公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年 7月16日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C
カメラ機能、ボタンの押しやすさでこちらに機種変更しました。
液晶自体はキレイなのに、なんだか見にくいのは、画面が鏡のように写りこみがすごいからなのでは?と思いました。暗い所ではとても見やすいのですが、明るい所だととても見えにくいです…。
液晶保護フィルムでも貼れば、ましになるのでしょうか?
それとも、私が無意識のうちに、何か設定してしまったのでしょうか…。
購入されたかたの意見をお聞かせいただきたいです。
書込番号:13286920
0点

返信どうも失礼致します。
画面の映り込みですが、それはもうギラギラです。自分の顔がうつってしまいとても見にくいです。
保護フイルムをはりましたら、映り込みは幾分ましになりましたが、お外でお天気のいい日は逆に貼ってあると見にくい感じです。
また、エコモードがオンになっていると外では画面が全く見えませんでした。真っ黒です。
書込番号:13297281
0点

ポケルスさま、レスありがとうございます。やはり、同じなのですね…。私は、楽天で一番高い保護フィルムを貼ってみたのですが、期待あまりかわりませんでした(;_;)
実は、N-05とSH-10Cも使ってみたのですが、画面の写りこみを除けば、この機種が一番気に入っているのです。でも、見えないのってかなり致命傷ですよね…。
やはり、画面はSHがキレイで、屋外でも見えない、といったことはありませんでした。N-05は、SHほどきれいではありませんが、この機種よりはまだマシです。
NかSHにもどそうかと真剣に考えてます(T_T)
書込番号:13298811
1点

私も前はSHを使っていたので、この画面の見にくさにはビックリしました。ブログにアップするためカメラメインで購入したのですが、外で写真を撮っても綺麗に撮れたのかどうかがその場で確認しずらいので、とても困っています。外では使いづらいです(泣)
書込番号:13299254
1点

ポケルス様
私は、この機種の前は、F-08Aを使用しておりましたが、屋外でほとんど見えない!ということはありませんでした。CAの液晶だけの特徴なのでしょうか。F-09Cにもひかれていたのですが、不具合の多さが気になって…。DOCOMOに持って行って、訴えても他の機種に交換は無理なのでしょうかね!?
液晶以外は素晴らしいのに、ホント残念です。
書込番号:13300626
1点

ゆうまいひーろーさま
多分交換は無理ですよね。私も出来るならば交換したいのですが、24回払いをくんでしまったので2年間は我慢して使おうと思います。もっといろいろ調べてから買えばよかったなと悲しいかな後悔しています。ホントに残念です。
書込番号:13300911
1点

ポケルス様
何度もスミマセン。ECOモードにしていたため、屋外だと全くといっていいほど見えなかったようです。とはいえ、普通の画面でも見えにくいことは確かですが(--;)
液晶保護フィルムですが、今使ってるのと違う種類を楽天で注文してみました。張り替えたら少しはましになるでしょうか…。使ってみて、良かったら、またレスいたしますね!
書込番号:13325850
0点

私は今までSH N Fと使用してきましたがさほどきになりませんが・・・・
まあ高級保護フィルムを貼ってあるのと天気の良い屋外での使用がすくないってことがあるかもしれませんがね・・・
でもこの機種ってとても使い易くありませんかどっしりとしていて私はお気に入りです。
ひょっとしたらスマートフォンへのドコモのシフトチエンジでカシオで最初で最後のフィーチャーホンになったりして・・・そう思うと愛着がさらにわきますね。あ〜冬モデルでG'Z
ONE
でないかな〜
書込番号:13329231
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/03/07 9:28:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/15 11:17:39 |
![]() ![]() |
14 | 2013/10/27 9:46:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/06 10:35:12 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/14 20:02:28 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/08 19:50:53 |
![]() ![]() |
8 | 2013/01/18 22:34:33 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/21 14:58:04 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/26 10:51:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/17 20:31:20 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series CA-01C」のクチコミを見る(全 323件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
