『久々に撮ってきました。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『久々に撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

久々に撮ってきました。

2011/08/26 18:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

再生する近鉄急行

作例
近鉄急行

当機種
当機種

松阪駅構内から

青空と電線部

仕事の関係で松阪に出掛けたので、何故か駅構内や駅近辺で、
全然参考にならない写真ばかり撮って来ました…。
電線写真、思ったより青空のノイズが少ない感じがします。
静止画は、8Mで撮影してリサイズしただけですが。
動画はHDで、自分ではしっかりホールドしていたつもりですが、
微妙に電車の振動に合わせるかのように揺れてます。
ケータイでこれだけ録画出来れば、十分じゃないかなー、と思いました。
やっぱり、ちょっとしたデジカメ代わりに使えますね、これ。
ただ、撮影し終わってすぐ待ち受けモードにしようとすると、「まだ書き込み中ですよ」と
言われるのが、ちょっとだけ難点。

書込番号:13421422

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/26 21:00(1年以上前)

綺麗に撮れていますね
先月までN504isだったので技術の進歩に驚いています

>「まだ書き込み中ですよ」と言われる

microSDカードはclass4ですか?
class10なら軽快なのかな

書込番号:13421948

ナイスクチコミ!2


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/26 21:21(1年以上前)

>ウサすけさん
多分、その辺がコンデジとの違いだと思います、ただ、撮影はさくさく出来ますよ。
意外とデータ保存に時間がかかるのかも、無難なところでclass4の8GBを現在使用、トランセンドです。
class6で試し撮りもしましたが、体感差は感じなかったので、class10だとマシかも…。
8Mで撮影していなければ、待たされることはないと思います、class4でも。
でもまあ、PRIMEシリーズじゃないのにここまで頑張ってくれてるので、良しです。

書込番号:13422033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/26 22:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます

class4でもHD動画いけるのですね
microSDカード買ってカメラを活用しようと思います

書込番号:13422484

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/26 23:55(1年以上前)

Amenoさん

やっぱHDだと綺麗ですね。
自分もちょっと撮影してみたのですが、「class4以上じゃないとHD撮影は出来ない」
とメーカーページに記載されていますが、所持してたのが数年前に購入した物で
SDHCじゃないのですが、撮影出来きました。
PCで形式見たら3GPになっていました。class4以上だとMP4で記録されるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13422782

ナイスクチコミ!2


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/27 09:42(1年以上前)

>ウサすけさん
動画を撮る予定がなかったので、丁度安売りをしていたclass4を買ってからDSに機種変に行ったのですが、
F-06Bの時に、class4とclass6でどうのこうの、というのを読んだような記憶があったので、
静止画しかどうせ撮らないから、とclass4を選んでみたのですが、class10と最後まで迷ってましたw
十分コマ落ちせずにclass4で大丈夫ですよ。

書込番号:13423950

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/27 09:55(1年以上前)

>GET DA DKさん
試してみました。
class4もclass6もMP4で保存されています。
ケータイでmicroSDカードの動画情報を見ると、確かにMP4形式になってますね。
で、PCにドラッグ&ドロップで保存すると3gpになっています………( ゚Д゚)?
この辺、きっと詳しい人が教えてくれると信じています。
でもPCだと、3gpはQuickTimeで再生出来るので問題はないのですが。

F-06Bにclass6の16GBが刺しっぱなしで放置なので、フォーマットして
これで使うかなあ、と思っています。
(如何にF-06Bに本気出していたかがわかる(´・ω・`)まあ広辞苑があったので16GB)

書込番号:13423987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/28 02:53(1年以上前)

遅くに失礼します。

綺麗ですね。
自分は、基本的に甥と姪の写真しか撮りません。

ですが、このスレを見てたら自分も景色の画像を載せてみたくなりました。

書込番号:13427540

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/28 17:08(1年以上前)

>古代の戦士・クウガさん
私は、人物を写さない人なんですよ、風景と動物しか撮らない人なんですよー。
空写真とかが多いので、あまりサンプル画像に載せられないんですが、青空は割とノイズが目立つので、
参考になるかとは思うのですが…人物だと肌の感じとか色合いがまた違うかもしれないです。
ただ、バッテリーを外さなくてもメディアが取り出せるので、F-06Bよりは格段に撮影するようになりました。
ただ、やっぱり色バランスは他メーカーに今一つ劣る部分がある気がしますが、結局は
フォトショで補正するので、私は気にせず、N端末の持ち味だと思って使ってます。

書込番号:13429552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/28 18:15(1年以上前)

Amenoさん>
そうなんですか〜(*´∀`*)

HD撮影って、使用した事のない人がここに(^o^;)

自分は基本、待受サイズでしか撮影しないです。

書込番号:13429824

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/28 20:51(1年以上前)

>古代の戦士・クウガさん
待ち受けサイズで撮影された場合、お店で写真プリントするときは、「HVサイズ」で注文すると
端っこが切れないですよ、私はどうせならと8Mで撮ってます。
8Mで撮影したものをVGAには出来ますが、VGAで撮ったものを後から8Mサイズにしても悲惨なことになるだけなので。
まあ、メールで送る時に、いちいちリサイズするのは面倒ですけども。

でも、HDで一度録画してみて下さい、結構楽しめますよ。

そう言えば、私は何時も基本マイナス補正で撮影したがるのですが、一度-1で設定して撮影すると、
カメラ終了させても、次に起動するとちゃんとそのまま覚えてるんですよね、これ嬉しいです。

書込番号:13430331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/28 21:05(1年以上前)

Amenoさん>
へぇ〜(*´∀`*)
プリントアウトはした事ないです。

あぁ〜、今は設定保持してくれますからね!!

書込番号:13430402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/28 21:32(1年以上前)

本日SanDiskのclass4(microSDカード)を入手しました
今のところ書き込みエラーは出ていません

>バッテリーを外さなくてもメディアが取り出せる

私は「カンタンデータ転送」を利用しています

http://www.n-keitai.com/guide/download/easytransfer/index.html
無線LAN搭載パソコンかiPadをお持ちでしたら、Wi-Fiを使ってデータを転送できますよ

書込番号:13430520

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/29 14:16(1年以上前)

Amenoさん

レスありがとうございました。
ちょっと調べたんですが、3gpはmp4がベースで作られた(またはmp4に格納した3gp)形式みたいです(自分の解釈です)
携帯ではmp4しか認識出来ないのではないかと思われます。
NECの動画形式が公表されてないので解りません。
富士通はMP4と公表してますね。

どうも3gpはモバイル向けの低画質のイメージがあって自分的には嫌です。

書込番号:13433023

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/29 23:22(1年以上前)

>古代の戦士・クウガさん
気に入ったのがあれば、プリントして飾ってみるのもいいですよw
最近は、フレームも色んな形のがあるし、意外とはまるかもしれません。

設定保持は、F-06Bの時に苦戦した覚えが…余程相性合わなかったんだなあ、あれ…。

書込番号:13435089

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/29 23:25(1年以上前)

>ウサすけさん
wi-fiは結局使わない設定に戻したので、単純にカードでやり取りになっちゃってます。
大体、これで撮影してる時は、他のコンデジとかでも撮ってたりするので、
まとめてHDDに保存、という感じです。
部屋に溢れる自作パソコンと無線LAN環境は一体何の為に!L-09Cとか何の為に!とか
真剣に思うのですが…結局自作の筐体にメディア差し込むのになれちゃったようです。
意外と、アナログな人なのかもしれない…。

書込番号:13435103

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/29 23:30(1年以上前)

>GET DA DKさん
そうですねえ、でもケータイで動画が残せるのは、いざって時に便利ですよ。
F-06Bは逆にフルHDで扱いに困ったので…。
まあ、PRIMEシリーズじゃないので、その辺は大目にみるしかないですね、N-05Cに関しては。

でも、実を言うと、私は動画専用には未だにSANYOのMZ3を愛用していたり、します。
ついでに、手ぶれ補正付デジカメより、室内昔の蛍光灯下でも、MZ3の高速連写の方が
写りがいいので、夜、ウサギを遊ばせてる時に撮影するのは、実はMZ3をまだ愛用してます。
結局、あれくらいの動画が一番私にはいいのかもしれないです。
HD1010を期待して買ったら、ピントがすぐに外れていくので、使えなかったという('A`)

書込番号:13435140

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/29 23:44(1年以上前)

Amenoさん

Xactiですね!
人気ありますよね?自分も買おうと検討したんですが、You Tubeで撮影した画像みたら
今一だったので止めました。
携帯には小さくて便利ですが、綺麗に撮影するには向かないでしょうね?
今ならちょっとした動画なら電話で十分ですもんね。

書込番号:13435235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/30 00:51(1年以上前)

Amenoさん>
巡回中でした。

そうですね。
あっ(・o・)プリントアウトって、写真屋に行けばやってくれるんですか?

そんなに相性悪かったんですか(^o^;)

書込番号:13435568

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/30 23:45(1年以上前)

>GET DA DKさん
MZ3が、SANYO最高峰デジカメ、と中の人が言ったとか言わなかったとか。
ただ、Xactiブランドは手の小さい私にはグリップすると、シャッターや録画ボタンに
親指が届かないのですよ!なのでいつも、録画開始でぶれます…。
MZ3は室内で録画しても、全く手ぶれしなかったのになあ。
ただ、HD1010まではフルHDだと200万画素なので、買うならその後の機種からでしょうか。
でも、私はMZ3がいればいい、と心底思ってます。静止画も綺麗だし、あれ。
話が横道逸れ太郎ですね、皆様すみません。

でも、選択肢が色々あるので、ケータイで十分な人でもいいわけだし、
デジカメ等で本格的に!って人もいていいんだし、試せるなら色々と試してから、
「自分はこれだなあ」って思うのもありだと思います。

書込番号:13439100

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/30 23:50(1年以上前)

>古代の戦士・クウガさん
はい、今やコンビニでもプリント出来るくらいです。
一度お試しあれ、ですよ〜。

F-06Bに関しては、そちらのクチコミを見て頂ければその伝説っぷりは良くわかるかと。
なので、私はこの端末に機種変する時は、「N-06A、F-06Bより非道いって事はないだろう!」と
全く躊躇いはなかったのです、今日久々にF-06Bの電源入れたらパスキーがお買い上げ状態に
リセットされてしまっておりました、勝手にリセットされるとは…。
そして、「スピーカー、音ちっちぇえ〜('A`)」と改めて思いました…。

これもまた、横道逸れ太郎で申し訳ありません。

書込番号:13439131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/30 23:53(1年以上前)

Amenoさん>
はい(* ̄∇ ̄)ノ

自分も901の時にFを1回だけ使用しましたが、音が小さいですね(^o^;)

書込番号:13439144

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/31 00:18(1年以上前)

別機種

Amenoさん

>ただ、Xactiブランドは手の小さい私にはグリップすると、シャッターや録画ボタンに
親指が届かないのですよ!なのでいつも、録画開始でぶれます…。

そう言う事もあるんですね。

自分が持ってるコンデジがペンタックスOptio P80なんですが
ターゲットが女性だったらしくホールドしにくいのでよくボケます。
関係ないですが画像UPします。これはボケてません。
ワンピースドームツアー

自分も一度 F900iに機種変して音があまりにも小さいので、知り合いのDSで全損扱いですぐ機種変しました。
ただ携帯電話初の指紋認証が面白かったな〜。
それと簡単な英単語が変換出来たのが驚きでした。
今じゃ当たり前ですが、Nはここ数年でやっと変換出来る様になった様な・・・

関係ない話ですみません。

書込番号:13439255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/31 17:31(1年以上前)

>古代の戦士・クウガさん
音の小ささは、Fの人がいつも言ってる気がします。
と言いつつ、F-03Bもまだ並行して使ってるので、使い勝手自体はそう悪くないんですけどね。

>GET DA DKさん
音の小ささで交換してもらえるとは!ちょっと羨ましいですね…私のF-06Bも…まだ支払ってますが。
デジカメは、色々と変遷を経て結局今持ち歩いてるのは、サイバーショットL1だったりします。

書込番号:13441448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/09/02 14:37(1年以上前)

Amenoさん>
遅れてすみません。

そうなんですか〜。

書込番号:13449291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング