


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
こんばんは。。。
タッチパネル入力と併用して文章を作っていたところ、変な現象がありました。今回は新しく動画を撮りましたが、前回の動画作成時に偶然発見したものです。
予測候補で同一の単語や文字を、タッチパネルで連続入力しようとすると、強制終了するようです。
実は、この現象、メールプログラムだけでなく、iモードブラウザでの入力時など様々なところで起こるので、前回の不具合とは別物だと予想しています。あと、リフレッシュ直後に限りこの現象は起こらない感じもあります。
もし、皆さまのF-09Cでも発生しましたら、
(あまりいないかもしれませんが)「おはよー!!!!!!!!!」とかをタッチで入力しないほうがいいかもしれません。
不具合のような気もしますが、皆さまのでも何かありましたら返信ください。
書込番号:13846444
0点

こんにちは。
・・・・なりました。(泣)
連射禁止ですかね?!
気持ち的に不具合があって欲しくはないですが個体差ではなければ改善の余地ありと思えるので少し気が楽です。
もぉ不具合でないでほしい・・・。
書込番号:13848742
1点

TayaTさん、同じようにやっても私のは再現しませんね
前に投稿された件で、DSに相談に行ってきました
>作成したメールが消えてしまう不具合。(タッチパネル関連)
こんな症状が出ますと、長文をペーストして操作したのですけれど
再現しませんでした。自宅に帰ってやってみたら時々再現した
DSに行くと端末が機嫌良くなってしまうのか(笑)
書込番号:13849500
1点

こんばんは、TayaTさん。
私もその症状は出ませんでした。
私は、リフレッシュのスケジュールを毎朝に設定しております。
確か説明書に2,3日毎にリフレッシュしたほうが良いような事が書いてあったと思います。
パソコンと同じ事でしょうか?(^_^;)
書込番号:13849544
1点

るいぼーさん、いつもありがとうございます。。。
るいぼーさんの機種でも起きましたか。。。試していただきありがとうございます。
キーとタッチのハイブリッド操作が魅力なので早く治ると良いんですが。。。
(またいつかドコモに報告しなきゃいけないのかと思うとやや気が滅入ります。。。)
F-09Cは、スマホでなくてもここまで出来るとあって結構驚いたのですが、もう少し安定して欲しいですね。
書込番号:13849571
0点

勇者mittsuさん、いつもいろいろとありがとうございます。。。
今回の件は個体差か他にも条件があるんでしょうか。。。
>DSに行くと端末が機嫌良くなってしまうのか(笑)
いろいろすみません、前回の件をショップにまで言って頂きありがとうございます。
ドコモショップはケータイにとっては安らぎの場所なのかもしれません。。(笑)
ちなみに私の時はドコモショップの人にも操作してもらったのですが、再現してしまいました。。。
いろいろと再現というのは難しいんですねぇ。。。
書込番号:13849627
0点

エピのパパさん、試していただきありがとうございます。
今回の現象は選択マークが残ってしまったりとなかなか変な症状なのですが、試す方によって違うんですねぇ。。。
実は、私の端末も毎日リフレッシュするように設定しています。。。
(リフレッシュするとスケジュールが通信したがるので本当はやりたくないのですが。。。)
リフレッシュ後の初回入力時だとこの現象は起きないのですが、その後、次回以降の(?)入力時に起きやすいみたいです。
タッチでの同一文字の連続入力なので、少しタッチのテンポを落とせば問題ない感じもします。。。
リフレッシュで思い出したのですが、昨日、静止画を(一番上の解像度で)撮影しようとシャッターを切ったら、撮影に失敗しましたとのメッセージが出てきて驚きました。リフレッシュをかけると失敗しなくなるのですが、毎日リフレッシュしても足りないんでしょうか。。。(汗)
書込番号:13849701
0点

TayaTさんは毎日リフレッシュですか。自動電源ON/OFFだけで凌いでいますよ
リフレッシュとか電源ONしたとき初回の動作で、ハードキー呼び出しが待たされること
メニューなんて開くのに2秒以上待たされる。歴代のF機の初回動作は遅いんだけど
09Cは特に遅くて、その後はサクサク動作するのでギャップに悩む
毎朝ハードキーで1度だけメニューを全部立ち上げています(笑)
先程デコメでPC宛に送信したり、htmlメールを携帯で受信して遊んでいたら
デコメテンプレートのフォルダが全く見えなくなり焦った
電源入れ直しで直りました
書込番号:13850837
0点

お晩でした。
昔のパソコン(98系)だと常駐ソフトが多いとリソースが足りなくなり、すぐにフリーズしたものです。
このF-09Cは携帯のハードにスマホ並のソフトをプリインストールしているようですので、フリーズしやすいのではないかと思っています。
私は、使わない機能は、極力OFFに設定しております。
書込番号:13850920
0点

勇者mittsuさんは、自動電源ON/OFF派でしたか。。。
私もF-09Aの時はそうしていたんですが、、、毎日自動リフレッシュさせるのと毎日自動電源ON/OFFするのとでは何か違うんでしょうか。。。いまいち違いがわかりません。。。(笑)
>メニューなんて開くのに2秒以上待たされる。
ちょっとやってみましたが、初回は確かに遅めですが、2秒はかからなかったです。。。(汗)
ただ、入っているSDが8GB程度だったからかもしれません。。。
>htmlメールを携帯で受信
いろいろと負荷をかけると不安定になりやすいんでしょうね。。。気をつけます。。。
書込番号:13851185
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/01/30 3:43:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/26 9:24:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/17 22:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/10 11:48:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 20:32:39 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/13 22:11:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/02 17:28:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/26 22:57:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/27 15:32:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/08 10:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
