『タッチパネルでのメール入力について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルでのメール入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネルでのメール入力について

2011/07/11 18:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:105件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

近くのDOCOMOショップを何軒か周りましたが、動く見本が何処にも置いてなかったので、質問させて頂きます。

タッチパネルでのメール入力は誤作動など少なく軽快にメール作成が出来ますでしょうか?

不在着信や未読メールを知らせるランプなどはありますか?
ある場合、光ってる事に気ずき易いでしょうか?
大体何秒間位光ってて、次の光のとの間隔はどれ位でしょうか?

デコメ絵文字は何種類位インストールされてますか?

おわかりの方が居ましたら、是非教えて下さい。

書込番号:13241896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/11 18:28(1年以上前)

スミマセン、デコメ絵文字は2002種類と書いてありました

書込番号:13241965

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/11 22:17(1年以上前)

タッチパネルでのメールの文字入力は、慣れれば誤作動はほとんど無いです。
慣れる、と言っても、割とすぐ慣れると思いますよ。
間違っても「UNDO」機能がついているので、一つ前の動作に戻れるので安心です。
例えば、入力した文字をうっかり消してしまったりしても、「UNDO」をタッチすれば、
その文字を再現してくれます。

不在着信、未読メールを知らせるランプは小さいですがついています、液晶の左上辺りに。
1秒も光りません、間隔はほぼ10秒。ゆっくり目のフラッシュ、という感じの光り方です。
なので、少し気にしていないと気が付かないことがあるかもしれません。

書込番号:13243038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/12 03:48(1年以上前)

Amenoさん、ありがとうございます♪
この機種は防水なのに着信音量も大きくて、薄いし電池の持ちもいいし、タッチパネルでのメール作成がしやすいとの事で、とっても良いですね。

今までFの防水携帯電話を使っていたので、だったんだタッチパネルでのメールはしずらく、着信音量も小さいので、いつも仕事柄騒がしい場所に居るので、とても魅力を感じてます。

スライド式だと、電話着信の時に誰からだか近くの人に見えてしまう事が難点です。

最近のF携帯電話はボタンも硬いし、着信音量が凄く小さいので、困って居ました。

機種変更をしたばかりですが、買っちゃおうかなぁ〜



書込番号:13244094

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/12 13:17(1年以上前)

追加です。
不在着信や新着メールお知らせランプは、液晶上部分だけではなく、背面のカメラ部分の
右隣にもランプがついていて、同じ間隔で光ってお知らせしてくれるので、端末を表・裏、
どちらから見ても、わかるようになってます。
ちなみに、カメラ横のランプは3mm四方の大きさなので、液晶側より一回り大きいです。

書込番号:13245170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/12 13:24(1年以上前)

Amenoさん、色々とありがとうございます。
周りにこの機種を使ってる人も居ないので助かります。

Amenoさんは何色をお使いですか?
私はパープルを第一候補に考えています。
暗い場所でパープルだと携帯電話がわからなかったり、夜の車の中などでバックに入れて見つけずらかったりしないかが不安です。

白なら大丈夫ですけどね。

書込番号:13245187

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/12 17:07(1年以上前)

私は、赤いボタンがさりげなく気に入ってるブラックです。
いつでも定位置に置くのが習慣になってるので、探すことも滅多になくて。
でも、パープルもいい色だなー、と思います。
もうちょっとブルーよりな感じなら、そっちにしたかも、です。

書込番号:13245750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/12 17:27(1年以上前)

こんにちは。

自分はパープルを使用してます。白&黒は定番すぎるので、パープルにしました。渋いデザインなのに、遊び心があるなぁ〜と思って。

ですが、発見しやすい色なら白がいいかもしれませんね。夜なら特に。

または、派手なストラップを付けるとか。

書込番号:13245800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/12 18:35(1年以上前)

私は性格が雑なので、携帯電話もあちこちに置いてしまいます。

バックの中も、携帯電話の入れ場所は決まってなくて…いけませんね、Amenoさんを見習わないと。

書込番号:13245993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/12 18:38(1年以上前)

そうですね、古代の戦士・クウガさんのおっしゃってるとおり、目立つというか存在感のあるストラップをつけてたら大丈夫そうですね。

書込番号:13246005

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/16 18:29(1年以上前)

今更ですが、すみません、私は雑然とした環境で暮らしてます。
ただ、自宅だといつもPCの前にいるので、キーボードの横に置いておく、という状態。
車で移動の時は、MT車なのでどのみち携帯が例え鳴ってても放置なのです。まあ、禁止ですしね、運転中は。
着信音はうるさめにしてあるので、カバンの中に適当に放り込んでおいても、
歩いてる時なら「何か歌声が聞こえる…」で気が付きます。
なので、不在着信にすぐ気が付くのでした。
後、かけもちフリーターなので、良くどっちかからヘルプ!という電話やメールが来るので
着信やメールを気にしてる、っていうのも、置き場所を把握してる理由かもしれないです。
仕事関係なので、なるべく早く気が付かないといけないので…。

書込番号:13260769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/18 21:37(1年以上前)

私もAmenoさんと同じく、仕事で携帯電話をよく使いますし、お客様からもよくメールや電話で連絡がきます。

着信音量が小さいと、バックの中に入れてたり、他の部屋でちょっと用をしてたりしても全然気づかない事が多いので、仕事上でロスしてしまう事もあるので、まずいのです。

家の中では自分の近くに携帯電話を置いておきますが、その置場所を忘れてしまったり…。

防水の携帯電話をここのところ使ってますが、SHはまだ着信音量はましですが、Fはとっても小さくて、いつも手に持ち歩いてました。
困りものです。

このN-05Cは防水の携帯電話なのに着信音量は小さくないようなので、安心しました。

皆さん、色々と教えてくれてありがとうございます♪

書込番号:13269306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング