『レンズカバーで良いアイディアは有りませんか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月15日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 重量:149g docomo PRIME series P-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レンズカバーで良いアイディアは有りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-05Cを新規書き込みdocomo PRIME series P-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C

スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 docomo PRIME series P-05Cのオーナーdocomo PRIME series P-05Cの満足度5
別機種

レンズ拭きをスコッチテープで固定

まだまだ、P-05Cを使いこなしていませんが……。
カメラの開口部がむき出しなのが気になっています。
市販の保護フィルムを付けてみましたが、イマイチだなと思って外しました。
とりあえず写真のような物をスコッチテープで固定して見ました。
レンズの外側に薄いマジックテープを貼ったら良い気がしますが、厚さの薄い
物をまだ発見出来ていないし……。
何か良いアイディアは有りませんか?

書込番号:13496101

ナイスクチコミ!0


返信する
misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/14 21:51(1年以上前)

zenpakuさん こんばんわ。

下のスレでお世話になった、なっているものです。

確かにレンズというか、むき出しは気になりますよね。私も最初は保護フィルムをつけましたが、取った画像が白っぽくなるので数日ではがしました。
エプソンのプリンタで印刷して分かるレベルなので、随分と劣化?と思います。

今回の自作されたカバー?ですが・・・ちょっといただけないかな!?が正直な感想です。
機能はいいのかも知れませんが、見た目ときっと通常の持ち歩きでも、またカメラを使用するにしても・・・と思ってしまいます。

私はレンズ?が汚れるのは諦めました。そろそろ2ヶ月になりますが、何もつけていなくても傷らしい傷はついていないです。汚れたときも平気でティッシュでふいてますが、今のところ問題なさそうです。

質問の回答にはなっていないと思いますが、お礼を兼ねてコメントさせていただきました。

書込番号:13500310

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 docomo PRIME series P-05Cのオーナーdocomo PRIME series P-05Cの満足度5

2011/09/18 07:51(1年以上前)

別機種
別機種

カバーを外したところ

カバーを装着したところ

探せば有るものですね、薄いマジックテープ。
http://www.mmm.co.jp/pcrp/mecha/
早速、手に入れてこんな風に付けました。
カバー自体は、もう少し薄くて格好の良いものを探そうと思っています。

書込番号:13514151

ナイスクチコミ!2


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件 docomo PRIME series P-05Cのオーナーdocomo PRIME series P-05Cの満足度5

2011/09/23 08:04(1年以上前)

別機種

レンズカバー色々

更に進化させました。
一番右上が、初代レンズカバー。
右下が、メガネ拭きを切って作成したレンズカバー。
本体に装着しているのが、薄い金属円盤を使ったレンズカバー。

書込番号:13536320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに 4 2021/02/18 9:39:05
まだ使っていますよ 1 2021/02/13 22:35:19
片ボケの修理について 0 2013/10/25 0:03:15
メール作成が面倒 0 2013/03/26 2:11:23
セブンイレブンやローソン等の・・・ 3 2013/02/10 15:37:42
Wifiでiモード! 4 2013/02/06 19:16:04
wifiでドコモメール使えますか? 1 2013/01/25 9:54:40
Windows Media Payerからの音楽ダウンロード 4 2013/01/19 11:50:45
P-05Cで撮影した画像 8 2013/07/20 0:00:48
関西で 0 2012/09/18 22:24:50

「パナソニック > docomo PRIME series P-05C」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-05C
パナソニック

docomo PRIME series P-05C

発売日:2011年 7月15日

docomo PRIME series P-05Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング