


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C
microSDHCについて質問です。
下のような使い方をした場合、microSDHCのサイズとクラスはどの程度のものを購入すれば良いでしょうか?
同梱DVDのから和英辞典をダウンロード
ワンセグ録画(視聴後は都度消去します)
この機種で撮影した写真の保存
お出かけ転送
また、皆さんはどちらのメーカーのものをお使いですか?
オススメのメーカーなどありましたら、是非教えてください。
書込番号:14189103
0点

>下のような使い方をした場合、microSDHCのサイズとクラスはどの程度のものを購入すれば良いでしょうか?
>同梱DVDのから和英辞典をダウンロード
>ワンセグ録画(視聴後は都度消去します)
>この機種で撮影した写真の保存
>お出かけ転送
8GB以上がいいかな。
Class4でも充分。
「Class4」については、下記を参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#SD.E3.82.B9.E3.83.94.E3.83.BC.E3.83.89.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E
>また、皆さんはどちらのメーカーのものをお使いですか?
>オススメのメーカーなどありましたら、是非教えてください。
定番の「パナソニック」「東芝」「サンディスク」以外なら、トランセンドかな。
永久保証をウリにした製品が多い。
書込番号:14190115
1点

class4で良いんですね。
トランセンドは、お手ごろ価格なものが多いようなので助かります。
8GB class4で探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14190527
0点

容量の目安については、以下も参考になると思います。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/microsd/index_j.htm
http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/driver-download-wizard/driverdownload1664
書込番号:14190679
0点

参考URL、ありがとうございました。
色々検討した結果、動作確認の取れているSanDiscの8GB Class4を購入しました。
届くのが楽しみです♪
書込番号:14196426
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/01/30 3:43:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/26 9:24:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/17 22:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/10 11:48:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 20:32:39 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/13 22:11:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/02 17:28:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/26 22:57:45 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/27 15:32:17 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/08 10:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
