18427092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/01 00:14(1年以上前)

可動部が多いと壊れやすいですね。ストレート携帯派には無縁の悩みですが。

書込番号:18427146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/01 12:20(1年以上前)

メーカーが価格コム見ても無視されるだけ。
直接客相に連絡するのが常識。

書込番号:18428483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 docomo STYLE series P-06Cの満足度2

2015/02/01 12:31(1年以上前)

ヒンジの部分についてドコモは、そういう不具合の発生は報告を受けていませんと回答。サイトの紹介ももちろん報告済みです。後継機は少なくとも改善されていると思いましたが、報告事例が逆に増えているのは、いっそこの機能を止めた方が良いのではないかと思います。

書込番号:18428525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/02 00:22(1年以上前)

「P」のワンプッシュオープンが搭載された機種を長年使ってきましたが、どれも故障や不具合はありませんでした。

こういった部分は、強度不足というよりも個々の端末の個体差が出やすい部分だと思います。

メーカーも事態を把握し、きちんと対応してもらいたいですね。
お客様相談室に相談しても、
「そういった事例は報告されておりません」や、
「貴重なご意見ありがとうございました。より良い製品造りに役立てていきたいと思います」
といった回答が来るだけだと思いますが。

パナソニックさん、ワンプッシュオープンを搭載するのなら、充分な強度を保たせるような設計をして下さい。

書込番号:18430973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 docomo STYLE series P-06Cの満足度2

2015/02/13 23:32(1年以上前)

そうですね。充分なデザインではなく、使用に耐えるモノを作ってほしいですね
不幸にも発生した場合は、もっと保証の範囲を広げて対応するとか…

後継機の苦情が続出しているのは、何も改善策を取っていないということです…

書込番号:18473354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 docomo STYLE series P-06Cの満足度2

2015/07/03 21:14(1年以上前)

自己レスですが…

最新作も大変なことになっていますね…
苦情も続出、すくなくとも3年は無事使えて欲しいものです。
3年使えたら消耗品と認めます。

デザインは悪くとも壊れないものを作ってほしい。

書込番号:18932772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/03 21:58(1年以上前)

ワンプッシュオープナーは出てきた当初は不具合たくさん出てましたけどね。
部品の精度や材料等で劣化してるんじゃないですか?

書込番号:18932935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-06C
パナソニック

docomo STYLE series P-06C

発売日:2011年 8月26日

docomo STYLE series P-06Cをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング